みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日はかなりラッキーな事態、

予期せずコンサルを受けることができて、

めっちゃスッキリしています。

 

今回のラッキーコンサルが受けられた原因として思い当たるのが

最近、起きてすぐ

『今日思ってもみないようなうれしいこと起きちゃう』

というアファメーションを始めたんですよね。

 

これを言うようになって

たしかに予期せずうれしいことが起きてる!!

から

私に合ってるのかも♡

です。

 

 

今日スッキリしたのは

『本当にやりたいこと』が腑に落ちたからなんです。

昨日&今日と

自分自身のことを考える時間with アロマを作ることもできたのも大きいかも。

 

人ってわからないと不安だし、見えないと不安。

不安はポジティブな感情よりも恐れにつながったり、

不安だともやもやが大きくなって行動が止まったり、どんよりしちゃいますよね。

 

『自分の本当の気持ちを知る、わかる、理解する』

 

これだけで頭スッキリ、心軽やか、何かしたい(行動したい)になる

から即効性の高さ、不思議になるくらいです笑

 

 

 

みなさんは、

自分の本当の気持ち、本音、知っていますか?

自分の本当の気持ち、本音にどのくらい耳を傾けてあげていますか?

自分の本当の気持ち、本音、どのくらい叶えてあげてますか?

 

 

自分の本音って、自分が一番わかりにくいですよね。

 

今ある目の前のこと。

環境、

状況、

置かれた立場(こうすべき、とこうしたい、本音と建前がずれること多数)

自分の本音よりも優先してしまうことが

日常生活には

たくさん溢れています。

 

そして、

今していることも無駄なことではなく意味があってしているものだと思うから

他を優先する=自分にとって100%苦痛というわけでもなかったり。

 

 

ですが…

「このままの人生が延長線上に続いていく」

ことを想像してみてほしんです。

 

 

どんな未来が浮かびましたか?

 

 

もしも『このまま』続いていく未来に、

モヤモヤ、や、閉塞感、息苦しさ。

具体的に「何が」まで浮かばずとも「このままはちょっと」と物足りなさ、

自分にはもっと何かある(このまま終わりたくない)

 

 

が浮かんだならば

アロマアナリーゼ

受けてみませんか?

 

 

アロマアナリーゼは

あれこれ難しいことをする必要がありません。

私にとって、『楽に』ということは結構重要なファクター。

努力、苦労はここぞ、というどうしても避けられないものの時のために体力温存、

「楽に」できる選択肢があるものは、「楽をすべし」という考え方です。

 

アロマアナリーゼの場合は

本音を知るために、思考して自分ととことん向き合うことは必要ありません。

 

必要なことは3つ。

 

① 好きな香りを選ぶ

② 香りを嗅ぐ

③ 想像する

です。

 

 

あれ、3つって多いですかね(-。-;

ステップに分けると3つになってしまうけど

まず『香りを選ぶ』と『香りを嗅ぐ』って、

サクッとできちゃうんです。

それと比べると、

『想像する』がちょっと大変そうに感じるかもですが…

 

 

 

具体的な流れは

目の前に並べられた精油から

ただ好きな香りを選び(①)、

選んだ精油の香りを嗅ぎながら(②)

聞かれたことに答える(③)

です

 

 

ちなみに、

想像するが『聞かれたことに答える』に置き換わっているの気がつきましたか?

 

「漠然と想像してください」と言われると、

想像??どうしたらいいの?

と大変そうに感じると思うのですが、

質問に答えるだけだから、想像の世界は勝手に自然と広がっていくんです。

 

 

私が初めてアロマアナリーゼを受けた時は衝撃でした。

 

普段の自分では想像してなかったことが出てきたので

そんなこと考えてたの?これが私の本音なんだ

が目の前に登場してきました。

 

しかもアロマアナリーゼのすごいところは

本音が自分が言ったこと(質問に答えた内容)の中にあるために

「それ私が言ってました」となり

The わたしの本音

と、納得せざるを得なかったんです。

 

納得せざるを得なかった

というと堅苦しいけど

セッション自体、めっちゃ楽しく、おもしろく進んでいったので、

前向きなsurrender

でした。

 

 

 

アロマアナリーゼは、

その時の自分の本音を意識的に言葉にしようとするのではなく、

香りによって本音が引き出されてしまうセッションです。

 

 

自分の本音は

もしかしたら自分が全く気がついていない想いかもしれないし

そこまで大事なことと受け止めてあげていないことかもしれないけど

いずれにしても

今の自分にとって一番大事な真実

であり、

未来は今の先に続いているものと考えると

理想の人生を生きるために、今、自分にとって一番大事なこと

を教えてくれるセッションです。

 

本音がわかってスッキリ、行動加速(再開)、というのもありますが、

アロマアナリーゼ自体が

本音を教えてくれるだけで止まらず、

本音を実現する行動を無理なくサポート

してくれるのもアロマアナリーゼならでは

なのだけど♪

 

「理想の人生を生きる」ために、自分の本音を知ることから始めませんか?

 

アロマアナリーゼ、詳しくは

こちら

 

 

特に…

年齢的に厳しい

だったり、

今置かれた状況じゃそんなの無理、現実的ではない、

がよぎりつつも、何か変えたい、と思った方は

試してみると面白いかと^^

 

 

 

 

 

アロマアナリーゼセッションできるように成田、

アロマアナリーゼをする人(アロマアナリスト)になるための講座も開催しています。

詳しくは

↓ ↓ ↓

認定アロマアナリスト養成講座

まずは無料の説明会にお越しくださいね。

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie