こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

昨日からご案内スタートした

中医学×アロマ講座

はご覧いただけましたか?

 

 

今日は、

アロマアナリストの皆様に伝えたい、

中医学×アロマの活用方法

です!

 

熱い想いが文字のデカさに(--;

認定アロマアナリストは

精油のいろいろな、たくさんの情報を

つなげられないと

しんどい

というか

厳しいですよね^^;

 

セッションの最後に

お客様にお伝えする分析では

精油の情報に加えて

お客様がお話しくださった大切なイメージをつなげることで

お客様ご自身が、

本当に望んでいるものを具体的に知ることができるようになるし^ ^

 

 

アロマアナリストは

つないで、つないで

つなげる祭り笑笑

 

 

ですが、

まず最初に

つなげる祭り

を繰り広げるのは

 

そうです、そうです。

アレです!

 

 

アロマアナリーゼで使うメッセージ作り

です。

 

アロマアナリストは

精油Love変態専門家集団

だから

メッセージ作りは楽しいに分類しちゃうけど

 

なかなか結びつかない

ピンとこない

あの生みの苦しみは

誰もが経験している

と思うんですよね。

 

初めて作った時は

まだしも(慣れてないから

慣れてきても

ぽんと生まれることもあれば

なかなか生まれてきてくれないこともあり

なんなんでしょうね^^;

 

精油との相性

自分の体調、メンタルの状態とか

まぁいろんな要素が影響してるんだと思いますが

 

 

 

で、

ここで登場するのが

中医学の五行学説。

 

五行学説は

先日お伝えしたように

自然界のあらゆるモノを

5つに分類

するから

 

 

(例えばの一例ですが)

『フランキンセンスは「金」ね』

と言った感じで

全ての精油を当てはめることが可能です。

 

というのは

一番簡単な取り入れ方で、

精油のメッセージを作るときに用いる

視点を増やす

です。

 

ですが

中医×アロマ講座の場合は

アロマ用の知識だけでなく

 

中医学の考え方

あらゆるモノを分類する

陰陽や五行学説を使えるようになるので、

 

精油の一つの側面だけでなく

全体感を捉えやすくなるんです!!

というのが

2つ目のアロマアナリストならではの活用の仕方。

 

精油のメッセージって

なるべくたくさんの精油の性質を

取り入れたいじゃないですか

 

なのに

たくさんの情報に

まとまらず

時間だけが過ぎていく

 

たくさんの情報はあるのに

結局

一部の情報しか使えず

生みの苦しみの割に

自分のメッセージが

薄っぺらく感じたり。

 

 

五行って

一つの要素なんだけど

精油全体をつなぐ要素にもなる

から、精油のメッセージにとっても使いやすいんです。

 

という

一つなのに全体

という

この

スッキリしない感じ

アロマセラピーっぽいですよね^ ^

 

 

は、

きっとアロマアナリストの方は

わかる〜って

なってるはず笑笑

 

 

ちなみに、

アロマ用の知識だけ得てもらう講座ではない

中医×アロマ講座の目指すところは

自分で分類できるようになること

なので、

精油を見て

この精油は「金」っぽい

のジャッジもできるようになります!

 

 

中医学の知識が

血となり肉となる感じ

あらため

自分の知識としてしっかり定着して

自然と使えるようになる感じ

伝わるでしょうか

 

 

なので、

精油のメッセージ作りって

終わりがないもの。

情報がたくさんある精油もあれば

少ない精油(五行に分類されてない精油とか)もありますよね。

 

ですが、

どんな新たな精油と出会っても

その精油の全体感を把握できるようになるから

まだあまり

中医学を使えていないなら

取り入れてみること

おススメです。

 

本当、使い勝手いいですよ^ ^

 

 

あとは、

セルフアロマアナリーゼ講座を受けた方も

セルフアロマアナリーゼをするためのメッセージ作りにも活用できますよ

 

 

そしてもう一つ

アロマアナリストに

オススメの使い方があるのですが、

それは明日ご紹介しますね

 

アロマセラピストにもオススメです♡

 

 

 

 

 

【ご注意】

選んだアロマの香り×心理分析で

自分が本当にやりたいことを知る・実現するためのセッション

アロマアナリーゼができるようになる講座ではありません。

ので、

アロマアナリーゼのやり方を知りたい、できるようになりたい

認定アロマアナリストを目指したい方は

認定アロマアナリスト養成講座にお越しくださいませ

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

詳しくは

こちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter