こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

今日は

夢叶美人PROJECT

開催しました。

 

今日って

めちゃくちゃ暖かい(暑い?)一日でしたよね。

東京近辺だけでなく、全国的に20℃超えも多かったみたいでびっくり。

あっという間の春、どこ行った??

なんて思ったり^^;

 

 

月に一度

・振り返り&目標設定

・自分を知るセルフコーチング

これを1人ではなくメンバーと一緒にする

のが

夢叶美人PROJECT

です。

 

 

振り返りって、

華やかさが足りないけど

みんなとするから

続けられるし

他の方の知見から気づきを得て視野を広げることもできちゃう

楽しい時間です。

 

今日は、メンバーさんから

嬉しすぎるシェアが続いて心をほっこり温めていただいてしまいました♡

 

 

ちょっと…

どうしたものかと頭を抱えているものがあったけど

前に進むエネルギーチャージの時間なりました!

みんな、ありがとう♡

 

 

しっかりと自分(行動)を振り返る時間は

私にとって

自分の内側に静けさをもたらす時間

でもあります。

 

この時間がすごく大事

ということに気がつくことができたのも

実は

振り返りのおかげ

だったりします。

 

 

 

叶えたい夢がある、

実現したいものがあるなら

絶対やったほうがいいものが

振り返りです。

 

振り返りが大事と言われる理由は

できたことを洗い出すことで

自分にはできる!という

自己効力感を高めることができる

から。

 

やっぱり

「私になんてできない」って思ってたら

できないから…

 

自己効力感を上げる

ことも大事だけど

個人的にめちゃ大事と思っているのが

失敗パターンの把握

なんです。

 

 

失敗ってイヤですよね。

なんで上手くいかないんだろうと悲しさあり、悔しさあり、

思い出すことが苦しいという時もありますよね(T . T)

 

でも

振り返りを定期的に重ねる中で

気づいたんです。

失敗って

振り返ることで

必ず次に活かせる種が眠ってる

ことに。

 

なんかを修正すればいいだけだし、

「もうそれはしない」と、

選択肢を一つ減らせるというメリットもある♪

 

 

だから

失敗は最高の学びのチャンス!

と思うように^^

 

 

こんな風に思えると

失敗による落ち込みにくくなったり、落ち込んでも回復が早くなったり、

失敗しても足が止まらなくなるし

うまくいくまでのスピードも上がります。

 

ちなみに、

私の失敗パターンをご紹介しておくと

(は知らなくていいかもですがm(_ _)m)

焦ったり、余裕がなくなった時に閃いた直感で動く

です。

焦る時ほど藁にもすがる思いで飛びつきがち…

 

直感って、

その時の自分にとっての正解

なんて言われたりするのだけど

 

自分にとっての絶対的な正解でなくて

その時の自分

というのがポイント(-。-;

 

私の場合は

焦っている自分にとっての正解(=直感)は

あとあと

「やらかしたーーー(T . T)」になることがほとんど

ということは

毎月振り返って気がついたこと。

 

 

だから、

自分の内側(心)に落ち着きをもたらす

月に一度のこの時間

とーーーっても大事

だったりするのでした。

 

でも、

目を背けたくなるような失敗も

フラットに向き合えるのは、

みんな違ってみんないい。

私は私で◎

と思うことのできる

この場所があるから、

でもあるのだけど^^

 

 

あなたにとって成功パターンはなんですか?

はよくある質問な気がするので、今日はあえて。

 

あなたの失敗パターンはなんですか?

どうすることで、それを未然に防ぐことができますか?

 

ぜひ、自分に聞いてあげてみてくださいね♡

 

 

夢叶美人PROJECT

次回は5月後半ごろのご案内を予定しています^^

詳細はこちら

夢叶美人

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと<免疫トラブルとアロマ>

です。

 

開催日程は

4月12日(水)12:00~13:00

です

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡