みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日もいいお天気♪

風が寒かったけれど…

 

春は、

日差しの見た目の暖かさと

空気の冷たさ(風が寒い!)にギャップ感じますよね。

洋服に悩みます^^;

 

 

今朝、

自分の強み

を考えてみたんです。

 

きっかけは

お世話になってる川田治さんの

インスタライブのアーカイブ。

 

5つの質問(もしも知りたい方はメッセージください♡)

から

自分の強みを発見しよう

というもの。

 

自分でも"私の強みなんぞや?"を洗い出したあと、

おさむさんに聞いてみたんですよね。

軽やかに人の力を借りる、を実践中笑笑

けっこう自分でなんとかしよう、としがちなので^^;

 

 

そしたら…

情熱(夢に向けて動き続けるチカラ)と理論(お金と具体的な行動に落とせる)の両輪があること

共感力と俯瞰力を両方同時に合わせて聴けること

心地よいものだけを選ぶ直感力

とまぁ、

朝からごきげんになる言葉をいただいんです♪

気持ちよく1日過ごせました!

おさむさん、ありがとうございます♡

 

 

で、

おもしろいなと思ったのか

両輪とか、同時とか

"2つのものを使ってる"

が2つも登場していたんです!!

 

 

 

そうなんです、

二重人格(自覚的には三重人格)なんです。

血液型もAB型なのでそもそも二重人格と言われがち笑笑

そして、2つをバランス良く使えてるのが

強みになっている模様です。

 

 

 

でもでもでも

多重人格は私特有ではなくって

みんなの中にいるものなんだと思うんです。

 

 

〇〇したい〜

それはダメ

という

天使と悪魔的な2人っていませんか??

 

 

今回は、

裏表というよりは、

今回は天使と悪魔的な人格のこと。

 

 

誰にでも存在する天使と悪魔だけど、

行き過ぎると

迷って迷って決められない(決められない自分が嫌にもなる)

本当にしたいのに、どうしても、どうやっても一歩踏み出せない(またできなかったと凹む)

とか

本人的にけっこうしんどくなる…

 

 

ちなみに私の

二重(三重)人格は、

冷静な私

直感的な私

俯瞰する私

です。

 

 

その時々、

状況に最適な要素が強みを発揮する

しくみになってます。

 

と、

今ではポジティブに捉えて

それぞれのキャラが上手い具合いに共存できていますが、

昔からうまくバランスが取れていたわけではなく、

天使と悪魔が行き過ぎるしんどさに苦しんできた一人です。

 

私がしんどかったのは

冷静Mieが強すぎたこと。

金融という仕事には、

その要素が強くて都合が良かった、ことももちろんありました。

あったのだけど…

 

これしてみたいなぁと直感担当がつぶやいたなら、

いやいや、こんなことあるかも、できる可能性は…

と、

冷静担当が即火消し役に回ります。

 

大事なことは、

いかにリスクを回避するか

ネガティブな要素を事前にどれだけ摘み取れるか

相当がんばってくれていたと思う、けど

本人的には

身動き取れない息苦しさを感じていました。

 

 

とにかく慎重で、なかなか決断できない

最悪の事態を想定できるだけしないと心配で落ち着かない

石の上にも三年は当たり前。

本当にやりたいことならば、火消しされまうっても動くでしょう、本当にやりたいならね、

とまで思ってました。(俯瞰担当はこの頃からいた模様笑笑)

 

そのために結果として時が解決=状況が好転するパターンもあったけど

耐え凌ぐ時間はしんどかった…

頭の中はグルグル動いているけど

行動的には待つだけだから、

時間だけが過ぎていくことに焦りも感じてました。

(焦りってさらに苦しくするんですよね)

 

 

 

やってみたい

が浮かんだ時に

考えて考えて動けなくなる

って

周りから見たら

「やってみたらいいじゃん」なだけだと思うのだけど

本人的にはすごく苦しい状況。

 

出口の見えない迷路に勝手にハマって、

自ら勝手にハマっているのもわかっている

のに抜け出させてくれない自分がいて、

どんどん自分を苦しくさせてしまってました。

 

 

そんな私に訪れた転機は

初めて受けたコーチングでした。

コーチングの中で

『その冷静なMieちゃんはなぜいるの?』

という問いに

ハッとしたんです。

確かになんでいるんだろう??

って。

 

敵対してるんじゃない。

危険なく

楽しく進んでいけるように

心配して出てきてくれてる

ことがわかったときに

すごく楽になりました。

 

 

みんな仲間

よりよく生きていくために

それぞれの役割を全うしようとしている

思えたら

なんかあっても大丈夫。

トリプルMieがなんとかするでしょう

に変わり

自己信頼

にもつながっていきました。

 

結果として

いろいろなことが楽に、スムーズに進みやすくなりました。

 

 

もしも

考えて考えて動けなくなるのがしんどい。

進みたい私とストップしようとする私、二重人格にお悩みの方は

『ストップするのはなぜ?』

の問いかけ

めっちゃオススメです。

 

 

だけど自分1人で抜け出すのは難しいかも…

 

というのは、

思考グルグル病は根深くって、

自分で抜けたと思っても引き戻す力があるから笑

 

第三者の力が加わったからこそ、

私は自分の思考に革命が起こせた

というのが否めないから^^;

他の方の力は偉大!!

 

 

 

特に注目して欲しいのは

いつも「自分でなんとかしよう」と頑張ってしまう方にこそ、

こちらのセッション活用して欲しいです。

 

こちら

軽やかに力を借りられるようになるだけで、

本当に生きるのが楽に楽しくなりました♡

は、経験者だからこそ力を込めてお伝えします!

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter