こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

昨日&今日は

自律神経バランスケアの実技の学びにどっぷり

でした。

 

 

 

あ、

写真は

昨日の学びの後の

お花見@毛利庭園

です。

ライトアップによって

(と思うのだけど)

かわいらしい、

ほんのりピンクな桜は

目黒川とはまた異なる趣で

美しかったです♪

日中は

けっこう雨が降っていたのに

お花見timeは止んでくれて

空の様子も晴れの日の夜のような感じで

本当、

めちゃくちゃラッキー、めっちゃ恵まれてるなって思いました!

 

 

神様、ありがとう♡

 

 

 

では本題へ。

自律神経バランスケアの実技ってなんだ?

ですよね。

わかります。

だって、私も今回初めての出会いだったから

です。

 

ちなみに、

実技というのは

お身体に触れさせていただいて

自律神経のバランスを整えるコースを学ぶクラス

です。

 

 

アロマは使います。

が、

アロマトリートメントとはちょっと違う(いや、けっこう違うかも^^;)

内容のメニューを

身体に叩き込んできました!

 

「アロマを使う」に補足するとね、

ケアに香りがある・ないも体験しまして、

香りがあることがどれほど心地よいか

が、

徹底的に、身体に刷り込まれた2daysでもありました^^

 

このケアのすごいところはね、

自律神経のバランスを整えることを目的にしていること。

 

 

手技(内容)も流れ(順番)も

自律神経のバランスを整えるために

考えられているんです。

この切り口、

私は初めての出会いだったので

食いついちゃったという^^;

 

 

自律神経のバランスって

その時整ったとしても

日々の生活の中で行ったり来たり変動するもの

だから

整った状態を維持できるようになるためには

積み重ねがどうしても必要になります。

 

 

積み重ね

というと

ハードルが一気に上がる

かもしれないけど

自律神経のバランスを整えるために

積み重ねることって

呼吸

運動

睡眠

食事

などを

毎日の生活でちょっと気をつける

だけなんです。

 

 

やること自体は難しいことではない

のだけど、

目の前の仕事や生活のアレコレがあるから

毎日ちょっとというのが

やっぱりなかなか…

後回し案件になっちゃいますよね。

 

 

だからこそ

敢えて

自律神経バランスケアを受ける

ってね

気になっていることを後回しにしないために

有効的な方法になるんじゃないかなって^ ^

 

 

 

という

ちょっと頭でっかちな

オススメ理由に加えて。

タイトルにつながりますが

このケアを受けた純粋な感想は

気持ちいい、寝そうになる、終わってスッキリ

です!!

 

あとね、

時に入る、

足裏などへの痛気持ちいい刺激は、

健康に近づいてる感♪

 

 

あ、

「寝そうになる」の補足をすると…

お客様として受ける時は

寝ちゃってOKなのだけど

実技の学びって

自分が練習するだけでなく

他の方の練習台になる=受けることができた!

という背景ありで、

一応、爆睡はいかんな、と笑笑

 

 

 

もう少しブラッシュアップが必要なため

うしばらくコツコツ練習の日々を過ごす予定ですが、

このケア、

来月、モニター様を募集する予定です!

 

どんな方にぴったりかというと…

自律神経のバランスを整えるボディケアに興味あり!

な方、

 

病院に行くほどじゃないけど

冷えやむくみ、

睡眠のお悩み

花粉症なんとかしたい!(は、病院モノですねm(_ _)m

など、

日常生活に感じる不調を改善したい!方、

あとは

自分を心地よく整えるためにアロマを使いたい方

 

自律神経バランスケアモニターはめっちゃおすすめ!!

です。

 

少しの間、お楽しみにお待ちいただけたらうれしいです^^

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡