こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

今日は

認定アロマアナリスト養成講座の2日目

開催しました。

 

認定アロマアナリスト養成講座とは…

アロマ(精油)の香りと心理分析を組み合わせて

こんな風になれたらいいな、こんなことしたい

潜在意識に眠る本当の気持ちを引き出す×実現するセッション

アロマアナリーゼ をする人=アロマアナリスト

になるための講座です。

 

 

ぶっちゃけ

アロマアナリーゼって

講座を受けないとやっちゃダメとなっていないから、

できるならやってしまってOKなセッション

です。

 

だから、

認定アロマアナリスト養成講座を紹介するとき

なるための講座ではありつつも、

受けないとなれないわけじゃないので、

誤解されないようにしないとな、を気にしたりします笑

(細かいことを気にするところがある(-。-;)

 

ただし…

「認定」と名乗るためには、

認定アロマアナリスト養成講座を受講する必要がある、

というのも細かいww

 

 

受けなくてもいい講座な分

本などに書かれていない、

実際どうするの?

という

実践的なところ

とにかくお伝えするようにしています。

 

 

という2日目の今日は

精油のメッセージ作り・実践編

でした。

 

精油のメッセージ作りって

誰でもできるものです。

 

精油の山ほどある情報を見て

こんなことしてくれそうを見つけ、

それを表現する言葉を選び、

メッセージという形にまとめる

だけだから。

 

 

なのだけど最初って

私たちの頭の中に

精油の情報→メッセージの回路がつながっていないから

何をしていいのやら

途方に暮れちゃうんですよね…

きっと作ったことある人ならわかるはず!

 

 

まず考えみる、作ってみる

というのが

2日目までの生徒さんの宿題で、

 

あーだーこーだ揉んで

(かっこよくいうとブラッシュアップ!)

今まで使っていなかった

シナプスをつなげる

ような作業が2日目なのです。

今日も、

いろいろディスカッションしながら

リップサービスなしに

おお、素敵♡

というメッセージが誕生したのだけど

 

生徒さんは

「本当にこれでいいのかな…」

と、

ちょっと不安そうな顔、心配そうな表情は消えず

で終わったのでした。

 

この、

生徒さんの不安そうな顔、心配そうなでな表情

今回の生徒さんだけでなく、

ほぼ全員、この日に浮かべる表情なんです。

 

 

私は、

何度もセッションをしたり、

養成講座を開催しているから、

そのメッセージで大丈夫、アロマアナリーゼできる!

という確信を持てるのだけど

(生徒さんが発する言葉から、どれだけ真剣に取り組んできたかもわかるし^^)

 

生徒さんにとっては

初めてのことだから、

本当にできるか不安になるのもやむなし、

さらに…

自分なんかで大丈夫?と自信なん持てない!

のも無理はないって思うんですよね。

 

ですが!ここからが今日の本題。

認定アロマアナリスト養成講座って

進みながら

少しずつ自信がついていくしくみ

がうまーくできてる講座だなって♪

 

考えてきたものをたたき台に、

こんな考え方もある、

こんなやり方もあるよ、と

実際のところをお伝えしながらのブラッシュアップ、

受ける前に比べたら、

こんな感じでいいんだとちょっとホッとする。

(この時点ではまだ自信は持てないかもだけど)

 

3日目・4日目と

ブラッシュアップしたメッセージを使って、

実際にアロマアナリーゼをやっていくので

私が作ったメッセージでなんとかなるじゃん

(Mieの言ったことほんとだった!ともww)

に変わっていくんですよね。

 

特に

4日目はとにかくセッションDAYだから、

1回、1回、

回数を重ねるたびに

自分の作ったメッセージへの自信が高まっていく

んですよね。

「自信をつけよう」とするわけじゃないのに、

「アロマアナリーゼできるようになりたい」

その想いの先に、

自信が自然とついてくるのが

本当に上手くできてるなって♪

 

自信は

自分を信じ切ること

で、

自分を信じ切れるからこそ、

夢の実現に向かって

前に進んでいける

んだと思うんです。

 

 

認定アロマアナリスト養成講座は、

自信を持って前に進んでいける

自分の未来を自分で切り拓いていけるようになるための講座

としてもオススメですよ♪

 

 

とはいえ、

精油のメッセージ作るのもそう簡単なことではないから…

・アロマが好き、アロマにどっぷりハマるのが心地いい(いわゆるマニアックない人)

・人と関わることが好き、

・そのかたが本当に実現したい未来を実現するお手伝いがしたい

これが全て当てはまる限定的な方にベストフィットな方法にはなるけども笑笑

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡