こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

昨日&今日と

月に一度の振り返り&目標設定

やりたいことをどんどん実現する

夢叶美人PROJECT

開催しました。

 

 

この1カ月

とにかく忙しかった

落ち着きたい

というのが

共通だった今月。

(メンバーのシンクロニシティ!)

 

 

忙しい中

2時間確保してくださった皆様に

感謝です♡

 

 

夢を叶えるためのノウハウって

世の中にたくさんありますよね。

 

 

今日は

どんなノウハウを試すよりも前に、

コレ!!

というお話しです。

(スピよりですm(_ _)m

 

 

 

あなたは

自分と向き合うこと

得意ですか?

苦手ですか?

自分と向き合うのって

ちょっとめんどくさい

そう簡単に答えが見つからなかったりして

苦しさを感じる

ということもあるかも。

 

楽しい時間とは言えないからこそ

自分1人だと

自分と向き合う時間って

後回しになりがち、

相当の気合いを入れないと作れないもの

かもしれません。

 

 

この

自分と向き合う時間

がどんな夢であっても

ノウハウを試す前に作るべき時間

です。

 

 

というのは、

思考は現実化する

からです。

 

 

ここでいう

思考とは、

「表向き」

「周りの目を気にして」

「本音ではないこと」

ではなくて

本当にそうなって欲しいこと

潜在意識にある願望です。

 

 

例えば

口では

「結婚したい」

と言っていたとしても

実は

「一人の今の生活が楽、結婚しなくていい」が

奥底にある本音だったりすると

「結婚したくない」という方の願いが叶うといことです。

 

 

例がシンプルすぎるかもですが、

表向きで言っている事よりも本音の想いの方が強い

実際、本人にとって叶えたいものだし)

から、

そちらが叶う

んですよね。

 

 

ただ

人によって、

内容によって言葉にしていることが本当に叶えたいものと信じ込んでいて、

自分の本当の願いに気がついていないこともあって

『あれこれ試しているのにおかしいなぁなぜ叶わないの?』の正体

になるんですよね。

 

 

これから言えることって

どんな人生を生きるにしても

自分が主役、自分が本当に願っていることが実現している人生

ということです。

 

想いと現実が一致しているならいいのだけど、

一致していない場合(叶えたいものが叶わない、思うように行かない etcなケース)は

まずは

自分と向き合う=自分の本音を知る

しかありません。

 

 

この時に大切なことは

どんな本音であってもジャッジする必要はない

ということ

ジャッジするより客観視

すること。

その上で

このままの私がいい♡→keep

こんな風になれたらもっといいかも変える

を選べばいいだけだからです。

 

 

今の自分の本音がどこにあるのか?

客観的に見ることが

理想の人生を生きられるか、生きられないか

分かれ道

です。

 

 

変わらないといけないわけでもなく

変わりたいなら変わる、変わりたくないなら変わらない。

 

しないと決めてしないもよし、

すると決めてするもよし。

 

何を選択するにしても

自分の本音と認識する願望が一致していること

無理がなく、充実感感じる人生を作ります。

 

 

やっぱり

あれこれ言い訳して正当化しているうちは

理想の人生はいつまでも理想

というのは

手厳しいかもですねm(_ _)m

 

というお話をしたのは

今月の

夢叶美人PROJECTでは

自分の本音と向き合うワーク

したからなんです。

 

夢叶美人PROJECTは、

まず振り返りをして

最後に目標設定

基本装備で

その間にやりたいことをどんどん実現するために必要と思う

セルフコーチングをする(12問)という構成の

2時間です。

 

 

自分と向き合う(自分の本音を知る)って

めんどくさい・しんどい

目を背けたからといって

死ぬことはありません。

 

でも

これから先の人生、

そのままでいいの?

 

正直、その時間を作ることは大変

だけども

それを知ることで

理想の人生が手に入るなら

時間をなんとかやりくりすることを選ぶのか。

 

 

これから先

何を選択するか

どう捉えるか

決定権はあなたにある

というのは

あなたの人生は、あなたの思うまま

ということです^^

 

 

 

夢叶美人 PROJECTは、

あえて、

月に1度、2時間という時間を予定として組み入れる

ことで理想の人生を手に入れるためのグループコーチチングコミュニティ

です。

 

 

一人では難しくても

予定になる × 仲間がいる

と楽しい時間で続けやすいというメリットありです^^

 

 

来期は

20241月から6月の半年間。

ご案内は来月後半を予定しています。

 

毎日忙しい、でも本当は忙しいだけはイヤ!自分のやりたいこともしっかり楽しみたい、

時間の使い方を上手くなりたい

叶えたい夢、やってみたいことがたくさんある方のご参加、楽しみにお待ちしています

 

 

 

詳しくはこちら

夢叶美人PROJECT

夢叶美人

来期から画像変えようかな

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡