みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日は

認定アロマアナリスト養成講座の3日目を開催しました。

全4日間の講座なので、今日から後半戦!

 

 

ということで

セッションの仕方、

からの

実際やってみようdayでした。

 

 

できることは

言語化してお伝えする

ようにしているものの

セッションは

やってみることでつかめる感覚

もあるんですよね

 

 

感覚的なことをつかむためには

やってみるしかなく、

最初の一歩ってすごーく不安で勇気がいるもの。

 

ですが

今回の生徒さんも

無事に一歩踏み出して、

しっかり分析までやりきってくださって

感動♡

 

2週間後のセッションdayが今から楽しみです♪

 

 

 

仕事

プライベート(家族や友人)

どれにおいても

人間関係

ついて回るもの。

 

会社員時代に比べて

1人の時間が長くなった今の私であっても

いくつかの人間関係の中に身を置いてます。

 

 

相手がどんなこと考えてるのかな、思っているのかな

相手は何を感じてるのかな、

相手はいまどんな状態なのかな

 

関わる人数が多くなると

周りのこと考えたら、こうしておいた方がいいな

どんな風に見える(見られる)のかな

とか、

自分以外の人のが気になることも。

ちなみに

気になるは、悪い意味だけでなく、いい意味でも

です。

 

 

他の人のことは

どれだけ想像しても

結局のところはわからない

もの。

 

 

本人に聞いてみたとして

自分がどう受け止めるか

 言ってくれたことをまるっと信じるのか。

 気をつかわれてるかも→本当は違うのでは?

によっても

変わってきますよね。

(相手との関係性次第とも)

 

 

むしろ

人は完全に1人で生きていくことはできないから

なんかかしら人との交流は発生するのが通常で

人との交流=お相手が存在

すると、色々なこと考える時に

自分の声<相手の声

聞こえやすくなるとも思うんです。

 

 

相手を想うことはすばらしいことで、

思いやりは人間関係の潤滑油

とも思うのだけど、

 

結局のところ

もう一回戻りますが

他人のことって

どれだけ想像しても

結局のところはわからない

これは裏を返すと

自分のことは

自分が一番わかっててあげないと

誰も本当のところをわからない

ってことなんですよね。

 

 

自分のこと

気持ち(心)、そして身体。

 

今、絶好調なのかしんどいのか。

 

絶好調の時は

そのままGO!!

だけど

しんどい時は無理するよりも休むのか

これはやるけど、これは後回しにするのか。

 

声を聞くからこそ

その時々の最善の手が打てるようになります。

 

 

ちなみに、

自分が相手側の立場で考えると

しんどいのに無理してるのを見るのは

ツライです。

 

でも

その方が、

キツい時は休む、やれる時はやる

という自分の声をちゃんと聞いて、教えてくれる方ならば、

無理しないでね、

は伝えてしまうけど、

大丈夫っていうことは大丈夫なんだ(今がんばりたいんだな)

変に心配しすぎず、見守る、必要な時に何か力になることもできたりします。

 

 

なので、

自分の声をちゃんと聞く

って

自己中心的に思う方もいらっしゃるかもだけど

余計な心配や、寝耳に水的なことを未然に防ぐことにもつながるから

そっちの方が周りへの配慮(思いやり)になったりもする

は、

若い頃は考えられなかったけど

40代に入って、

身体も気合いだけでなんとかならないことが分かったからこそ

思うようになったことです^^;

 

 

 

この

年齢的なものに加えて

自分の声を聞けるようになったのは

やっぱり

アロマの力

なんですよね。

 

 

〇〇という精油を使うと自分の声が聞こえるようになるよ

ということではなく。

 

アロマに触れる=香りを嗅ぐ

ことになるのだけど、

香りの好き嫌い、良し悪しは本能が判断するものだから

香りを嗅ぐ

という行為が

自分の本能的な感覚を研ぎ澄ましてくれる

んです。

 

 

感覚が研ぎ澄まされる=自分の声がよく聞こえる

です。

 

 

香りと触れる方法は

最寄りのアロマショップに出かけてみる

もありだけど

どんなのがいいのか迷うかもしれないので…

 

NEROLELIAのオンラインショップで販売している香りについては

こんな香りが好き、こんな状態なのだけどどれが良さそう?

と事前のご相談も承ってます^ ^

(メールやLINE、InstagramのDMでご連絡くださいね♪)

online shop

 

 

 

あとは、

ガッツリ

あなた専用の香りを作っちゃう

これが一番おススメです。

 

カウンセリングでお話をお聞きして、作ったブレンドのサンプルを送るので、

その中から気にいるものを最終的にご送付するので、

実際に嗅いでみて選ぶこともできちゃうから♡

詳しくはこちらを↓ ↓ ↓

 

あとは、

アロマトリートメントを受けてみる

というのもおススメ。

サロンによりますが、お話を聞いてカスタマイズに調合するサロンを選ぶのがいいと思います!

(NEROLELIAももちろんカスタマイズにブレンドしてますよ♪)

 

東京・中目黒駅徒歩3分 NEROLELIA

サロンメニュー詳細・ご予約は

こちら

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie