こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

 

今日は

こっそり所属している

魔女ラボ 10th アニバーサリー

に参加してきました!

 

 

参加できて、めちゃくちゃ楽しかった〜♪

途中のクイズでなんと優勝もしてしまい、

笑いの止まらない2時間でした。

 

 

予定の調整に時間がかかってしまい、

直前のご連絡にも関わらず、

ご参加をお許しくださった、

所長のあや先生、

各種ご手配くださったサポートメンバーの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

私が

魔女ラボに入会したのは

2016年。

当時はまだ会社員で、

まだ、アロマセラピストになろう(起業しよう!)

とは

全く考えてもいなかった遠い昔の話。

それが、

アロマセラピストになろう!

と思ってしまい、

認定アロマアナリーゼ インストラクター

となり、

気がつけば

けっこうな重鎮(長いだけの古株)に笑笑

10周年記念の冊子や記念品をいただきました♡

若かりし過去の私を発見して、懐かしさと共に恥ずかしくも…

起業前の私に

アロマトリートメントを叩き込んでくださり、

インストラクターになることを許してくださった

藤原綾子先生、

 

そして、

私を選んで

飛び込んできてくださった生徒さんには

本当、感謝しかありません♡

 

皆様があって、

今日も私、アロマのお仕事続けられています!!

あや先生のスピーチの隠し撮り^ ^

 

 

正直、

教えることが得意ではない

と思ってまして^^;

 

ですが、当時、

大好きなアロマアナリーゼをたくさんと方に伝えるには?

というピュアな想いに、

 

都区内にインストラクターがいなかった

ことが重なった=チャンスかも!

という邪な想いが重なり

やってみるかー

チャレンジしたのが

認定アロマアナリスト養成講座

だったんですよね。

 

だからこそ、

生徒さんよくぞ飛び込んできてくれましたって思うの…

 

起業当初のスクールメニューは養成講座一本!

だったから^^;

(途中からセルフアロマアナリーゼ講座が増えたけども)

やってみたはいいけど

伝えるのは簡単ではなく。

 

だって、

アロマアナリーゼって

誰でもできるようになるセッション

とは思うけども

セッションする相手は人だから、

常に生物がゆえに

その道は容易ではないんだもの…

 

 

だから、

生徒さんと共に

試行錯誤、苦楽の道のりを歩んできた感が否めず、

 

今はそれぞれの道でご活躍されている卒業生との再会は

とてもうれしい時間であり、

今まで歩んできた自分の道を振り返る

懐かしさと恥ずかしさを感じる時間でもありました。

あの頃の自分があって今があるんだな、と。

 

 

将来どうなるかなんて全くわからなくて

ただやってみよう!

に乗って

やってみたアロマアナリーゼ インストラクター。

 

ですが、

インストラクターをしていなかったら

生徒さんとの出会いはなかったかも

だし、

他のスクールの卒業生との交流もなかったかも

だし、

(人見知りなので、自分からグイグイ話しかけにいけないところがある^^;)

魔女ラボも続けてなかったかもで、

このうれしい、楽しいご縁が続いたのは

インストラクターになったおかげ♡

だから、

直感に乗るって正解

が、

この7年の総括!!

もう何年?というくらいのお付き合いなのに

実は今日が初対面という福岡のあいかさん。

 

 

 

毎月お会いしてるいつものメンバー、

あやさん、ゆかりさんとのスピンオフお茶会♪

自撮りのため、視線がおかしいけどもww

 

 

 

ということで、

わたし、引き続き

認定アロマアナリーゼインストラクター続けます!!

(って、特に辞めようとは思ってはいなかったけども^^;)

 

大変さはあるけど

その分喜びが大きいなって♪

 

 

精油の香りと心理分析で、

自分が本当に望む生き方を知り、

それを実現するためのセッションが

アロマアナリーゼ

です。

中目黒のサロンだけでなく

お手元に精油があればオンラインでも受けられます♪

そして、

東京でなくても、

出張グループセッションとかもいつかできたらいいな、

は今日ふと思いついたこと^^

 

 

そんな

アロマアナリーゼをお客様にお届けする人=アロマアナリスト

になるための講座が

認定アロマアナリスト養成講座

です。

 

 

講座が終わっても

長くご縁が続いていく講座であるからこそ

納得するインストラクターを選ぶことが

けっこう大事だと思ってます。

なので、

認定アロマアナリスト養成講座を受けようかなと

迷っている方は

まずは無料の説明会にお越しくださいね♪

 

 

あ、養成講座の受講条件には

アロマアナリーゼを受けたことがある

というのがあります。

 

 

というのは

本で読んでみて

実際受けてみて

全然違うから。

 

 

アロマアナリーゼがどんなセッションかを知ることも

とっても大事で!!

 

 

やっぱり

本当に自分が好き、やりたい!

と思えることをすることが

自分にとって一番の幸せだから♪

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

心も身体も心地よく、自律神経バランスアロマセラピーケア、今ならモニター価格でご案内しています

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスといえば!」のこちらはご覧になりましたか?

 

これか々やってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡