みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

本日無事に

未来は自由自在♪たった1.5時間で動きたくなる夢叶 WORKSHOP

開催しました〜♪

 

 

このワークショップは、

未来を制するもの

セルフイメージを制す

ということで

本日の目玉は

未来先取りセルフイメージ作ること

だったのだけど

今回も無事

素敵な

そして

聞いている私としてはしっくり

未来先取りセルフイメージ

完成しました♪

 

 

ワークショップは

1.5時間とはいえ

説明とか

シェアタイムとかあるので

実際に作成に使った時間は

数分!

作るためのワークとかもしてるものの

それ込でもそれほど時間はかかってません。

 

"未来先取りセルフイメージ作りたい"というお気持ち

(お申込みくださってる時点でハートに火がついてるはずだ!)

その場の雰囲気、勢いに乗ってくださったからこそ。

 

それにしても

このワークショップは楽しいなぁ(≧∇≦)

素敵〜

楽しい〜

ワクワクがいっぱいだから♪

 

 

未定ながら

また開催できたらいいな

と思っちゃいました^ ^

 

ご興味あればご連絡くださいませ♡

お問い合わせはこちら

 

未来は自由自在♪たった1.5時間で動きたくなる夢叶 WORKSHOP

の内容は

こちら

 

 

 

 

ワークショップの中でも触れたことだけど…

心の状態

って

何をするにも大事!

本当に大事!

です。

 

 

心は体調にも左右されるから

(だるいとか体調悪い時って、気持ちだけ元気ってなかなかないし、無理に元気にするのはもっとしんどい>_<)

もちろん

身体の状態が整っていることも大事。

 

だけど

今日の主役は

気持ち

メンタル

です。

 

心がしんどい時って

何をするのもしんどいし、

しんどさが積み重なれば

何もしたくなくなりますよね。

 

何もしなくっていいや

と思えればまだしも

頭の中には

「やらなきゃ」があるから

余計にしんどくなって

ネガティブなスパイラルにどハマり事態(>_<)

 

辛さは同じでも

会社に所属していたら…

1人じゃないし

1人のこともあるかもだけど、組織だからなんとかなる可能性大。

そして、

場合によっては

有給という手段も使えるかもしれない。

 

でも

起業したら…

1人でやってたら代わりはいません。

 

仲間がいればなんとかなるかもだけど、

個を立たせて仕事してる分、

穴を開けたときの影響は大きく、

有給制度はありません。

 

だから

休めないという話ではありません。

基本、自由裁量だから^ ^

 

ただ、

心は突発的に揺れ動くことが多いから

前もって予定立てられず、

起業スタイルに与える影響は大きいかも

ということです。

 

あ、

怖がらないでくださいね。

体調とかどうにもならない時は

リスケをお願いする

という最終手段はあるから。

 

ただ、

最初から

リスケすればいっか

は違う気がしますが^^;

 

ここで要注意は

しんどいのに

しんどくないという暗示をかけること。

しんどい時も

「大丈夫」が口癖の方とか…

 

これは、

先ほどの

ネガティブなスパイラルにハマっていくパターン、

無理矢理自分に鞭打ってても

最終的に動けなくなるから。

 

なので、

しんどい時はしんどいと認めて

その時々の状況で手を打つしかない

に行き着くのだけど…

 

 

では

どうしたらいいの?

は、

心は揺れ動く前提で

揺れた時に、整える手段を持っておく

です。

 

 

整える手段

というのは

自分の心が元気になるもの

気持ちを切り替えてくれるもの

モノでも場所でも食べ物でも

あなたの心が

落ち着いたり

元気になれさえすれば

なんでもOKです。

 

 

ご参考までに私は…

アイスコーヒー、時にスイーツとのセット♡

photo散歩(まだ数日ながら楽しすぎて他のこと忘れる^^;)

1番手軽に

すぐ手がのびるのは

こちら

 

アロマ(精油)の香り

です。

 

お気に入りは

シングル(一種類)より

複数組み合わせた

ブレンド精油

 

まろやか

優しい香り

ちょっと複雑さも楽しめる

から。

 

 

どんな時も

身近に置いておくことができながらも

香りは一瞬で気持ちを切り替えるのが得意

嗅ぐことで自然と深まる呼吸に頭もスッキリ

使い方は嗅ぐだけ

とてもシンプルなのに

その力はパワフル

です。

 

 

その時々の状況に

心の状態は違うモノ。

 

だからこそ

あなた専用の香り

を持っておくことを強くオススメいたします!

 

あなた専用の香り、詳しくは

こちら

 

 

 

心を整えられるかって

本当に大事。

 

心を整える手段を持てれば

起業するなら

生命線にもなるし、

起業に限らずとも

毎日が楽に過ごせるようになる

と思います♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter