みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は

月に一度のドリカムサロンを開催して、

午後はアロマ漬け。

アロマ漬けの中の1つに

stand.fmのコンテンツ作成があったんです。

話す内容は、

『精油』のこと、というのは速攻決まり、

細かい内容も

普段話していたり、ブログに書いていること。

 

いつもと同じことほとんどなのに

・音声収録であること

・記録が残るであること

この2つの違いから、

内容がまとまらず、

内容が気に入らず、

今日はいったんストップして、明日に持ち越しとなりました。

初めて話す内容でもないのに、

なんでこんなにサクッとまとまらないかなぁ

と自分自身に笑ってしまいました笑

 

 

こんな風に

自分自身でハードルを勝手に上げて

自分を追い込んでしまうことってありませんか?

今日の私は、まさにこれでした^^;

 

 

ただ、

私は

自分でハードル上げてるな〜

自分で自分追い込んでるな〜

とか

常に自分を俯瞰してみてしまうクセがあるので

落ち込むより笑ってしまえるところは

救いかな、

と自分では思っていますが^^;

 

 

俯瞰してみる

って

心を整えるのに結構効果的。

 

俯瞰してみる

というのは

自分を第三者としてみる

という意味で使っています。

 

 

具体的には、

事実は?
(事実だから、事実は事実として受け止める)

>>stand.fm の収録が終わってない、は事実だからそれはやむなし。

かといって、できない自分にダメ出しする必要もなし、

です。

 

 

なんで終わらなかった?

>>ハードル上げてるな、まだ3回目=慣れてないからだな早く慣れないかな

 

こんな感じの一人問答をしていると

感情が揺らいでぐちゃぐちゃしていくよりも、

気持ちが落ち着いて

事実の整理ができてしまうから

 

じゃぁどうする?

>>このままする?今日はやめる?

への切り替わりが早いです。

 

感情が湧くことや

感情的になることが

悪いこと

ではありません。

 

感情は行動の原動力!偉大です!!

 

ですが、

時に感情は、

自分を苦しめ

こともあります。

 

そんな時には、

この自分を他人と思っての一人問答

オススメです。

 

 

そして、

そのお供にあなたの力になるのは、

フランキンセンス

という精油。

 

 

フランキンセンスは

古くから神様とつながるために

寺院などで宗教儀式に用いられてきた精油で、

ほんのり温かみある甘さがありつつ、

ドライさもありとこの複雑な表情を持つ香りは

嗅ぐとスーッと浸透して、

フラットな自分に引き戻してくるところがあります。

 

そんなフランキンセンスを用いたブレンド精油は

爽風

です。

 

 

時間や物事に追われているとき、

思うように物事が進まないときは

視野も狭まり、より自分を追い込みがち。

 

 

そんな時に、

爽風界をクリアフラットに、

自分にできることに目を向ける

お手伝いをしてくれますよ。

 

 

爽風

詳しくはこちらを♪

オンラインショップ

 

 

 

今回は、

このまま粘るより、

一旦手放した方が時間がもったいなくないな、

という決断

に基づき、

明日以降の配信となります^^;

 

 

 

ですが

過去2回分、

今も聞ける状態ですので

5分と8分程度、倍速再生可能

よろしければ、こちら聞いていただけると嬉しいです。

心と身体に響くアロマ

stand.fm

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie