こんばんは。

アロマ×お金×脳科学

ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

すごーく久しぶりに

明治神宮に行ってきました!

撮影しているところの写真笑笑

出かける時のカメラ持参、だいぶ定着しました♪

 

 

写真は

カメラやレンズの種類によっても違うけど、

何より

撮る人の感性で全然違う写真になるのが

(同じものを撮影しても!!)

本当におもしろいんです(≧∇≦)

 

撮れば撮るほど

新しい発見も多くて

こちらも沼にハマってます笑笑

 

 

感性の違いって

どんなところから

生まれるんでしょうね。

 

 

 

生まれ持った性格

育った環境

は、

「うんうん、わかる」

という感じですが、

 

普段見聞きしてること

これはイコールな感じですが

経験してきたこと

そして…

知識

感性に大きな影響を与えている

って思ってます。

 

 

その方を成す

すべてのものが表れてしまうものが

感性

かなって。

 

 

 

中でも

写真を撮るようになって

すごーく感じるようになったのが

知識

 

 

知識のある・ない

によって

感じ方、見方、受け取り方

は大きく変わり、

 

知らない

よりも

知ってることがたくさんある方が

視野が広がり

たくさんの楽しい、おもしろい

に、

気づけるようになったから。

 

 

さらに

何かを表現する(伝える)となると

この知識に加えて

経験もないと

「こんな感じ♪」を

伝えることって難しい…

表現できないのです(T . T)

やり方がわからない!!

 

 

アロマも

五感の一つ

嗅覚で感じるものだから

感性を大切にする

すごーく大事。

 

 

だから

文字の情報だけで

判断するのは

オススメできません!

 

 

が、

どの立場で

アロマセラピーと関わるかによって

「感性」の使い方は変えるべし

かもしれません。

 

 

自分が楽しむ立場なら

自分の欲求

感性に任せて楽しむが

ベスト!

 

 

でも

提供する側、

アロマセラピーのプロ

という立場に立つなら

視野の広い確かな知識

がないと

お客様に信頼されるって難しい。

 

いや、

お客様の前に

自分が自分を信じられなくって

自信を持って伝えられない

なっちゃう(T . T)

 

 

自律神経アロマ部

(いきなり登場!!)

 

自律神経とアロマセラピーという切り口で

徐々に解明されてきている

知識や経験をみんなでシェア、共有することで

今わかることを増やして

アロマセラピーの輪を広げるための

ベースキャンプ的な場所です。

 

 

なので

アロマセラピーのプロとして活動していきたい方

すでにプロとしてご活躍中の方、

そして

ただ知りたい!という方も

もちろんOK

※私が最初に学び始めたのは、「おもしろそう♪」というただ知りたい欲求でした笑笑

 

もうアロマセラピーのことも

自律神経のこともわかってるし

新しい情報もキャッチアップできてるよ♪

という方は

わざわざ参加しなくてもいいかも…

※交流の楽しみはあると思いますが^^;

 

 

ということで

自律神経アロマ部

詳細&入部は

こちら

 

 

たった今の思いつきは…

どんなことやるかの説明会みたいなものあった方がいいのかな?

と。

日程調整して

お知らせしますね^ ^

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter