みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日のお昼間のインスタライブ、

オンタイムで駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました!

 

皆さまからのコメントは、

心が本当に温まり、たくさんの元気をいただきました。

ありがとうございました!

 

 

今日は参加できなかったけど興味あったよ!という方、

こちらにアーカイブが残っていますので、

お時間ある時にお聞きいただけたらうれしいです。

 

インスタライブ

 

 

 

 

やりたいことどんどんやって、理想を叶えてる生活

 

できたらいいいよね

できたら楽しそう、でも

と、

文字だけ見るとキラキラ要素を感じてしい

自分自身との距離感を感じてしまうこともあります。

 

できたらいいよね、でも

この「でも」付けたくなっちゃう感じ。

「でも

の後には、

 

今、仕事が忙しいから

今、お金がないから

今、家族がいるから

などなど

「今目の前にあること」を理由に

変わる大変さを正当化して

「変われたらいいな」に蓋をしちゃうんですよね。

 

そうなれたならいいな

実際問題大変そうなんだけど

この間で揺れる気持ち

よくわかります。

(意外ですかね^^;

 

いいなぁ

とは思うのだけど

理想の姿と今の自分との間に

大きなGAPを感じてしまうと

自分と理想がつながらないから。

 

どうしていいかもわからないわからないことを

一人考えても答えが出ない

から

考え疲れて「まぁいっか」、

得意の先延ばしです笑

 

 

先延ばししている中で

ある時、

この考えているだけの時間がものすごくもったいない

気がしちゃったんです。

 

考える時間が無意味とは

私は思いません。

 

 

だけど

考える時間には2タイプあると思ってまして

答えを探し出そうとする考える時間

答えを探そうとしない考える時間、

 

後者は、

大変だもんね」

自分のやってみたい気持ちに蓋をする理由を探す時間

というとわかりやすいかもですね。

 

 

自分とのGAPを大きく感じるものには、

後者で時間を使っている自分に気が付いたんです。

 

もったいないことしてた…の顔

 

だけど

どんなに時間を割いたとしても

自分にとっての答えって

見つけようとしなきゃ見つからない

んです。

これは脳のしくみ的に。

 

無くしものも探そうとするから見つかると同じ、

は、

わかりにくい例えかもですね^^;

 

さらに

過去は変えられなくても、

今から先は変えられる

ということにも気がついて、

今できることなんだろう?

という流れです。

 

 

 

今日のポイントはここ!!

 

私、この

『今できることは?』

という問い、かなりお気に入りで、

この問いを立てる頻度が

かなり高めです。

 

というのが問いを立てられるようになって、

理想が叶うようになったから

なんです。

 

 

やりたいことどんどんやって、

理想を叶える生活手に入れませんか?

 

という文字だけ見ると

ものすごいGAPを感じてしまったのだけど、

 

それが手に入り始めたのは

『今できることは?』

という問い、

(そんな問いをしようと思ったマインド)

だったんです。

 

 

本当にシンプルで

短い文章ですが

かなりパワフルな問い

なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

と、

ここで終わると、

自分一人でなんとかしてきた一匹狼、

クールアピールになるので

ここから種明かし。

 

私は、一人で考えて変わったわけではありません。

 

自分で考えていても

やっぱり自分の枠、

自分に染み付いてしまってる思考グセ

を変えるのって、至難の業です。

 

脳科学(これも教えていただいたものなので突き詰めればご縁のおかげ)

だったり、

ご縁をいただいた方たちの言葉、行動、

直接的なサポートをお願いしたからこそです。

 

なので、やってみて一人だと厳しいな、

というときは、

誰かの力を借りる、です。

 

誰かの力を借りるってカッコ悪いことではないです。

一人でできない自分にダメ出しする必要もないです。

 

助けを求められたら、

「私必要とされてるんだ!」って嬉しくなりませんか?

 

助けを求めるって、

自分にとってありがたいだけでなくって、

相手にとっても嬉しいことなんだ!

に気がつけたことも

私にとって大きなきっかけでした^^

 

8月最終週に開催する

サクサク夢叶っちゃうドリカムレッスン、

こんなことで本当に夢どんどん叶っちゃうの?

という夢を叶えるコツをお伝えするレッスンです。

 

こんなことで?本当に?

という

誰でもやろうと思えば簡単にできてしまうことなのだけど

実際にやってにみてどんどん夢が叶ってます。

 

『今できることは?』にぴったりの内容!!

 

簡単・サクサクにやっぱりこの力が必要ということで、

今回からアロマの香り(いくつかの精油をブレンドした香り)をプレゼントします。

夢を叶えるために有効な香りの使い方大公開です

 

詳細はこちらからご覧くださいね。

 

ドリカムレッスン

 

 

 

まずは簡単な癖づけから始めませんか?

 

『今できることは?』

この問い、

あなたが望む理想の未来につなげてくれるから。

 

明日、721日は一粒万倍日×大安なので、何か始めるにはもってこいです

(ドリカムレッスンのお申し込みにも最適、かと^^

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie