みなさま、こんばんは。

 

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッドで

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家  Mieです。

 

春ですね〜

 

昨日から

暖かさ、

空気感、

日差しの色とかに

春の訪れ

を感じているのは

私の気持ちの問題でしょうか笑笑

 こちらは昨日見かけた梅の花。

今日は一瞬雨と遭遇したけど、それでも暖かく感じました。

ヘッダーの写真は雰囲気で撮っただけ、春要素なしですねσ^_^;

 

 

前回、

会社を辞めたらブラック卒業!!

人生(ライフタイル)変わる

かと思ったら

それだけじゃ変わらない

という切ないことを書きました。

 

 

働く場所、フィジカルな移動距離、勤務時間、出会う人々、収入

という点では変わったのだけど、

本質が変わらなかったんですよね(--;

 

 

変わらなかった理由は

変わりたい思う原因を外にあると思っていた

外的要因のせいにしてた

から。

 

 

会社と個人事業主

 

会社員の私

個人事業主の私。

どちらにも

共通するのはなんでしょう?

 

 

 

そうそう

"私"なんですよ。

働き方は外的要因でしかないんです。

 

 

どのスタイル選んでも

私は私

だから

何か変えたい

と思うならば

まず最初に気にかけるべきは

私自身

なんですよね。

 

 

会社員と個人事業主、

それぞれのスタイルが得意とすることはあると思う。

 

会社員には勤務時間の制限がある、

とはいえ、

今はフレックス制とかリモートワークとかあるから

私が働いていた頃より自由度は上がってる

こともあるかもだし

個人事業主でも内容によっては営業時間の制約は生まれ

自分の気分や体調で"勝手に"できるかというとそうでないこともある。

 

 

「嫌なことしない」は、

比較的個人事業主の方がしなくて済む確率は高いかもです。

やる必要がなければしなくていいし、

自分としては嫌だけど、必要なことであれば外部発注することも

自分の裁量(意思決定と費用負担)で選べるところが強み。

 

 

 

なんとなく

会社員が苦しいから個人事業主

個人事業主が苦しいから会社員

(あまり表に出てこないけど、個人事業主会社員というのもあり得る選択と思う)

スタイルを変えれば何か変わりそう

と思っちゃうけど、

結局

自分が何をしたいか、

自分がどうありたいか

自分が満たされないと変わらないんですよね。

 

 

 

なんとなく良さそうではなく

したいことが

会社員でも可能なのか

個人事業主じゃないとできないのかで考えるのは

もちろんありです。

 

会社員で叶うことなら会社員でやる、もしくは初めてみることを私は推します。

やっぱり有給万歳!!(あまり使ってなかったけども、「ない」環境になるとありがたさがわかるように)

だって、売り上げが上がらない不安(生活できない不安)なくチャレンジできるから

もしくは、資産運用を味方につける!!推し♡

 

私でいうならば、"投資信託を開発する"は好きなこと×会社員がベストだったと思っています。

 

だけど、今のしたいこと(仕事)は会社に属しているとちと難しい、

最近身を持って体験したところ。

自分次第だからこそ自分のごきげんメンテナンスの重要度は高まりました。

 

 

 

自分の幸せは自分のあり方次第

これは起業した当初あまりわかっておらず、

途中からうっすら感じ始め

ストンとお腹に落ちたのは最近のことなんです。

だから

会社員辞めて個人事業主になってからは、

内面的に苦しさを感じること多かった

という

大きなカミングアウトをここでします。

(「自分ごと」でも俯瞰してみるクセがあるから周りには気づかれにくいことも理解済み^^;

 

 

自分が幸せを感じるあり方を知る

って

すごく大事なこと。

これ本当に大事なこと。

2度続けて同じこと書いてしまうほど大事と思っている)

 

 

というのが、

幸せそうに見える人と同じことしてみても

満たされない確率が高いから。

奇跡的に同じことに幸せを感じる人だった場合は別だけど、

幸せを感じることってみんな違うんです。

見た感じ幸せそうだから幸せとも限らない

というのもあるし

 

 

自分が幸せ感じるあり方を

知っているのは

そうです、そうです!

自分です。

 

 

自分の本当の気持ち

が教えてくれます。

 

どんな時に幸せを感じますか?

何をしている時が楽しいですか?

 

 

答えに詰まってしまった方、

あとは、

頭でいろいろ考えてしまって心より先に思考が動く(心の声が聞き取りにくくなっている)方、

とか

自分より周りのこと優先してしまう(優先しなきゃならない状況にある)方、

 

香りの力で自分の本当の気持ちを知る、

そして知ることのできた本当の気持ちを無理なく、心地よく、自分のペースで実現する

ことまでできてしまうセッションがあります。

           ↓   ↓   ↓

アロマアナリーゼ

 

 

香りでどうしてそんなことができるのか?

百聞は一見にしかず、まずは90分、自分のための時間を作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後に

働かないとダメ!ということではないんです。

私の中で『仕事』は

『人と繋がること』、

『誰かの力になれること、お役に立てること』であり

『幸せな人生を生きる人を増やすための生産活動』堅苦しいww

だから、

仕事することが好きなんですよね。

この時点で一人ブラックになりがち。

 

みんなそれぞれカタチは違ったとしても

幸せのためにも本当の気持ちが大事は共通する、

ということで書いてみました!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter