みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

すっかり梅雨明け、毎日お日様が元気な暑い日が続きますね。

今年の土用の丑の日は728日だそうです。

土用の丑の日というと「うなぎを食べる」ことで有名ですよね。

 

私は昨日、

少し早めですがおいしいうなぎをいただいてきました

 

夜の外食はかなり久しぶり。

日頃引きこもっていることが多いので、

ちょっとした外出も大きな息抜きになりました。

 

 

私は名古屋のうなぎが大好き♡でして。

名古屋出身です^^

 

ひつまぶしも大好きですが

うなぎがパリッと香ばしいのが好きなんですよね。

 

 

なので

東京ではあまりうなぎを食べない

のですが、

昨日ひさしぶりにパリッと香ばしいうなぎをいただけてごきげんに

 

おいしいお店を紹介してくださるグルメな友人は本当に貴重です♡

 

 

おいしいものいただくって

本当に幸せだし、

会話が弾むのも楽しいから

さらに幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

おいしかった!!

 

 

うなぎ以外に、ジビエの串焼きなどもあって、

店内は香ばしくていい香りが充満。

美味しそうな香りについつい食べ過ぎました笑

 

 

 

香りから感じる『おいしそう』や『おいしい』にどっぷりだったので

香りを感じなくなると味もわからなくなる

に、納得です。

 

香りは、

鼻を近づけて嗅ぐ経路だけでなく、

口腔から鼻の方に抜けて、

香り成分を嗅覚がキャッチする仕組みもあるんです^^

 

それが味覚にも大きな影響を与えている、

というのも最近わかってきたことだそうです。

 

 

そして、

香りを感じなくなると、

人生の70%の喜びが減るらしいです(T . T)

 

嗅覚なんてなくても同じ、

どうでもいい(とまでは言われていないかも大袈裟に盛りましたm(_ _)m

と言われていた時代もあったけれど

今では、

私たちにとってとても大切な感覚だという研究結果がたくさん出てきてます。

(まだまだ解明されていないこともたくさんある状態ではありあますが

 

人生にたくさんの喜びをもたらしてくれる嗅覚。

 

もっと嗅覚を大事に、

嗅覚の反応「いい香り」や「嫌な香り」という感覚に耳を傾けることで

人生の喜びが増えるんじゃないかなって思います。

 

 

いい香りを生活に取り入れることで

日常生活に、喜びの彩を添える。

オンラインショップでは、

ただいま8種類の香りを販売しています。

 

中でも、

neoroleliaは、

老若男女に愛される、

がんばる私のスイッチをオフして、

自分自身を愛でるスペースを作ってくれる香り

です。

 

アロマは初めてなんです

という方にも

neroleliaは柑橘系のフレッシュさがあるので馴染みやすいお香りでもありますよ^^

 

 

 

 

お食事だけでなく、

生活の中にすでにたくさんある香り。

 

その香りの中に

私を愛でるための香り

取り入れてみることから始めてみませんか?

 

neroleliaをはじめとした

さまざまなシーンを彩る香り

オンラインショップにぜひ一度、

お立ち寄りくださいね♡

こちら

 

 

アロマの悩み、

何を買ったらいいの?

といった

事前のご相談も承っておりますので

こちらからご連絡くださいね。

 

お問い合わせ

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie