みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

昨日は

サロン ニールズヤード レメディーズday

でした。

 

 

いやー、昨日はすごかった!!

というのが、

予約いっぱいだったのだけど、

キャンセルで減り、

減ったかと思うとご予約が入り

入ったと思ったらキャンセル

からの、

最終的にご予約でいっぱい

だったんです。

 

 

 

結果として

忙しい1日になりました。

 

 

(中にいるから見れてないものの)

表参道の人通りも増えていたみたいで

その影響もあるのかもです。

 

 

 

これは公開情報だから書いても問題ないと思うのですが、

ニールズヤード はホットペッパービューティーでご予約やキャンセルができるんです。

 

 

なので、

最終的にどうなるかは少し前にならないとわからないのです

お客様にとっての利便性はいいから、このシステム自体はすごくいいと思ってます!

 

というのは、

昨日も

『昨日見たら予約でいっぱいだったのに、お昼に見たら空いてたから、やっと来ることができました』

とおっしゃっていただいて

すごくうれしかったのでした

 

 

 

 

そう、

だから

サロンワークはすごく楽しかった!

のだけど

帰ってからぐったり^^;

 

 

昨日、疲れてるくせに

自分に問いかけてみたんです。

 

何にぐったりしてるの?

何に疲れているの?

と。

 

 

身体が疲れている

だけでない感じがしたからです。

 

 

そして、

『なんだか疲れてしまう』ことから抜け出したい

って思ったから。

 

 

 

という問いかけをした翌日の今日、

参加した新たな学びでも

コーチングしてもらう機会があり

そーゆーことか、

と腑に落ちたのですが

 

疲れてるのは

身体ではなく

気持ち

でした。

 

そして、

サロンワーク自体じゃなかった

ことに気がついたんです。

 

というのが

コーチングで

サロンワーク楽しい♡

と言ってる自分がいて

それだけでも心がスッキリしました。

 

 

 

好きか嫌いかなんて自分がわかっていることのはずだけど、

ぐったりしている時って、

頭もぐちゃぐちゃしてたりするから

自分にとって当たり前のこと

(好きだから起業した!)も見えなくなってくるんですよね。

 

 

何が疲れてるの?

 

 

何に疲れてるの?

不確実性

でした。

 

 

1日の中でご予約変動すると

勝手に気持ちがバタバタしちゃっていて、それに疲れているんだなと^^;

 

セラピーワークに入る前は、

深呼吸したりして、自分を整えるようにしているから

お客様がいらっしゃる場面ではいつも通り楽しんでる

のだけど、

今日どうなんだろう?

が一日続くために

なんか心がバタバタ、落ち着かず、

疲れてるみたいです。

 

 

そこから思うことは、

ホットペッパービューティーやめろ

ということではなく!!

 

不確実性は

心にストレスを与える

ということ。

 

 

ざわざわ

モヤモヤ

は、

人にとって

心配や不安になる。

 

 

どうなるかわからないことって

考えたからといって

どうにもならないことがわかっていても

気になっちゃいませんか?

 

で、

心がぐったり

している私ですww

 

 

不確実性を減らす

って

心のストレスを減らすことにつながります。

 

 

漠然としていればしているほど

不安・心配は大きくなるんじゃないかと

 

 

今のままでいいのかな?って思うけど具体的にはわからないからもやもやする

とか、

こんなことしてみたい、とは思うけど、本当にこれでいいのかな?で止まる

とか。

 

いろんなことがスッキリ明確になればなるほど不安は消えるけど

漠然としている中であれば

一つ見えることがあるだけでかなりスッキリして、

視界がひらけたりします。

一筋の光が照らしてくれるものは、一つじゃなかったりするんですよね。

 

 

なので、

何か疲れているな、

なんだかもやもやするな

そんな時には

まず自分に問いかけてみてあげるのも

自ら光を差し込ませる方法になるかと。

 

問いの質が人生の質を変える

は今日の講座でも納得したことの一つです

(とアウトプットしてみました)

 

ただ、

自分で!より、人の力を借りる方が楽で楽しいことは否めません。

 

昨日自分で考えていた時のことと、

今日のコーチングを比較すると、

助けてもらう方が、

確実に楽で楽しかったし、自分にストンと落ちもしました。

 

不確実性を減らす方法は世の中にたくさんあります。

 

コーチング、コンサル、

そして、

左脳リーディングも未来を先読みできるからありって思うのだけど

『自分の気持ち(心)の状態、求めるもの、行き先』

これを楽に楽しく照らしてくれるのはアロマアナリーゼが最強です。

 

アロマが好き

いい香りが好き

であれば絶対楽しい♡

 

いい香りを嗅ぎながら、

質問に答えながら妄想を広げるだけで

本当の気持ち、こんなことしたい、こんなことが好き、が出てきてしまうから。

 

さらにアロマアナリーゼは、出てきた望む未来を実現するところもサポートしてくれるから

・その時の心地よさ、楽しさ

・自分の気持ちがわかってスッキリ

・未来が変わってビックリ

一度で3粒は楽しめちゃうセッションです。

 

まだ受けたことないのであれば、一度受けてみるとその良さは絶対わかる、はず!

 

ということで詳細はこちら

 

アロマアナリーゼ

またグループセッションもしたいなぁ♡

 

 

 

ちなみに

今回の私の件は、

まず自分の状態や気持ちの整理ができてスッキリして◎

スッキリして視野がクリアになったことで

自分の力だけでどうにもできないものは

なるようにしかならない

流れに身を任せるという手段を取りつつ

予約方法は変わらないので、

そこはそのまま、私としての不確実性を減らす、

この方向で進んでいこうと思ってます

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie