こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨日は、

サロン ニールズヤード レメディーズの

今年初出勤でした。

お正月飾りでお出迎え♡

 

昨年見かけたときは、あまりお花も咲いていなかったと思うのに

昨日は道端のお花も元気に咲いていて、

なんだかHappyな気持ちになったのでした!

 

 

働き始めて、

ちょうど3年、

何が?という感じですが

ひとつの節目のように感じています。

 

 

いつものパターンとして

石の上かは置いておていて

「まず3年」を思いがちです^^;

 

 

ニールズヤード のブランドイメージに

私で大丈夫なんだろうか?

と思って働き始めましたが

みんなに助けていただきながらの

3年、

サロンで働くセラピストの方達の

大変さ、

そして

素晴らしさを知ることができて

新しい世界(サロンで働く)に

一歩を踏み出してみて本当によかった

と改めて思ったりもしました。

 

 

「一歩踏み出す」

について、

ちょうど

昨日もその話が話題に。

 

 

というのは、

願望が実現される時に

ある一つの決まった動きがある

ということなんです。

 

 

それは!!

思う言葉にするやってくる

という

3ステップの法則です。

ニールズヤード で働く

例にしてご紹介していきますね。

 

 

まず私、思いました。

ニールズヤード で働けないかなって。

 

IFAでずっとお世話になっていたし、

なんか好き♡

ブルーボトルへの憧れ

みたいなものがずっとあったからです。

 

 

とはいえ

年齢も若くはないし

異業種での経験しかなく

IFAも合格したばかり。

 

働きたいなんて、

口にすること自体が恥ずかしい

と思う反面

何かしないと変わらないだろう

とも思ったので、

私が考えた秘策は

「今すぐに、は難しいと思うのですが、

いつかニールズヤード のサロンとかスクールで働けたらって思うんです」

周りの方、お世話になった先生に

言葉にして伝えてみる作戦

を取りました。

 

私の秘策、わかりましたか?

そうなんです。

「今すぐではない」をつけたら、言えた

のです。

 

 

「今すぐに」がつくと

「今は無理」とか

「何言ってるの?」と言われちゃうかもだけど、

「いつか」的な要素って否定できない

じゃないですかって

やっぱりビビり甚だしいですよねww

 

そうしたら

これは本当に偶然、

セラピスト募集の案内

が出ていて!

 

びっくり。

本当にびっくり。

 

 

ダメ元でエントリーして

お世話になった先生のお口添えもあり

無事働けるようになったのが

3年前のことで、今に至ります。

 

 

現実化するには

まず最初の思う

自分の願望を自分が素直に認めること

スタート

です。

 

そして、

その想いを言葉にすることも

本当に大事。

 

言い方は、

かっこよくなくても

自分が苦しくない言い方で

いいんだと思います。

 

とにかく言うが大事。

 

 

そうすると

これは脳科学的に

RAS(毛様体賦活系)の働きにより

欲しい情報を見つけやすくなる=引き寄せ

とともに、

放った言霊は

必要なしかるべきところに辿り着き

実現しやすくするというサポーターとなり

うれしい情報やご縁がやってくる

です。

 

という

3つのステップを活かして、

願望実現するのか、せずに終わるのかは

この波に乗れるか

=一歩踏み出せるか

です。

どうする?どうする?

 

 

どんなに

脳や周りの方が

サポートしてくれても

私が履歴書や職務経歴書を出さなかったら

面接には呼ばれないし、

面接受けられないなら、採用されることはないと思う。

 

 

もしも今、

一歩踏み出すことに躊躇しているなら

 

踏み出せるかどうか

大きく関わるのが

最初の

「思う」

まず自分の願望を

自分が素直に認めること

ですよ!

 

 

強い想いがあれば、

強い想いであることに気がつければ

意外とすんなり波に乗れちゃうから

 

 

今回のお年玉キャンペーンは

この

思うと言葉にするをまとめてお引き受けして

2023年を願望実現Yearにしていただくための

アレにしようと思ってます!

詳細は明日、

メルマガからお知らせしますので、

まずはこちらをご登録くださいね

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

 

 

 

そして、

先日、

この「踏み出す」で

ちょっとおもしろいことがあったので、

そちらは明日ご紹介させてください♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

嗅覚のしくみと自律神経との関わり

です。

 

12月に一度開催したシェア会ながら

参加できなかった方からのリクエスト開催です。

開催は116日(月)13:0014:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡