みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

久しぶりに夕方のニュースをつけたら

オミクロン株の感染者、

東京はめっちゃ増えてて、

今日も過去最多更新と、

感覚が麻痺しそうです(--;

 

数って見ると

やっぱり心配が大きくなりますよね。

数字の持つ力は偉大!

 

とはいえ

不安ばかり大きくしても仕方がないので

できる対策徹底する

しかないですが

 

 

 

 

久しぶりに

思い出していたんです。

数年前のこと。

会社員だった頃

のこと。

 

 

細かい記憶はぶっ飛んでますが、

けっこう幸せ

って思っていたな、と。

 

ちなみにね、

"けっこう幸せ"

って、

人と比較してどうなのか?

は全くわからないです。

 

 

ですが、

全てが好きな業務とは限らなかったけど、

好きなもの(=投資信託)に関わる仕ができている

(この投資信託に関わる本部への異動が、私としては最大限できる努力をして得たものだった、と言うのもあります^^;

住みたいエリア、快適な家に住めている

お休みには

好きな人と旅行とかおいしいもの食べることもできた

これが私にとっての

"けっこう幸せ"

です。

そう思って、

何年も過ごしていたのだけど

今思うと、これは表向きの幸せだったんです。

 

若さで乗り切っていたとはいえ、

身体は壊れかかっていました。

壊れなかったのは、若さゆえ笑笑

 

アトピー

貧血

月経痛

自律神経失調症

片頭痛(今より軽かったけど)

忙しさMaxの後の休暇中に決まって登場するのが

ヘルペス

膀胱炎

出てくる症状、

ご覧いただくとわかると思うのですが、致命的じゃない、ものばかり、だったのも幸いして

 

 

私は、

自分の身体、自分自身のことほとんど考えてなかったです。

あとは、これが身体の不調の原因とも言えるのですが

時間を配分してみると、

仕事をしてる時間が大半になってました。

仕事の時間が多いことにストレスはなかった(やりたいこと&責任感もあり)のだけど、

プライベートと言われる時間が、削られてました。

仕事終わらず、遅らせる、リスケ、も多々

 

 

 

総じて幸せなのだけど

『私、このままで、いつまでいけるんだろう

って。この言葉の後ろには、

10年後は無理でしょうよこのままずっとはしんどい』

が隠れている感じです。

 

目の前が

けっこう幸せだと、人って、

もっとよくしたい

もっとよくなる

という

考え、概念が浮かんでこないんですよね。

身体が悲鳴を上げてても

けっこう幸せが邪魔するというか。

本人にその意識はないけど

正当化する理由にしてしまってたと思うんです。

 

 

当時の私になかったものは

深呼吸する余裕

ちょっと休む時間

そして、

「よりよい(より心地いい)」を求める意識

だったなって思いました。

 

 

私にとっての自分自身(健康)は、

 

仕事、家庭、パートナー、プライベート、遊び、自分の時間、

などなど

人によって異なると思います。

 

けっこう幸せと思えることは幸せなこと。

不幸と思うよりも

 

 

だけど、

今の幸せ、

何か犠牲にしていたり、歪みを感じていたり、

何かのバランスを崩しているなら、

『もっと幸せ』を目指すべき

です。

 

私に、

『もっと幸せ』を目指していいんだよ

を教えてくれたのは、アロマです。

 

香りは

思考が動き出すその前に脳に届くから

思考にかき消されがちな本音を教えてくれます。

なので、

日頃から思考をガンガン使って動いている方には香りはマッチしやすいんです。

(私もまさにそのタイプww

 

 

これほど

瞬間的に心動かすものってあるんだろうか

 

 

私が自分の『もっと幸せ』を知ることになったアロマは、

アロマアナリーゼというセッションです。

犠牲、歪み、バランスの崩れの原因がはっきりしていなくても大丈夫。

それすらもアロマが教えてくれるから♡

 

自分にとっての『もっと幸せ』を見つける・実現するセッション、ぜひお試しくださいね。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie