みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

日曜日もすでに夜の時間帯。

皆さんは

どんな週末を過ごされましたか?

 

 

週末もあっという間に終わりだなぁ…

と、

カレンダーを見ると明日で2月も終わりなんですよね。

私はまだ「今年も始まったばかり」感が抜けてないのですが

もう2ヶ月終わりって時が過ぎるのは早い!!

(そういえば、「2022年」に慣れつつある^^;)

 

 

『あっという間』は、老化でも強く感じる

ようになるそうです。

細胞の刻む時間(成長スピード)が若い時よりのんびりになる

けれど

時間は一定のスピードで進んでいくというのが、

毎年高まる『あっという間感』の根拠らしいです^^;

 

 

あっという間に感じる時間。

 

皆さんは

時間を上手に使えていますか?

って、

“上手に使う”というのは

自分が納得する(できる)時間の使い方ができているか

ということかなって思っているのですが…

 

 

会社員と個人事業主で

大きく違ってくるのお時間の使い方。

会社員は基本となる出社時間があり

そこにプラスαの時間(朝早めに出勤したり、残業したり、週末出勤とか)。

 

個人事業主って全てが自由。

「何時から何時まで働く」は自分の意思次第。

なので、

決まった時間に会社に行かなきゃがない

って、

会社員のライフスタイルからすると

自由溢れるライフスタイル感満載♪♪

 

 

ですが、実は

この自由が少々厄介になることもありませんか?

 

会社員の時の有給休暇がないので、

仕事が入らない=収入が入ってこない

ということでもあるので、

自由と見せかけて、

お客様のご都合に合わせて予定を入れる

パンパンに詰め込んで死にかける、とか

予定がパンパンであっても発信はしておかないと!!

とか仕事に関わる必要なことなどを

朝・晩、隙間時間など、際限なく一人残業しちゃったり。

 

 

 

そうそう、

会社員の頃

「会社ブラックなんだね。四六時中仕事してない??」

なんて言われていたのだけど、今はっきり自覚したのは

 

 

会社じゃなくって私がブラックなんじゃない??

ということ。

会社もブラックだったかもしれないけど、

会社のせいだけではなくて

私の中のブラック気質が引き起こしてきている

気がしてならない^^;

 

というのは、

会社員と個人事業主を両方経験してみてわかったこと。

 

 

環境や状況に左右される時もあるけれど、

それは永遠のことではないと思うんです。

 

 

時間を上手に使うための

・時間術(決めた時間を効率よく使うためにタイマーを活用するとか)

・手帳術(ちなみに個人の仕事になってからはバーチカルタイプに変えました)

といった

テクニック的なものもあります。

 

私も取り入れているものもありますが、

テクニックだけだと

『納得できる時間の使い方』

にはならないかもしれません。

 

 

 

 

『納得できる時間の使い方』のためにまず必要なもの。

それは

自分がどうありたいか、

自分がどんなライフスタイルを望んでいるか

を知ること

です。

 

 

自分の欲求を満たす=納得感=満足感

です。

 

 

なので、

今のライフスタイル、

時間の使い方に満足できていなかったり

苦しさんを感じているなら

まずは自分が望むライフスタイルを描いてみてくださいね。

どう実現するかは後で考えればいいので、

まずは自由に描く!です。

 

自分で描くのが苦手な方には、

こちら

でお手伝いもしています♪

 

 

『納得できる時間の使い方』手に入れるために、

描いた理想のライフスタイルを実現するために必要なこと

次回に続きます。

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

うお座新月の一斉遠隔ヒーリング(無料)は33日開催。

LINEから『ヒーリング希望』と知らせください

 

ヒーリングの詳しい内容はこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter