こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は

アロマの話。

 

 

アロマってなんのために使うの?

です。

 

 

あなたは

なんのために

アロマを使っていますか?

使いたいと思いますか?

 

 

香りで気持ちの切り替えをしたい

空間の空気清浄、場の浄化とか

お掃除

臭い消し

免疫サポート

 

あとは

自分の香りをまとう(ファッション要素)

とかも

あるかも。

 

 

 

私は

削ぎ落として考えた結果

健康に、自分の人生を生き抜くため

です。

 

 

 

というのは、

今の健康

もちろん大事

ながら

これから先

いかに健康に過ごしていけるのか

ものすごく気になる!!

 

 

これは

年齢によるところが大きい

と思ってます。

 

 

40歳を過ぎると

ヒシヒシと感じるのが

健康な心と身体の大切さ

なんですよね^^;

 

 

健康の大切さに気づくのは

加齢

大きな病気をした時

気がしてます。

 

 

もちろん、

家族や大切な人の病気などがきっかけ

になることもあると思うけども

基本的に

自分が痛い思いをしないと気づけない

というのが

切ない

 

 

そして

さらに切ないのは

一度失ったものが

元通りに戻ることは

年齢を重ねれば重ねるほど難しくなる

ということ。

 

 

と思った時に

アロマセラピー=健康に生きる抜くため

至ったわけですが

 

 

健康のため

予防のため

使えるものは

アロマセラピーだけです

 

なんて

過激な想いはありません。

ロマセラピー教なるものを立ち上げる予定もなし、

ですww

 

それは

きっと、他にもいい方法はあるかも

と思うのと

健康って

〇〇を使ったから

手に入るほど

簡単なものではない

と思うからです。

 

 

ちなみに。

私には

アロマセラピーがベストソリューション

という

熱き想いはあり、

みんなに知ってもらいたい、活用してもらいたい

という

熱き想いもあります。

 

 

 

でも

実際

アロマセラピーだけで健康

というよりは

アロマセラピーだけでなくて

心と身体のしくみも知って

アロマセラピーと心と身体しくみがつながったことで

 

アロマセラピーを使ってできること

に加えて

運動

食事

睡眠

心と身体にとって必要なことが

本当に大事なことだと

40数年生きてきてやっと腑に落ちて

できることを少しずつやってみるようになった

ことで

健康に一歩一歩近づいている

(若い頃より、たぶん健康と思うし、言われたりもしてます^^;

というのが

事実

です。

 

 

というのは

今日、

免疫にアロマセラピー使うのいいんですよね?

の話が出たんです。

免疫健康という流れ

 

 

確かに

アロマセラピーを活用することで

免疫を整えることはできる

のだけど

 

 

バッサリいきます!!

 

そのしくみは

嗅いだら

つけたら

飲んだら(は、勢いで書いたけど、私はオススメしません。)

その瞬間

免疫がシャキーンとUPする

なんて

魔法ではないんです。

 

 

 

使うことで

少しずつ、少しずつ

身体の中を免疫が整う環境に整えていく

のが

アロマセラピー

です。

 

その時にね、

アロマセラピーだけとってつければ◎ではなくて、

他にも免疫にとって◎なことがあるから

合わせ技する方が絶対いい!!

です。

 

 

だから、

そこ(アロマを使った瞬間〇〇的な)を間違えると

アロマセラピーがおかしなことになるんです。

使ってるのに何も変わらないとか

事故リスクが上がるとか

 

 

健康ということだけを考えるのであれば

心と身体のしくみとそのつながりをマスターすればいい

とも言えるのですが

いい香りがある方が

心地よいし、

その心地よさが

また心と身体の健康にとってポジティブな影響を与えることも

生理的にわかっているので

 

心地よく、いい気分で健康になるなら

アロマをわかって使えるようになるというのがベストソリューション

になると思う!!

 

 

アロマセラピーと心と身体、

そしてその二つをつなげる知識を持つって

今と未来の健康を守れるようになる

ということ。

まずは自分のために

でも

人は自分だけではないので

周りの大切な人、お客様にも

広げていってもらえたらって

思ってます。

 

 本当に使えるアロマセラピーを学んで

これから先の心と身体、人生を望むものに変えていきませんか?

 

 

そのためのレッスン、

Aromatherapy Basic

詳しくはこちらから♡

Aromatherapy Basic

 

 

 

そしてもう一つ

オンライン開催の

アロマセラピーおしゃべり会の開催も予定しています

 

アロマのちょっと知りたい!

ゆるっとおしゃべりしながらスッキリするのが

アロマのちょっと知りたい、わかってスッキリ!ゆるっと体験AROMAおしゃべり会

です。

 

 

参加費は無料

世界中のどこからでも参加可能なZoom開催

ですので、

アロマについて知りたいことがある方はもちろんのこと

Mieと話してみたい、という方のご参加もぜひぜひ

 

 

アロマのちょっと知りたい、わかってスッキリ!ゆるっと体験AROMAおしゃべり会

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡