みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は

念願叶いました!

 

 

という

念願は

目黒川のお花見に行く

こと。

 

 

『え、それが念願??』

って思いましたか?

いや、思いましたよね笑笑

 

 

 

目黒川近所でしょ?

いつでもいけるでしょ?

行けばいいだけじゃん

と思えば

念願ではないかもしれない。

 

けど

こんな風に捉えることもできるんです。

 

ちょっと歩けば行けるところに桜が咲いていてくれることに感謝

お天気雨じゃなくて感謝

桜が咲いているタイミングで予定が合って感謝

桜が散らずに待っててくれて感謝

(むしろかなり満開モードはかなりラッキー、感謝感激)

そもそも

春という季節のある場所に住んでること

桜がこの世に存在してること

いろんな奇跡が重なったからこそ

今日のお花見@目黒川

叶ってくれました。

 

 

恵比寿に住んでいたころ

最初土地勘が全くなかったのだけど

(恵比寿と代官山、そして中目黒も近いなんてことはわからず引っ越したので^^;

ふらっと歩いて見つけたのをきっかけに

代官山から歩いて目黒川の桜を見る

というのが

お気に入りのお花見コースに

今ほど混んでなかったのもよかった

 

そんなわけで

次引っ越すときはやっぱり大好き♡代官山に戻る予定です。

と、ここで敢えて宣言してみる笑笑

 

 

 

今は

中目黒から目黒川

というお花見コースには変わったけど

私の中では一番大好きなお花見スポットです。

 

 

近くに住んでれば当たり前かもしれないけど

大好きなところに

大好きな桜を見に行く

は、

私にとっては念願です。

 

 

 

と、

わざわざ

念願について書いたのは

夢って

自分で夢(したいこと)と思って

叶えた分だけ叶えやすくなる

法則があるからです。

 

あると思えばある現実を引き寄せるから、

夢叶えてる、と認識すれば、

脳のRAS(毛様体賦活系)の働きを味方にして、

夢叶える現実を引き寄せられる。

ごきげんはごきげん状態を引き寄せるし

 

 

こんなの大したこといよ

だれでもできることだよ

と思っちゃったら

いつまでも

そう思うような現実を引き寄せる

ということになっちゃうんですよね(T . T)

 

 

 

 

とはいえ

"夢叶える"の

"夢"という言葉のキラキラ感にちょい抵抗を感じる気持ちもあると思います。

(私にもあったので

 

無理に

"夢"という言葉を使う必要はないし、

"叶った報告"を周りにする必要もありません。

 

今日の私は

ご近所お花見を恥ずかしがる様子もなく

念願

と書いちゃってますが笑笑

そーゆことでも念願になるのね、

とあなたの一歩踏み出す勇気になればこれ幸いです!

という気持ちとともに、

これも思うんです。

 

多分ね、

私の念願に対して、

そんなの念願じゃないじゃん、何書いてんの?

って思うひといないんじゃないかなってこと。

自分にとっての念願になるか、は別問題だけども、

そっか、Mieにとっての念願叶ってよかったね

になってるんじゃないかなって。

周りの目ってそんなもの、

ということもお伝えできたらいいな、と思ったのでした

 

 

本質は

自分がしたいと思ったことができた

という

現実を自分が認めること、素直に喜ぶこと。

認めて喜ぶからこそ

次の喜びがやってくる

です。

 

 

 

では最後に。

今日、どんな「したい」をすることができましたか?

 

 

寝る前に

できたこと(やっつけられたこともあり^ ^

うれしかったこと、楽しかったこと

振り返って眠りにつく

のも

夢叶体質になるための楽しい筋トレ

おすすめ習慣です。

 

ぜひぜひお試しくださいね

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter