みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日で3月も終わりですね。

卒業式から入学式

期末から期初

春は節目の季節でもありますよね。

 

 

私は外資金融が長かったから

3月→4月はけっこう普通に過ごすことが多かった

ものの

日本の銀行に勤めてた頃は

(新人ながら)

この時期はバタバタ忙しかった記憶あり

です。

 

 

という

バタバタなこの季節。

一番思い出すのは

4年前のこと。

 

まだ会社員だった!

けど

退社の意思を伝えて

ありがたく引き留めてもらって(全くないのもやっぱり寂しいらしいww)

"お金の問題じゃないなら引き留められないね"

なったのもこの時期です。

 

ちなみに

外資金融あるあるは

辞める=もっとお給料もらえる別の外資金融への転職

まず疑われるところから始まります。

 

しかも

昔ほど選択肢が多くなくなってたから

「あそこに行くんだ」

になるという^^;

 

という

会社員生活の終わりに向けて引き継ぎなどが始まる中

有休を使い

英国IFA認定アロマセラピスト取得に向けて

スクールに通い始めた

のもこの頃です。

 

 

試験は一年に一度。

なるべく早く試験を受けたくって

通常は2週間に1度のクラスを

無理言って

スタート時期の違う2つクラスに在籍させてもらい

毎週通っていました。

 

 

アロマに関して…

最初にアロマトリートメントを教えてくださった

藤原綾子先生も

『もうやらない』とおっしゃってたクラスを開催してくださったり、

IFAはニールズヤード にお世話になったのだけど、

私の無理な希望を通してくれる先生方に恵まれていたので、

感謝しかありません。

 

とともに

よくやってたね、私

と、振り返ったりする^ ^

 

 

でね、

無理な希望が叶ったのも

しんどくても成し遂げられたのも

情熱があったから

とも思ってます。

 

 

冷静に考えれば

言ったところでそれは無理だろう

いやいや、そんなのキツイでしょ

になり

アクション起こさず鎮火案件

 

 

だけど

このときは

冷静に考えた結果

ダメ元で言ってみる

だってなんとかしたい!

なったんですよね。

自分でもびっくり!(◎_◎;)

 

 

 

情熱って

本当にやりたいことには自然と乗っちゃうもの

です。

 

いつもの自分ならやらなそうな想定外の動きを自然としてしまう

頭の中は

ダメになる理由探し<なんとかしよう!

です。

 

 

 

私は普段からリスク回避思考な人なのだけど、

やることに対してのリスク

ではなく

やれなくなることをいかに防ぐか

だったのも

自分的には面白かったなと。

 

 

だから

思考優位だと願望実現できない

は違うと思ってまして

どこに向かって思考を働かせるか

が大事なんだと思ってます。

 

 

発想を転換すると

思考が得意な人って

あらゆるリスクに対して事前にリスクシナリオを描くことができる、

から、

これってすごい強み。

 

だって

叶えたい夢を阻む可能性があるものに

早めに気づいて手を打つことができる

ということは…

絶対叶えられるってことです♪

 

 

思考優位でも感覚優位でも

どの方向に意識を向けるか次第。

 

「じゃあどこに意識を向けたらいいの?」

になるかと思うのですが

向ける先としてオススメなのは

本当の気持ち

です。

本当の気持ちは、

「本当にしたいこと」を教えてくれて、

「本当にしたいこと」は自然と情熱が湧き出るもの、

=道が拓けやすいもの

でもあります。

 

 

今の生活に満足といえば満足している

けど

何かが足りない、

本当はこんなもんじゃない

漠然とした何かを感じているなら

「本当の気持ち」が見えていない可能性大です。

 

 

「本当の気持ち」を知ると

スルスルっと人生が変わっていく

なんてことも体験できちゃうから

 

ということで、

それを叶えるはじめの一歩はこちら

↓  ↓  ↓

本当の気持ちを知り、理想の人生を実現するためのセッション

アロマアナリーゼ

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter