みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

心が葛藤する時、どうやって解決していますか?

 

という突然のフリは、

ちょっと葛藤する出来事が起きたんです。

 

ラッキーが重なったこともあり

表立ってなにかトラブルだったり、問題が起きたわけではないのですが

わたし自身の内的葛藤は大きく

モヤモヤが晴れずです。

 

 

出来事発生から一夜明けて

『結局自分がどうしたいか』決断していくしかない

となったのだけど

決断大事

と言われても

自分の決断だけで決められないものも

ありますよね。

 

 

人の気持ちが関わること、

会社あるある

とも思うのだけど

自分としてはAと思っても

会社の方向性としてはB

状況的にAにひっくり返せそうものないから

Bで行くしかない

みたいな時って

Bで行くしかない"

と決断している、

それはそうなんだけど

モヤモヤ葛藤続きますよね。

 

心の声と行動にどんどんGAP

が開いていくのも

さらに苦しくなっていくし

 

もう無理だー

ってなった時に

異動願い

とか、

それでは根本的に解決しなさそうならば

転職

とかが

視野に入ってくるんじゃないかと

わたしの葛藤も

昨日は

自分に足りないところがないとは言えない

からの

どっちも叶えられる方法を見つけるべきかな、

でもどうしたら

なども考えていましたが

 

冷静になって、

今って会社員の時のような制約ってないはず。

(お給料制でもないし笑笑)

であれば、

それをする・それをしない、どっち?

を決めて

自分の心がYES出すことを実現する方法にシフトする

しかないなって。

 

 

という

すぐにスッキリ立て直して書いているような文章のように

思われるかもですが

めっちゃスッキリしたのは

このブログを書き出す直前のこと。

 

 

仕事の合間に

出かけていて、

ふと立ち寄ったスーパーで

普段見ないのに

ジュース売り場が気になりまして。

 

アイスコーヒーが気になるなら

よくあることなのだけど

ジュース!

しかも

なんか飛び込んできたのが

パイナップルジュース!!

 

パイナップルは好きですが

買うかっていうと買わないフルーツであり、

ジュースはさらに買うことがありません。

なんたけど

なんか飲みたい!

となり

今日は

素直に心の声に乗っかり

買って帰り、

即飲んだどれだけ飲みたかったのってなりますよね笑笑

ところ

 

わたし、

かなり満たされました。

 

 

パイナップルジュースさま、ありがとうございます♡

騒ぎです^^

 

 

でね、

気付かされたんです。

やっぱり

心の声に素直にあるって

大事だなって。

 

だって

パイナップルジュースで

これだけ満たされるのだから。

 

心の声に反することをするって

ほんとに苦しいこと

だな、とも。

 

 

心の声に従う

と言っても

従ったからすぐ現実が変わる

ものもあれば

実現するまでに

時間がかかることもあります。

 

 

でも、

"これが私のしたいこと"

はっきりと見えるだけで

出来事当日の夜のMAXモヤモヤ状態とは

大違い!

 

視界スッキリ

良好です。

 

 

パイナップルジュースと

会社辞める、辞めないと絡めるのはいかがなものか

と思うところもありますが、

 

どんな問題であっても

『心の声』に従うしかスッキリできない

ところは

共通しているんじゃないかな

と思った次第です。

 

 

自分の向かいたい方向性に迷う時、

ざわざわ、もやもや、自分の中に葛藤、迷いがある時、

自分の心の声を聞いてみる

のいいですよ、

というか

もしかしたら

それしか

モヤをスッキリ晴らす

こと

できないかもです。

 

 

自分の声は

近すぎて自分で拾えないこともあるので

こんな方法で聞き出すこともできます。

詳しくは…

 

 

今日のわたし、

『アロマの香りで

という流れの方が

ストーリーとしては美しいのだけど

嘘がつけない性格のため素直にカミングアウト、

今日の主役は

パイナップルジュース

でした。

 

まだけっこうな量があるので、

しばらく自分を満たそうと思います

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter