みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

ゆらぎ、波はあるものと潔く認めてしまった方が楽。

その上で、

その時々の自分のベスト(=自分の心に正直になる)と、

どんな時にも意味を感じられるようになり、

必要なものを必要な時にキャッチできるよ

というのが昨日の内容ですが!!

 

さらっと書いている

『自分の心に正直になる』

ここが難しかったりしませんか?

 

『認める』ところは、そう『決める』か『決めない』か、

覚悟的なものは必要だけれども

 

今日は、

自分の心に正直なる、ってどうしたら?

自分の本当の気持ちがわからないんだよ

という方に、

楽に楽しくわかるようになる方法を。

 

 

それは

アロマセラピーの力を借りる

です。

 

こちらはNEROLELIA official shopで人気の香りです

 

私が自分をわかるように、

自分の心(気持ち)に正直になれた方法でもあります。

 

っかけは、

そのために活用したのではなくって

アロマが好きスタートで、使っている間に気がつけばそうなっていたんです。

 

予期していないので、

苦労も労力もかけてません。

 

 

というのが

具体的には、

いいな、と思う香りを選んで嗅ぐ

それだけなんです。

 

 

なぜ『好きな香りを選んで嗅ぐ』ことで、自分の心に素直になれるのか

これは、後付けでわかったことなのだけど

 

 

 

 

アロマを感じる感覚は、嗅覚です。

この嗅覚が五感の中で特殊な感覚なんですよね。

 

香りだけが本能に届いて、

好き・嫌い

快・不快

本能的な反応なんです。

 

本能的な反応は、嘘がつけないんです。

いいものはいい

悪いものは悪い、

表現する言葉で大人の反応はできたとしても

受け取ったその瞬間の反応には嘘がつけない

ということです。

嫌、臭いを嗅ぎ続けるのは苦痛で耐えがたし

のはず。

 

 

だから、

好きな香りを選んで嗅ぐことは

自然と自分の好き(本当の気持ち)を選択していることで

『自分の心に正直になっている』状態。

 

 

続けていると

自分の好き(心の喜ぶもの)を選ぶ感覚が研ぎ澄まされて

気づいた自分の心を大切にしよう=自分に正直になっていく

んです。

 

そして、

自分の心を大切にしようと思えると、

みんなそれぞれ違っていいんだ、

という多様性も認められるようになるんですよね。

(これも心がほっと楽になります)

 

 

 

私の場合は、

自分自身の変化に加えてアロマセラピーを通じてお客様と関わることで、

みんなそれぞれ違って素晴らしい=個性があって◎

ということも教えていただきました。

 

 

一番それを感じたのはアロマアナリーゼというセッションです。

 

 

今日も、セッションさせていただいたのですが、

選ぶ香りも、そこから描くイメージもみんなそれぞれ違う。

でも、

香りはその方にとって本当に大切なことを必ず教えてくれる

んです。

The本能の力!!

 

 

それは、

アロマアナリーゼの譲れない、数少ないルールである

必ず『いい香り』を選んでいただくがもたらすもの。

このルールがあるからこそ、

本当の気持ちに光が当たります。

 

 

何かを変えたいならば、

まず自分が本当に望むこと、本当の気持ちを知ることがスタート地点。

 

心に素直に生きるって、すごく楽です。

自分の進みたい道がわかる、ということだから。

 

 

まずは好きな香りを選ぶことから始めていませんか?

 

セッション後に、選んだ香りで作るお守り香水作りも楽しめます。

(オンラインの場合は、ロールオンアロマ作りがついてます)

 

アロマアナリーゼ詳しくは

こちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter