みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

 

今日は

月に一度参加させていただいている

長谷川 裕美さん

オンラインプロジェクト

でした。

 

 

月に一度、2時間半。

自分のための時間を確保する

大切な日でもあります。

(昨日発覚した確定申告絡みのやらかしで、開始早々はその対応に気を取られ、ツメが甘かった…)

 

 

体調相当回復してきたのだけど、

次の1ヶ月のテーマは

リハビリ(←全くカッコよくない笑笑)

オンとオフメリハリつけたワークライフバランス

意識して過ごそうと決めました。

 

 

決めると、

"そうしよう"に自分の意識が向くから

この時間の最後するお決まりルーティンです。

 

 

 

 

この1ヶ月の振り返りから…

思うように身体が動かなかった先月。

 

手を動かす、

どこかに行く、

といった行動はかなりできなかったのだけど、

しんどい=自分の身体の声を聞く重要性をひしひしと感じて、

身体への感度が上がったと思うんです。

 

心の声に耳を傾ける

ことへの意識はけっこう高まっていたハズで、

本来は心の声に身体の声も含まれるハズなのに、

まだまだだったなぁとも。

 

 

一方で

情報や知識を得る行動をひっそりながら、けっこうすることのできた1ヶ月でした。

という後者は←このことはすっかり忘れておりまして、シェアタイムで思い出させていただきました。

人って(私だけかもw )ほんとすぐ忘れちゃう生き物σ^_^;

 

 

 

 

冒頭に書きましたが、

本当は昨日提出完了するハズだった

確定申告。

 

 

昨日から今朝のトラブルは解消して、

もう完了!!と思ったら

また新たなトラブル発生→解消、今度こそは!!と思ったらまた…

を繰り返す事態。

 

たぶんこれが最後のトラブルシューティングのはずなのですが、

どうなることやら。

 

 

今年の確定申告からの学びは

整理整頓大事!

執着せずモノを捨ててスペースを作ることは大事なのだけど、

その時の勢いで(適当に)片付けない

捨てるときはほんとに不要なものか確認しよう

(捨てる気持ちよさに、細かく確認しないことで、あとでショック=今受けているので^^;)

以上です。

 

 

本来あるべきところに

あってくれたら

昨日の夜で確実にスッキリして

今日の時間をしたいことに活用できたのに(T . T)

 

 

なので、

今後に活かす!!

です。

 

 

 

今日は、

なんだか取り留めのない内容となってしまったので、

最後におすすめの本を一冊。

 

先月のインプットの中の一つ、

富と幸運を引き寄せる方法が書かれた本です。

 

 

私も紹介していただいた本なのですが、

紹介してくださった方のLOVEなお人柄

と、

見た目の雰囲気も好み(日本版はホワイトにゴールドの文字♪)だったので

即購入しちゃったんです。

 

どんな本?

とちょっとだけ見て終わるつもりがm

読みやすくてあっという間に読んでしまいました。

 

 

難しい言葉で書かれていると、

言葉の理解に労力を使うけど、

わかりやすい言葉で書かれているので、負担なく読めちゃったんです。

 

理論や方法だけでなく、

迷いながら実践する姿が描かれているので、

ストーリーに引き込まれやすかったのもあります。

 

 

 

お金持ちになる方法

ということで

ストーリーは進んでいくけど

『ある』にフォーカス

『今持っている』モノに感謝←ちょうど1週間の感謝weekチャレンジを始めたタイミングと本に出会ったタイミングも重なってびっくり!!

などが書かれているので、

お金だけじゃなく

心豊かに、毎日に幸せを感じる方法が書かれている本です。

これが=お金にも恵まれるということなのだけど^^

 

 

引き寄せ、

豊かな生活、

幸せに暮らす

ことに興味がある方に。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

Having、"すでにもっている、ある"に感謝する

って大事。

 

 

先月していたこと、

休むだけではなかったって思うと

充実感を感じて、心が満たされたし、

 

きっと今失踪しているあの子も、外でなくしていないので、

必ずある

と信じて見つけ出し

(そんな短時間で引き寄せできるんだろうか…)

確定申告無事終わらせます!

 

 

 

と、

書いたのが16時頃(頭痛外来の待合室、どこでも書いちゃうのがバレる)

帰宅して

ブログに書いたし、

Having信じて絶対見つかる!!

と捜索したところ

無事発見できました♪

ことを

最後に報告します。

 

 

しかも、

確認しながら、不要なモノを手放すこともでき

発見することもできたので

本人的にはめっちゃスッキリです(≧∇≦)

 

 

出かける前は

やばい、やばい、なかったらどうする?

と思いながら探していて

心ここに在らずで探して見つからずだったのだけど、

 

’’ある"と思って探せたことで

前向きに探せた=スピーディーに発見できた

と理解。

 

 

さらに

 

やったーーー!!

ほっと一息しているところに

「これ行ってみたいな〜♡」思っていた

イベントへのお誘いメッセージ!!

乗り越えたら、めっちゃうれしいご褒美♪♪

 

 

これも

Having効果

Having引き寄せ

かと思われます。

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter