こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は、

自律神経アロマ部のシェア会

を開催しました

テーマは免疫。

 

免疫って

外敵から私たちを守る

最初の砦であり

最後の砦

そのチカラは

最高のお医者さま

と言われるほど

です。

 

ただ

最高のお医者さまって

そんなに簡単なしくみじゃないよね

ということで

2回に分けてのシェア会

に。

ガチすぎるww

 

それでも網羅しきれていないだろう

最高のお医者様です。

これから解明されてされていくこともたくさんある

と思うと、

私たちの身体って(内側だけども)

大きな宇宙だなって思ったりする^ ^

 

 

私、

身体のしくみを知ってよかった

って思うことがあるんです。

今日はその話を…

 

 

私が身体のしくみに興味を持ったのは

アロマセラピストの試験勉強です。

全く感動的ではないエピソードすぎる笑笑

 

子供時代含む若い頃にも学んでると思うのだけど、

記憶はうっすら(-。-;

 

だけど、

試験が立て続けで短期間で3周、

中には難しいという前評判のあった書き込み式の試験もあったりして

けっこうマニアックなことまで踏み込んだんですよね。

 

「覚える」のはなかなかしんどかったけど

内容としてはめちゃくちゃおもしろい!!って思っちゃったんですよね。

 

今この瞬間も心臓はこんなことしてて、肝臓はこんなこと、腎臓は…とか

知れば知るほど

生きていることがすごい!キセキ!!

と思うようになって

いつもありがとう♡

という感謝の気持ちを持てるようになったのでした。

 

それまで、

身体のことあまりわかってない

それほど気にかけることもしていなかった私にとっては

これは大きな変化で。

 

 

ただ身体のことを知っただけなのに

身体に対する意識が変わりました。

 

意識が変わると

ちょっと気をつけるようになるんですよね。

これやっておこう

とか

これはやめておこう

とか^^

 

 

確実に、

身体のことを知ってからの方が

健康だと思う♪

(年齢は大人になっていますが^^;)

 

 

なんの話?という感じになってきてますが、

身体のことを知るって、

自分のこと大切にするようになるし、

健康になっていくってことでもあるなって。

 

 

私たちの毎日の生活を支えてくれている身体のこと、

ちゃんと知ってあげていますか?

 

 

身体を知ることは

そこにある

ものすごく複雑で繊細、でもそう簡単には壊れない絶妙なしくみ

があって

こんなしくみがあるの?

を知るのは普通におもしろいし

 

他の知識を知るとは異なる

うれしいポイントは

自分の健康のために即活用できる

こと。

 

もちろん

自分だけじゃなくて、

家族やパートナー、お客様といった大切な人の健康を守るためにも

活用できるのも◎

 

40歳を過ぎたからこそ切実に感じるのは

健康って全ての土台

です。

 

未来を描く時

私たちって、

今の身体を前提に考えちゃいませんか?

 

私たちが年を取ることは

どこかに行っちゃう笑笑

気持ちは変わらなくても

身体は変わっているというのに笑

 

 

気持ちと身体のギャップが、

生きづらさにつながったりするのが40代以降の私たち

です。

 

土台である健康のために、

ギャップを埋めるために

まずすべし!は

自分たちの身体を知る

なんです。

 

現実を客観的に知れるから^^

身体のことを知ると、

今まで

何もしなくても

がんばってくれてた身体に感謝するとともに

このままじゃだめだな

という現実にぶち当たります。

 

でも、

こんなこともわかるようになります。

何もしなければ

動かなくなったり、ただ老いていくだけだけど

私がちょっとしたサポートしてあげることで

身体の健康が守れることが。

 

身体のことを知るって

老化と上手に付き合う秘訣

かもしれません♪

 

 

思うように動かない

このまま老け込んでいくのかしら…

落ち込んむ時間があったら

(あ、落ち込んでないですかねm(_ _)m)

自分の身体に、今できることをする

ですよ♪

 

 

簡単なことであっても

したことは裏切らないから^ ^

 

 

そんな

身体の仕組みと自律神経のつながりと

日々の健康のためにすぐに始められるセルフケア

みんなで共有するのが

自律神経アロマ部

です。

あ、

セルフケアにはアロマセラピーの活用方法も登場しますよ。

 

興味のあるシェア会に参加されるときには参加費のお支払いをお願いしてますが、

(今は1,100円で開催してます)

入部自体は無料ですので、

まずはお気軽に、ご参加くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回のシェア会は美肌のヒミツを予定しています。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ♪

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡