こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は、編集後記的な内容を。

ひといきつくといえば、の

写真は久しぶりのモンブラン。

何を食べるか、は

その時の気分で選ぶものの

迷った時はモンブランです^^

 

 

ここ数日、

「話をする」取り上げてしまったのは

話をしたことでしんどい思いをした方とお会いすることが続いたから

です。

 

「しんどい」と一言にまとめていますが

みんなそれぞれ異なるシチュエーション、感じたことも全然違うのだけど

ショックを受けたり、

傷ついたり、

凹んだり。

考え込んでしまって

自分がダメなのかも、

などなど

 

 

そして、

話したお相手に共通するのが、

話を聴くことをお仕事としている方

だったこと。

 

 

お仕事にしてるは、

実際の金額はわからないのだけど

何らかの目的のためにお金払って話を聞いてもらったはずなのに

傷ついたり、凹んだり。

 

底なし沼に追い込まれるってって

なんだかなぁ何かおかしくない?

となったのでした。

 

 

実際にその場にいない私は、

想像するしかできないけれど…

 

話を聞く川の人は

聞いて、ただ思いついたことを言っただけ

かもしれません。

 

思いついたことを言う

こと自体が悪いことではないし、

たまたまの相性の問題だったのかもしれない。

 

 

でも

一対一の局面って、

大人数に比べて、発した言葉を受け取る人をを思っての発言ができるはず

とは思うのに、

愛のない言葉(と相手が受け取る可能性のある言葉)を放つって

悲しいなって。

 

 

受け取った側は、

どんな言葉であっても感じるものがあり、考えますよね。

 

 

なんか嫌なことを言われたとしても

人によって、その時のメンタルの状態によって、

なんでそんなこと言うの?

そんなことない!やったるぞー!

モチベーションに変えられる人もいると思うけど

そうはならない人やタイミングもあるから、

話を聴く、対話をするって簡単ではない

なって。

 

 

ここから思ったことは、

誰に話をするか次第で、人生は変わる

ということ。

 

大げさかも、ですが

「思い悩んで沼る」のと、

「やってみたーい、やっちゃえー」(どんな状況?な、極端な例)

になるのではその先って絶対変わりますよね^^

 

今回、私が聞いて感じたことは

言われたことに対して

「それ、本当?」が浮かぶものばかりだったんですよね。

そして

なんでそんなこと言うんだろう?

なんでそんな言い方したんだろう?とか

頭の中???祭りだったから。

人が変われば、受け取り方も反応も変わる、のいい例。

 

なので、

誰かの言葉は、

たまたまその時、そのタイミングで飛び出してきただけの言葉

 

気になる言葉、出来事が続く時は、

なんらかの今の自分に必要な気づきや学びがあることもあるけど、

それは自分で気づくから大丈夫!

 

 

それで

思い悩んで沼ったり、

極端な言葉を使うと

自己否定しちゃうのは本当にもったいない!!

あなたの人生はあなたのものだから。

 

 

とはいえ、

わかってはいても

気になってしまって、思い悩んで沼っちゃうのが私たち。

 

抜け出せない時は、

第三者に話しを聴いてもらう

この勇気が出せたらいいな、って思います。

人やところ変われば、異なる視点が得られる、抜け出せる、を思い出してくださいね!

 

 

話をしたいときに、思い出して欲しいのがこちら。

今の自分を、心地よくするためのオンリーワンの香りもお渡ししています

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

 

 

最後に途中に書いた

「気になる言葉、出来事が続く時は今の自分にとって必要な気づき、学び」、

今回、

そんな話を聴く機会が続いた理由は、

私が今学んでいるものの中に「対話」と言うものがあるんです。

 

これが、なかなかの強者で、

対話って簡単ではない、

を日々痛感している真っ最中。

 

 

だから、対話ってこーゆーことだぞ、

を周りの人から気づかせてもらっているんじゃないかな

(みなさま、ありがとうございます!)

って思ってます。

気をつけなさい、

というメッセージとともに。

 

 

ということで、

必要なものは必要な時にやってくる

引き寄せ真っ只中のMieでした!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと。

アロマセラピーのこと。

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア。

3つの最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

まずは自分に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡