こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

まずは、本日の桜@目黒川情報から^^

引き続き、

桜ちゃんはとーーーっても元気に咲き誇っておりました!

雨が降ってきてしまったから、

その後が心配ではあるのだけど

 

きっとこの週末も乗り切ってくれるはず!!

 

 

 

アロマの香り好きですか?

 

正直、アロマで使う精油って、

いい香り〜とは言い難いものもあるんじゃないかなって。

イヤな香り、までいかずとも

なんとも不思議な香りもあれば

ガチで顔をしかめちゃう香り(The 本能的な反応!!)

もあるかも。

 

あとは、

アロマ(精油)という選択肢から選ぶ場合、

「いい香り」にもレベルの違いというのが存在すると思っていて

心の底からいい香りと思うものもあれば

この中で選ぶなら、という条件付きのいい香り

ということもあるんじゃないかなって。

 

あ、たまにいらっしゃる

「どの香りも全部好き!」

アロマが好きな人で、

その精油のストーリー含めての判断な気がするの。

 

知識とか全部手放して

感覚に素直に反応したら

「実は」的なこと起きるんじゃないかなって^^

 

 

というのは、

精油ってすごくたくさんあって

みんな香りが全然違う!から

好き嫌いがあるって当たり前

って思うからです。

 

ちなみに

私の場合は、

というと

どの精油も素晴らしい!大好き♡

という思いはありつつも

どうしても苦手な香りはあります。

 

だから昔は、

嫌い=使えない精油が多かった!!

 

こんなサポートをしてくれる精油使えないなんてもったいない

と思いつつも

好きじゃない香りを嗅ぐって、

ストレス以外の何者でもないから

(あ、これもすごく大事な観点)

 

そんな精油の力をうまく使えない病だった私も

今となっては

けっこうな数の精油を使えるようになりました。

 

そして使い方も

その時々の気分(体調)に合わせて

どんな時も

ストレスフリー、いい香りと思って使ってます

 

 

アロマを使ってみたいって思うのって

・香るものが好き

・植物が好き

・自然のもので、心と身体が整ったらいいな

・ウィルスなどから身(空間)を守りたい

とか

周りに使っている人がいて、私もやってみようかな

・「なんとなく良さそう!」直感的にひらめいた

というのもあるかもですね^^

 

そして最初って、

何がいいか分からないから

本などを読んで

〇〇にいいのはこの精油

という情報をもとに使う

というのが

王道と思うんです。

 

だけど、

精油はなかなかの個性派集団。

いいと思った精油が

いい香りに感じない

これ、けっこう頻度高く発生しているんじゃないかなって。

 

で、

その先に待っているのが

イヤな香りを嗅ぐ=ストレスとなり

私にはアロマって合わないんだな。使うのやめよう

の流れ。

 

これ、

本当にもったいないなって

 

 

だって、

精油って、そのままの香りでしか使えないもの

じゃないからです!!

 

そうなんです。

私がいろいろな精油を味方に、使えるようになったのは

香りを変えて使う方法をマスターしたからです。

 

 

 

香りを変えて使えるって

今の自分に、本当に必要な香りを使える

ということ。

 

心地よく感じるアロマの香りって

嗅ぐだけで、

メンタルや自律神経、免疫などの身体のさまざまなバランスを整えて、

毎日を心地よく、動きやすくしてくれます。

 

だから、

ちょっと試して無理、アロマ微妙でさよならはもったいない!

決別する前に、

香りを変えて使う=精油ブレンドを試すべし、です^^

 

 

朝&晩たった3秒。

オーダーメイドで作る香りで

あなたの心と身体を心地よく、動きやすく、

自律神経バランスを整えるセルフケアを始めませんか?

こちらのセッションでお待ちしています

カスタマイズブレンドセッション

精油ブレンド

 

最後に、

タイトルの

「どうして、こんなに「いい香り」に変わるの?!」

はね、

このセッションや、

香りを提供するお仕事の時にお客様からいただく、

うれしい言葉なんです。

 

というのは

この言葉の前に

「こんな精油が入っているにどうして?」

「この組み合わせでどうしてこんな香りになるの?」

があるからです。

 

本当にいい・好き・心地いい香りに出会えさえすれば、

心と身体、これからの人生を変えることができるから

あなたが本当にいいと思う香りと出会えることを心から願ってます!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡