こんばんは。

アロマ×お金×脳科学ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

今日まで伊勢丹新宿店で開催されていた

Salon de Parfum 2022

行ってきました♡

 

今回の

気になるキャッチコピーは

香りは、わたしに、刻まれる

だったのだけど

香り、確かに刻まれるな、^ ^

 

 

今回のお楽しみは

日本初上陸のMaisonの香りを試すこと♡

そして

初上陸ブランドの一つ

Maison Crivelli(メゾン クリヴェリ)の創始者

ティボー・クリヴェリ氏によるトークショー

 

Maison Crivelliは、

まだ誰も体験しことのない香りを届ける

ために誕生したフランスのフレグランスブランドです。

 

今回、8種類全ての香りを試させていただいちゃいました

 

 

Maison Crivelliの香りは

のクリヴェリさん自身が

実際に五感を使って体験したものを共有したい

調香師の方と制作されるそうです。

 

手前の

Hibiscus Mahajadは、

ジェムストーンマーケットを散策していた時に飲んだハイビスカスティー

香り、そして見た目の色(ハイビスカスティーに見えません?)表現した香りだそうです。

見た目の赤い色もとても美しかった♡

 

トークショーでは4種類がお話に加えてビジュアル、音楽、そして香りと五感を使って紹介され、

終了後に残り4種類の香りと、

全ての香り、

それぞれに込められた想い、

香りで表現したかった世界ティボー・クリヴェリさんから直接お聞きすることができたのは

すごく貴重な機会でした。

 

楽しかったー(≧∀≦)

 

 

 

 

アロマセラピーも香りだから

香水もアロマも同じでしょ?

ご質問いただくことけっこうあるのですが

私的には

全然違う世界

って思っています

 

 

例えば

使用される香料(原料)。

紹介される原料には

ローズ

サンダルウッド

パチュリ

シナモン

ベチバー

ベルガモット

などなど

アロマセラピーでお馴染みの名前

もあれば

カシス

海草

といった

アロマセラピーでは登場してこない香りも登場するのが香水の世界。

アロマセラピーは自然の植物から採れる精油onlyなので

使える原料の数が圧倒的に少なくなります。。

 

 

そして、

クリヴェリさんおっしゃってたことでもありますが

大きな違いといえば

香水は体験したシーンを香りで描かれることが多い

ということ。

 

 

どんな香りかも大事(不快な香りはNG)は同じながら

アロマセラピーは芳香療法なので

香りをブレンドするときに

使う人の心や身体の状態はどんな状態?どうなりたい?

が切っても切り離せないので

 

どっちがいい

と言う話ではなく。

(はい、私はどっちも好き♡)

香りに何を求めるかで

それぞれに良さがある

です^^

 

 

 

という、

アロマセラピー=香り

というところから発展しまして、

ここでお誘い♡

心と身体に働きかけるアロマセラピー、

香りを嗅ぐことでどんな変化が起きるの?

心と身体の健康と切っても切り離せない

自律神経という切り口で

アロマセラピーの知識を深めるための

大人の部活動

自律神経アロマ部

設立しました!

 

 

出来立てほやほや、

土曜日からご案内始めたところでして、

実際の活動は来月から

になるかと思いますので、

アロマセラピー、自律神経、自分達の心や身体のこと

もっといろんなこと知りたい、知識をつなげたい

ぜひぜひ入部くださいませ♡

 

入部は無料です

あ、年会費的のものもありませんのでお気軽にご参加くださいませ^ ^

 

詳しくは&入部は

こちら

 

 

 

 

最後に

話は大きく変わりますが、

Roseは本当、香りの女王!

 

というのは

ローズを使った香りはあって、

単なるRoseの香りではなく

〇〇なRoseの香り

〇〇にブランドのカラーを出しているものが多かったから^ ^

 

Maison Crivelli

今までにないローズの香りを

ということで

Rose SaltifOlia

ほんのり潮風香るRoseの香り。

(これが、海草のアプソリュートを使ってると言ってました!)

 

 

そして、新作クンクンを楽しみに向かった

Miller Harris

甘くないローズとして

Rose Silence

 

と、

Rose Silenceを先に試しちゃったけど、

お目当ての新作

Myrica Muse

も試すことできました♡

 

嗅いだ瞬間、

ストロベリーやベイベリー(ミリカ)の

フレッシュな甘さある香り広がるので、

甘さある香りがお好きな方、きっと気にいると思います!

 

私は最初甘いかな〜と思ったのだけど

時間の経過と共に、これ好きかも♡な香りに^ ^

 

つけた瞬間のインパクト

に加えて

時とともに変化する香りの姿

香水のお楽しみの一つですよね

 

と、

変化を楽しみたくて

その場で決められず

 

Miller Harrisにする?

GOUTALにする?

たぶんMiller Harrisにするな、

まできて、

次ショップに行って嗅いだ瞬間の直感で決める

決めました!

 

って、

買ってもないし、

さらに

まだ香り決まってないんかーーい!!

という

オチ。

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

癒しだけじゃ終わらない!夢を叶えるAroma Fes2022

2022.11.19 sat 11:00 ~ 16:00 @渋谷 studio switch

しっかり保湿で指先から美しく&アロマで瞬間トリップ・タブルで叶える

オーガニックアロマで心と身体を\愛でる・満たす/ネイルケアオイル作り▶︎ https://bit.ly/3yu0ZiY

アロマアナリーゼ、アロマ、ハーブ、星読み。アレもこれも楽しむ1日限りのスペシャルイベント

詳細はこちら ▶︎ https://yumekanaroma.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter