みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

昨日の夜、大トラブル発生!

なんと、iPhoneの充電ケーブルが突然壊れました。

壊れてるとは全く気づいておらず、

充電しながら(正確には充電してる気で)

赤鬼東海クラブ @Clubhouse

(名古屋出身なだけでも仲間に入れてくれた心優しい東海地方の方々集う素敵なクラブ♡)

に入っていたのですが…

 

突然落ちた!!

赤鬼東海クラブの皆様、突然いなくなってごめんなさい…

かなり失礼なことを反省しつつも

私は私でかなりテンパってました^^;

 

 

どーゆーこと?から始まり、

ケーブル故障を解明、

前に使ってたケーブル

またこれが、その場しのぎで買ったケーブルで使えなかった記憶ありの品を

必死に探して発見。

こーゆー記憶は勘違いが嬉しいのに、

記憶と違わず全然充電できず。

でも諦めきれず何度もチャレンジした結果

深夜に奇跡的に充電してくれたんです。

 

諦めないって夢叶います

は違うか^^;

 

iPhoneはアラームとして大活躍しているから

ベッドサイドでやればよかったのに

リビングで始めてしまい、

今朝はドキドキでした笑笑

 

ほんと困りました。

 

今、瞬捨離チャレンジに参加していて

これ使わない

瞬間的に感じたモノを捨て離れることをしているのですが、

本当に必要なものはバックアップ必要

そして、

バックアップは使えなきゃ意味がない。

当たり前なのだけど、深く刺さった一件です。

 

 

人が不安になるのは

過去や未来に目を向けたとき

とは

その通り!と思います。

 

 

過去は変えられない

未来も起こる全てを想定できない

から

「今」を見る、感じる、

だけでも

こころは穏やかに落ち着けたりします。

 

 

なぜこんなことを言い出したかというと、

 

未来を考えている割に

こーゆートラブル(ケーブルが突然故障する的な身近な不安要素)は考えてなかったよね

ということ。

 

 

身近なことの方が起きうる可能性大

というのに、

そーゆーことは起きてバタバタ。

 

自分の将来、仕事、人間関係、

自分の力だけでは変えられない可能性や、

環境や社会情勢によっても左右される可能性が高いモノ

の方ばかり考えてるなって。

 

もっと「今」を見て。

必要なものは必要なだけ備蓄を。

必要ないものは迎え入れない。

 

モノをコトに置き換えるならば

 

『今』、大事なことに目を向けて

考えてもわからないことは流れに任せる

瞬捨離チャレンジ、

日々気づき満載です。

 

という瞬捨離チャレンジ

10月から新たに募集かけるそうですよ♡

これはほんとにおススメ!

えりちゃんの情報は、こちらのLINEを登録しておくのが情報早い♪

は今日ラッキーにも精油ブレンドの打ち合わせDayだったので

(写真は本日、出来たてホヤホヤ)

ご本人に確認済です!

そして、瞬捨離についてはこちら

 

 

 

 

私、

これって

自分の心と身体にも当てはまるなって思うんです。

 

 

ふと降ってきた言葉をそのまま書きますね。

 

人は

死や死が見える病気に怯えるのに

自分のちょっとした不調和がひどくなること、

病気になることは想像しない

です。

 

 

健康の範疇にある時は

あまり

今の心と身体の健康に目を向けないのに

病気になって始めて

日々の生活を改めたり、気をつけるようになるなって。

 

 

病気にもよるけれど

一度病気になると、完全に元に戻らないパターンって多い

と思ってます。

 

 

あの時、

健康の時に気をつけていたら

こんなことにならなかったのに

思う時には、時すでに遅しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私で言うならば

片頭痛はまさにこれ。

予兆はあった。

最初はわからなかったけど、

途中から片頭痛って自分でも認識できてた。

今ほどひどくなる前にケアしてあげていたら…

 

片頭痛で動けなくなることはなかったかもしれないし、

「明日忙しいのに片頭痛になったらどうしよう」

と余計な不安を抱えることもなかったよね

と。

 

 

とはいえ、

過去を悔やんでも

今を変えることはできないので、

 

急性の症状対策はお薬を。

片頭痛はホルモン分泌が過剰になっていることが原因でもあるから

片頭痛の根本、

ホルモン分泌自体を整えるためにアロマの香りを嗅ぐ

ことをしています。

 

 

一度振り切ってしまったら(動けなくなるとか)

根本的に元に戻してあげるためには時間が必要になる…

 

でもでもでも!!

アトピーもいつのまにかほとんど出なくなった成功体験

を信じて

今、自分の身体で人体実験中です。

 

 

もしも

今、ちょっとした不調和はありつつも

健康と言われる範疇ならば、

今がその時

 

倒れる前に、動けなくなる前に。

そして

今の健康を5年後、10年後もキープしていくために

 

香りを嗅ぐ→整う→私を満たす

という

香りでご自愛ケア

AromaでSelf-love

(英語で言い換えただけです)

始めてみませんか?

 

 

香り、

アロマの香りをオススメするのは

自分にとって心地のいい香りが私に効く

香りを嗅ぐこと自体は瞬間的で手軽

そして、

私にって心地よい変化を積み重ねてくれる

から。

 

 

 

心地のよい変化というのは、

病気の治療という観点で見ると

完治が目標になると思うし、

そうなりたいから病院にいくのだけど

身体にとっては

変化は大きいほど負担になる

という側面もあります。

 

 

 

身体にとってもその症状がない方が明らかに楽であろう

ことでも

身体への変化で考えると負担っておもしろいですよね。

 

 

私たちの身体は

ちょっとずつ好み

です。

 

緊急事態は急激な変化もやむなし。

でも

日々の健康は一生モノ

だから

負担は最小限に

楽しさは最大限に

が最強です。

 

やっぱり楽しい要素がないと続かないんだよね…

は、私の心の叫びでした笑

 

 

アロマの香りには

嗅ぐだけで

脳に瞬間的に届いて

感情を司る扁桃体、

日々の健康に、これが整っていないと!

というホルモン分泌や自律神経に深く関わる視床下部や下垂体、

免疫は、扁桃体や自律神経とも深く関わるから、

私たちの日々の健康にめちゃくちゃ大事なところに

働きかける力があります。

 

 

ということで

近日大公開の

アロマで健康美活

は、

日々の生活に

アロマの香りを取りいれて

あなたそのもの、すっぴんで美しく

ナチュラルビューティーに生まれ変わるための

3ヶ月 or 6ヶ月美活

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れるとなんともないことも

まず始める&続ける

というのはネックになりがち。

なので、

私が一緒に伴走することにしました!

お申し込み特典もいろいろおつけしちゃおうかな、

と思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

そして、

エリちゃんのLINEではないですが、

私はメルマガ読者様に早めにお知らせしたり、

スペシャルなご案内(一斉遠隔ヒーリングとかちょいとお得に参加できるとか)をしています。

週に2~3回の配信ですので、ご登録いただけたらめちゃくちゃ喜びます。

まずは無料の7日間のメールレッスンからどうぞ(メルマガももちろん無料です!!)

アロマ × お金 × 脳科学 望む未来を手にいれる7つのステップ

 

ご登録はこちら

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie