こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

 

 

今日は急遽予定が変更となり経営塾の再受講へ。

直前のお願いながら、快く参加OKしてくださった塾長に感謝♡

 

 

参加してびっくり!!

というのは

今なるべく早く手をつけなきゃ

でも先延ばしにしていたことが

本日のメインテーマだったんです。

前は急げ!!で

コンセプトも試しに変えてみました。

が、

もう少しブラッシュアップしていくかもです^^;

 

 

 

本当、

必要なものは必要なときにやってきますね。

そして

自分はそれをしっかりキャッチすることができている

ことも感じて、

また少し自分への信頼が高まった気がします。

 

自分への信頼って、

こうやって少しずつ積み重なっていく方が

無理矢理変えようとするしんどさ(しわ寄せ?)的なものもないし、

少しずつ積み重なったものだからこそ簡単には崩れない

とは都合の良い解釈かもですが^^;

 

 

自分を信じられるか、信じられないか

って

さまざまなことに影響を与える

どんな人生を送るかに深く関わるもの。

 

というのは、

何かやってみたいと思っても

自分が「私になんかできない」と決めつけて足を引っ張る存在になっちゃうから。

 

 

やってみないとできる・できないってわからないものが大半。

そして、

できないものについても、

本当に無理なことはほとんどなく、

今の自分の知識や経験だけではできないだけで、

「これしたらできるかも」もやってみるからこそわかることばかりだから。

 

だから、

夢を叶え続ける人生には自己信頼必須!!

 

いや、

自己信頼なくして夢を叶え続ける人生は送れない

とも言えるかも

って、言い方逆にしただけという笑笑

 

そして「夢」というと

ふわっと漠然とした雰囲気も出ますが、

夢が

好きを仕事にする起業だった場合、

起業って、

好きなこと(例えばアロマ)の専門家として知識やノウハウを得るだけでなく、

ビジネスとして成立させるための行動を継続できるか

が必要になってくるんです。

その行動を途切れさせないためにもこの「自己信頼」ってめちゃくちゃ大事!!

これがないと、

うまくいかないのです…(--;

 

 

ということで、

夢を叶えるために!

起業を成功させるために!

自分でできる一番手っ取り早い方法は

自分への信頼度を高める方法は

自分との約束を守る

ですよ

 

約束はどんなものでもOK

 

だから、

誰でもすぐに始めることができる自己信頼構築方法です。

 

ただし、これは

一回とか数回やっただけでは変わりません。

 

その理由は、

ちょっと想像してみて欲しいんです。

 

自分ではなく友人A子(何かの事件の犯人ではないよ!)さんが

約束を守ってくれたと思ったら破る時もあったら

3005信頼し切るってできないですよね。

信頼できない、まで行かなかったとしても

信頼度数は下がるんじゃないかと

 

約束を守り続ければ守り続けるほど

信頼度は上がるもの。

 

そして、

ここをうまく使うといいよポイントは

約束の大小、重要度よりも回数の方が自分への信頼を高める

ということ。

 

 

 

これは私だけかもですが

約束を守る

というとなぜだか大きな約束を果たすシーンが浮かんでしまうのですが^^;

小さなことでも約束を守れば信頼貯金UP

ビッグマウスで約束果たせずは信頼貯金Downだから

むしろ約束したこと自体が逆効果になるという

 

 

 

アロマを仕事にしよう!

IFA試験に合格する

ニールズヤードでアロマセラピストとして働く

今月100万円売り上げあげよう

世界一周旅行に行こう

代官山にShopOpenするぞ!

ハワイに行こう

5日、英語の勉強しよう(実は8月から続けてます

明日、ゴミ袋買いに行こう

明日、近所のカフェに行こう

〇〇が終わったあと、アイスコーヒー飲みにいこ

0:30までに寝よう/7時に起きよう

私の夢叶リストよりピックアップしてますが、

見てみると

そんなの簡単じゃん!

もあれば

それ結構大変じゃない?

もあると思うんです。

 

 

喜び度合いや達成感に違いはあっても

自分への信頼という観点からは

どれも実現できれば自分への信頼を高める

途中で断念すれば自分への信頼は下がります。

 

 

なので、

勝手にハードルをあげて、自己不信に陥らせることのないよう

必ず守れそうな約束をしてそれを必ず守る

コツコツ自己信頼貯金を増やすコツ

です。

 

 

 

ということで!

 

もしもあなたに

「自分には無理」という思いグセががあるのなら

自分とどんな約束をして、叶えてあげたいですか

 

 

という今日の内容も

実は

今日の経営塾で考えた

「どうしたら夢を叶えつづける人生を送ることができるのか」

の中の1つのことだったのでした^^

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

潜在意識にアプローチしてしまう香りを使うから、
本当の気持ちがわかる実現できるアロマアナリーゼ
アロマアナリーゼ詳しくは こちら

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter