みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

先日

久しぶりに

政木 哲司先生

お能を観に行ってきました!

 

 

 

お能、政木先生とのご縁、

ご一緒させていただく素敵な女性とのご縁も

長谷川 裕美さんからいただいたもの。

毎回楽しい時間を過ごさせていただき感謝です♡

 

 

 

 

今回は

通小町(かよいこまち)

という

日本で言うところの

世界三大美女の1人

小野小町さんのお話。

 

 

政木先生演ずるシテ(主役)は、

小野小町ではなく、

小野小町LOVEの果てに、

念願叶う前に亡くなってしまった深草少将の亡霊です。

政木先生は後半から登場され、

最終的に二人が成仏するするお話です。

 

 

と、

あらすじだったり

見どころがわかるのは

政木先生が事前にレクチャーしてくださるから(今回は動画♪)

なのです。

贅沢な楽しみ方♪

外観は現代的な会場♪

 

 

正直…

お能の舞台は観ただけでわかる

レベルにおりません。

 

 

ちなみに、

お能とともに

狂言の演目もあるんです。

(今回は附子でした♪)

 

本当に不思議なのだけど

狂言も言葉は古語だから

100%わかるわけではないのに

ちょいちょい笑っちゃうんですよね(≧∀≦)

 

 

なんとなくわかる言葉

表情や体の動きなどの表現からも伝わるもので

なんかわかるんでしょうね笑笑

 

 

なので、

狂言は笑って浄化

お能は

凛と引き締まる感じ

音(声)の1/fの揺らぎの心地よさに浄化

されているんだと。

 

 

どちらも

普段の生活にないものだから

刺激をもらいつつ浄化

なんとも贅沢な時間♡

 

 

 

私にとって

完全なる趣味はめっちゃ大切な時間です。

 

と言うのが

好き=仕事に結びつけてしまいがちなので

純粋に趣味のまま

というのはあまり多くなく。

今、旅行に行きづらいと言うのもあるかも…

(お能を始める予定はありません笑)

 

 

好きを仕事に

(昔流行りましたよね!?)

って

幸な側面、いいこともあるけど

気がつくと趣味がない=仕事ばっかり

事態に陥るんです…

 

金融で働いていたときは

アロマが趣味

だったのだけど

今は仕事にしちゃったので

趣味が減った時期はちょいとしんどかったんです。

 

「趣味」が「仕事」に移行するということは

人生を占める仕事の割合が上がるということでもあり、

プライベートの充実が損なわれるように感じちゃうんです。

 

仕事がめっちゃ楽しい

は幸せなことだと思う自分と、

人生の楽しみが減っていること

焦りを感じる自分の葛藤です^^;

 

 

でもやっばり、

仕事もプライベートも

どっちも充実させたい!

って思うんです。

 

 

よくばりバンザイ!!

ベストなワークライフバランス最高♡

だから、

仕事100%放棄のただ楽しむだけの時間

をどれだけキープできるか

私の中の大きなテーマです。

 

 

 

ということで

お能は大切な趣味の時間。

 

あともう一つ、

来月から趣味に加わるのは

写真♡

写真は仕事でも使うと思うけど、

8割以上は趣味の範疇に置いておきたい、

と目論んでます^ ^

 

 

 

 

舞台前のランチ会も

お楽しみを大きく占める要素。

話題はお能、盆栽、写真etc.  たくさん笑う楽しい時間を楽しみました♪

 ご一緒したけいこさんと♡

 

 

 

ベストなワークライフバランスのため

ただいま趣味、絶賛募集中です笑笑

 

 

みなさんは、

どんな趣味をお持ちですか?

どんなワークライフバランスがお好みですか?

よかったら教えてくださいね♪

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter