こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

先日(得意の時差あり投稿笑笑)、

表参道の

GARIGUETTE さん

(ガリゲットと読むみたいです^ ^

に行ってきました!

 

 

ミルフィーユ屋さん、という表現で合ってるんだろうか

ケーキをホールで、1人で食べる喜び

出来立てをいただける喜び、

さらに

おいしくても食べづらさが難点のミルフィーユを手に持って食べられる喜び

味わえるお店です。

 

 

お店では

ミルフィーユではなく

ミルプレッセってなってます。

あ、

スィーツだけでなく

ハム&チーズとか

スモークサーモン&アボカド(大好きな組み合わせ♡)

といった

お食事ミルプレッセもあります

 

 

 

ニールズヤード のめっちゃそば

にあるのに

気づいてなかった

のだけど

けっこう話題を読んでいるお店らしくて

お店の前には列が!

夕方だったので

10分、15分くらい並んで入ることができました。

 

 

残念ながら

一番人気の(たぶん)

APOLÉON(ナポレオン)は売り切れだったので、

ナポレオンを求めるときは、お早めに!

 

 

私は迷いながら

チョコとバナナは最強でしょ♡

Chocolat Praline Bananes(ショコラ&プラリネバナーヌ

を。

左側です^ ^

 

 

香ばしく焼き上げられた

アーモンド生地のパイは

サクッ、

大きさ自体もけっこうな大きさだし、

バナナもたっぷり

けっこうなボリューム。

ランチ食べてから行ったのもあって

食べ切れるかな?

と思ったはずが

中のクリームも甘すぎず

食感も楽しく

気づいたら

食べ終わってました笑笑

おいしかった〜♡

 

 

でね、

GARIGUETTEさんの楽しいところは

レジでオーダーした後

完成するまでの過程を見ることができる

こと。

生地もお店で焼き上げらた生地たち。

 

 

お店に入ってから受け取るまで列は続いているので、

自分のはどれだろ?の楽しみあり、

いろいろな種類のミルプレッセの工程が見られるのも楽しい♡

 

 

 

 

これはラムレーズンクリーム

 

パイを重ねた後の最後のお仕上げ

 

 

待ってました〜のご対面

だいぶ端折ってますがm(_ _)m

 

 

オーダーして

ポンと出てくる方が

効率的とか楽というのはあるかもしれない。

 

けど、

作られる過程を見るって

なんだか楽しくないですか?

 

私はかなり楽しんでしまうところあり、

です^^

 

 

話は大きく変わりますが

昨日の免疫の話で飛び出した

花粉症

今まさに、

その苦しみを味わっている方が多いんじゃないかなって。

夜眠れなくて、朝が辛い方も多いかもしません

 

呼吸がしずらいって

本当に苦しいし

 

 

花粉症って

鼻がおかしい

目がおかしい

喉がおかしい

など

その場所のトラブルに意識が向くけど、

根本にあるのは

免疫の過剰反応だったりするんです。

 

 

だから、

おかしくなっている免疫を整えないことには

花粉症の改善って

難しかったりする(T . T)

 

 

今この瞬間から花粉症とさよならしたい!

免疫を整える方法が知りたい!

って思うけど、本気で花粉症とさよならしたいならば、

まずは3ヶ月で考えてみて欲しいんです

 

身体が変わるまでにどのくらいの時間が必要かは

 

症状の程度、今までの積み重ねてきたもの次第でみんなそれぞれ違うけれど

身体のしくみから考えられる一つの基準になるのが3ヶ月です。

 

 

3ヶ月って長いかな

 

その時間が必要な理由は、

身体って

絶妙なバランスをとりながら

生命を続けています。

 

だから

一つのバランスを変える

となると

他にも影響が出ちゃうんですよね。

 

だから、

例え、

自分にとって望ましい変化であっても

一気に変わるって

生命にとってはリスクになる可能性があるんです。

 

だから身体は

安全を守りながら

ちょっとずつ変わっていくしくみ

になってます。

 

 

変わるために時間が必要

というのは裏を返すと

バランスを崩すにはそれなりの理由がある

ということでもあるのだけど。

 

 

 

3ヶ月チャレンジって

短い?長い?

どうでしょう

瞬間的になくなって欲しいがおそらく本音

だから

3ヶ月を長く感じる方の方が多いかもですね。

 

 

ここで、思い出して!!の

ミルフィーユ登場

です。

 

 

花粉症がつらいなくなる

この間の時間って、

注文して、

生地が作られて

焼き上げられて

さまざまなトッピングが施されて

ラッピングされたものを

受け取って

いただきます♡

というミルフィーユが作られている過程の花粉症バージョン。

 

 

身体の中だから見えないかもですが、

この3ヶ月の間。

 

身体が

花粉に反応しないように

あれこれ調整してくれているから

どんなものが出来上がってくるか

楽しみに待つ時間

って

思えたら

続けることも

楽しくなるんじゃないかなって

 

どんな出来上がりか(花粉症がない世界)を

想像するだけで

ワクワクしちゃうじゃない?

 

あ、目に見えなくても、症状が変わってくるから、

最初の変化がわかりにくい時期をどう乗り越えるか次第かもですね^^

 

 

体質を変えたい

なら

まずは3ヶ月。

 

 

途中で断念しそうになったら

ミルフィーユを思い出して!

変化を楽しみに見守る期間と思って

楽しんでいきましょ

 

 

最後にその3ヶ月、

何をしたらいいの?

 

 

は、

適度な運動、

十分な睡眠、

食べ過ぎ注意!なバランスの良いお食事

そして

免疫には

自律神経も関わるので

アロマの香りを嗅ぐ

です。

 

 

いい香りを嗅ぐって

それ自体が心地よいから

続けやすさのサポートにもなるし

 

 

どんな香りを使うか、は

今のあなたの状況にぴったりのアロマ使うのがベストです。

 

こちらのセッションではお話ししながら

あなた専用の香りを作っていきますよ

 

アロマで体質改善3ヶ月チャレンジ

するならカスタマイズ精油ブレンドセッションです!

詳細はこちら

 

 

 

そして、

免疫を整える方法としてご紹介した

睡眠、運動、食事って

わかっているけど

実際にそれをくるのが難しい

 

ですよね。

今の自分に何が必要?

今の自分でもできるいい方法ないかな?

これが一番知りたいこと

だと思うの。

 

 

これを見つけ出す

ところも一緒にするのが

カスタマイズ精油ブレンドセッション

です。

香りも

セルフケアも全てがカスタマイズ

このセッションの推しポイントです^ ^

 

 

 

最後に

めっちゃ気の早い予告を。

 

アロマで体質改善3ヶ月チャレンジ

来年こそは祝粉症卒業

と題してグループで取り組むのも楽しいかなって

 

3ヶ月前にはスタートしておいた方がいいかもで

今年の9月後半〜10月くらいにやろうかなって思います!

 

今フワッと考えているのは

体質を変えるアロマ×楽しく続けられるしくみ

を作る、です^ ^

 

楽しみにしていてくださいね

って

私が一番危ないので、

忘れないようメモメモ笑笑

(去年は忘れちゃったのです

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡