こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日から

何を血迷ったか

新たな学び

フランス語

スタートしました。

英語アレルギーながら

昨年8月から英語を!と

ラジオ英会話を始め

今年から英文法を学び直したりしているのですが

 

なぜか

フランス語笑笑

 

高校1年の時、必修だったものの

その後触れ合うのは旅行程度だったのに

ここにきてフラ語。

本当、血迷ってるww

どうなることやら

 

ですが、

自分を分析すると

外国語を話すことにものすごく抵抗感があるので

これが少しでも解消できたらいいな、と

ちょっと頑張ってみます!

 

 

 

 

昨日、一昨日と

アロマ(精油)のお風呂での使い方

お届けしてきました。

 

 

画像はお風呂=ほっこり

からのカフェラテ(無理矢理感が

 

 

 

その発端は

もちろん

お風呂に精油の原液ポタポタ事件が飛び込んできたから

なのですが

お風呂 de アロマを推す理由が

他にあります。

 

 

それは!!

副交感神経の働きを活発にするから

です。

副交感神経??唐突!!

 

では簡単なご紹介から。

 

副交感神経は

自律神経の中の1つです。

もう一つは交感神経です^^

 

 

大前提は

交感神経と副交感神経がどっちもいい感じに働いて、

いい感じに切り替われる状態=健康

です。

 

 

なぜ副交感神経をピックアップしたのか?

今どきの私たち、

夜になっても

外は明るいことが多く、

外は暗かったとしても

お家の中は明るい。

寝る直前まで

スマホを見ることもできちゃう。

から、

交感神経が優位になりがち

です。

 

なかなか

寝付けないのも

自律神経の切り替えがうまくいっていない可能性大!!

 

 

さらに、

男性は30代半ば、

女性は40代に入ると

副交感神経の働きが衰えだす

という

結果もあり、

副交感神経ちゃんが動きやすい環境に整える方法は

知ってて損はなし

と思うからです。

 

 

 

今日は

せっかく入るなら!!

副交感神経の働きにプラスなお風呂の入り方

です。

 

 

まずは、お湯の温度。

3940に設定。

今って設定できるから便利な世の中になりましたよね^ ^

 

とはいうものの、

私は今、40だと寒く感じちゃうので41設定にしちゃってますm(_ _)m

そして、

42以上は交感神経が活発になるそうです。

 

 

浸かり方は、

心臓疾患など、負担になる疾患がない方は

最初の5分くらいは首まで浸かり(肩がしっかりお湯に入ろう!)

その後は、みぞおちくらいまでが浸かる感じに切り替えても大丈夫です。

 

そして

浸かっている時間は15分。

長く浸かると、脱水症状などのリスクが高まるので、ほどほどに、

お風呂から出たら、水分補給もお忘れなく!

以上です。

 

 

そして、

入浴タイムに

好きな音楽を聴く(興奮する系ではない方がいいかも)というのも

副交感神経にとってはさらにポジティブ。

 

そして

我らの精油ちゃん。

 

いいなぁ♡

ホッとするな〜

という

香りを嗅ぎながらの入浴タイムは

副交感神経ちゃんにとって

さらに追い風になりますよ

 

 

身体の内側の衰えって、

誰もが日々進行しているものだけど

自分が認識するようになるのは

だいぶ進んでからだったりするんですよね(T . T)

 

私は

自分が認識し出してから

始めちゃった人だけども

 

 

たからこそ、

声を大にして伝えたい!

 

ちょっとやばいかも

と思った方だけでなく。

 

 

まだ大丈夫

自分にはまだ関係ない

と思った方も

情報に出会ったことに必ず意味がある、

今がその時、

少しずつ取り入れてみてくださいね。

 

 

早めに始めるほど

変かは緩やかに、先送り(この先送りはしたいよね^ ^

できちゃうから

 

 

 

最後に、本日登場した自律神経のこと、

もっと詳しく知りたい時は

こちらでお待ちしています♡

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡