こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は、初めてかも?な

17時という時間からインスタライブしました

 

テーマは「香りの使い方」

あ、香り=アロマ(精油)の香りです。

 

 

私、

精油の香りって、

使い方によって、

ありとあらゆる願いを叶えるサポートをしてくれると本気で思っているのです。

 

どんな力があるの?

どんな使い方ができるの?

30分くらい話していますので、

〜ながら聞きもwelcomeです。

アーカイブ視聴は

こちら

 

 

 

 

 

 

3日目」というと何が浮かびますか?

 

 

そうです、そうです。

 

三日坊主!!

 

新しいことを始める時にも

エイっと気力、勇気とエネルギーを使ったというのに、

最初の一歩の重いことといったら

 

次に来るのが3日目の壁!!

けっこう早いタイミングで来ますよね、次の壁^^;

 

個人的に

3日という早いタイミングで息切れしちゃうのは

始めるときのエネルギーのリバウンドなんじゃないかって。

翌日(2日目)は余韻が残っていても

その次の日ともなると、消耗しきっちゃってる気が^^;

 

大きければ大きいほど消耗が早い!!

 

 

そして、

この三日坊主。

根深いなぁと思うのが、

何度か3日坊主を経験してしまうと、

どうぜまた三日坊主

私は続けられない

というレッテルを自分に貼ってしまって、

最初から諦めがちにもなっちゃったり

 

自己暗示でさらに続けにくくしてしまう(>_<)

 

 

三日坊主、いかがですか?

思い当たるフシ、ありますか??

 

ということで今日は

あきらめる?乗り越える?

三日坊主どうする??

です。

 

 

長年の三日坊主はね、

そもそもですが

「自力でなんとかしようと思わない」

ことが最初です。

 

気合だけでなんとかする

難しいかもです。

 

なんせ、

自己暗示をかけてきたわけだから。

 

脳って、

自分の自分にかける言葉を本当によく聞いているのです。

 

そして、

自分が口にしたことを、

とーっても素直に受け取っちゃっているから、

気合だけで変えるって相当の意志の強さが必要になります。

 

そこに労力をかけるより、

本体(続けたいこと)に力は使いたいじゃない?

 

 

だから

潔く、他力を借りましょう!!

 

私がよく他力として力を借りているのがこちら

 

写真ばNEROLELIAオリジナルブレンド精油の清澄です

 

ブレンド精油です!

 

香りは、

三日目の壁を乗り越えるために不可欠な2つのことを助けてくれますよ

 

一つめは、

気持ちの切り替え

精油を使うと

一瞬でリフレッシュできちゃうんです♪

 

頭の中の「やろう vs 無理〜」のグルグルを一瞬でリセット!

どんな時も頭スッキリ、

フレッシュな気持ちで取り組むことができるし

前向きな気持ちのインストールに

やる気UPも狙えちゃいます!

 

 

そして

もう一つは記憶定着

騙されたと思って、ぜひ試してみて欲しいのが

続けたいと思っていることをする時に、精油の香りを嗅ぐ

こと。

 

最初は

「やる嗅ぐ」かもなのですが、

いつのまにか「嗅ぐやる」経路ができて

「嗅ぐ↔︎やる」になるんです。

 

だから、

香りを嗅ぐことが自然とやる気スイッチをオンするしくみ

になります。

 

自分で押せるスイッチって本当に便利です!

自分のコンディションに合わせて、

自分をうまく動かすことができるようになるから

 

 

 

やってみたいこと、

せっかくなら、自分の望む状態に実現したいはず。

 

 

「また続かないかも

「また3日坊主しちゃうかもと決別して、

今回は絶対続けたいならば

精油の香りを使ってみるべし!です^^

 

そして

香りとしておすすめなのは

途中ご紹介した「清澄」です。

 

清澄は、

頭や気持ちをスッキリリフレッシュして、

やる気スイッチを入れてくれるブレンドです。

 

 

初めて試してみる時や、

アロマとの相性チェックにもおすすめです

 

清澄、くわしくは

こちら

 

 

 

 

が、

人ってみんなそれぞれ個性があるもの。

 

細かいところ(言い方!!)は

みんなそれぞれ違うじゃない?

性格だって、

生まれ育った環境も

置かれている状況も

望んでいるものだって、

全く同じ人はこの世に存在しません。

 

だから、

唯一無二の自分のために、

今の自分にぴったりなアロマを使う方が絶対いいですよ

 

 

唯一無二のあなたのための香りは

こちら

 

 

 

昨日スタートしたフランス語も明日が3日目。

語学というとアレルギーがでがちだけども!

今回は楽しく頑張ります

 

 

最後に逃げ道。(自分向けともww

 

例え、

三日坊主してしまったとしても、

またその次の日から始めればいいんです。続けた3日は消えません。

 

できなかった、と自分にダメ出しするよりも

今日は1日お休み、また明日からがんばろう

くらいに切り替えちゃうの、全然ありです。

 

毎日コツコツ続けることは目的ではなく、

(結果として、コツコツ続けることが、コトを成すというだけの話)

それができるようになれたら

結果オーライだと思うから^^

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡