こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

久しぶりになってしまった

(メンバーの皆さま、ごめんなさいm(_ _)m

自律神経アロマ部でのシェア会

を開催しました。

 

 

久しぶりになってしまったのは、

ちょっと立て込んでいた

というのもありますか

取り上げたテーマが壮大すぎて

どう取っ掛かるかを迷ってしまい、先延ばししになってたという^^;

 

 

そんな

壮大な本日のテーマは

免疫でした!

 

免疫力アップ

ほんと、よく見かける言葉ですよね。

これは、コロナ前からと思う。

 

 

免疫って、ひとことで言うと

細菌やウィルスなどの病原体から体を守ってくれる

自己防御システム

です。

 

何がどうやって守ってくれるのか。

こんな時にはこんなしくみが発動するよ

でもこうなった時は、こうなるよ

免疫が正常に働くために大切なことは?

 

などなど、

おもしろネタのも織り交ぜながらのあっという間の1時間。

質疑応答入れた30overしてしまったのだけど、そもそも内容がてんこ盛りすぎたのかも

 

でね、

免疫のことで、このことを絶対忘れちゃいけないな、

って思うことは

免疫は常に未知のものに対して防御システムを構築しているってことです。

 

「免疫」という言葉は単なる2つの漢字の組み合わせでしかないけども、

そもそも空気中には2~3万の細菌が浮遊していて、

いつ、どこに、何がいるかもわからない。

でも、どんな敵であっても絶対に負けられない戦いを繰り広げてくれている、

ということです。

 

免疫に人格がある訳じゃないけども

訳分からんけども、絶対勝たなきゃ!

って

すごいプレッシャー!!

そして

そんなプレッシャーのなかで

勝利してきたからこそ、

今日も私は生きることができているので

めっちゃ感謝だし、

そんな免疫が働きやすくなるためにできることしたくなるさらなる健康

というのが、

自律神経アロマ部

の使い方です^^

 

そして今日は

免疫システムの話に加えて、

プラスαでワクチン

 

 

なんでワクチン?

唐突感もあるかもなので、

補足すると

ワクチンは本来、

自己防御システムの弱点を補い、活動しやすくするためのもの

なので

免疫のしくみとセットだと双方わかりやすくなるんです^^

 

今日のシェア会でも話題に上がったのですが、

新型コロナのワクチンって、

噂話的なものも多く飛び交って

打つ・打たないにもやした人多いんじゃないかなって思うんです。

結局のところ、

受ける・受けないは

自分の選択×自己責任になるわけだけど

その時の基準がね、

誰かに言われた

「〇〇した方がいいよ/しない方がいいよ」より

正しい知識や情報の方が、納得して決められるよね、

と。

 

だから

正しい知識や情報を持つって

もやもやする時間短縮、ストレス軽減にもなるかも^^

 

 

ということで!

壮大なる免疫は今回だけでは終わらず

第二弾を開催します

 

次回は、免疫のしくみ後半戦

免疫がうまく働かないとどうなるの?〜免疫を整えるアロマの使い方

です。

「え、それも免疫関わってるの?」

けっこう身近な単語が色々飛び出してくる予定ですので、お気軽にご参加くださいね

 

「自律神経アロマ部」とは

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

いつまでも若々しく美しく、健康に過ごすための

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと その2

です。

日程はこれから調整スタートです!

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡