こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日はがっつり雨でしたよね。

やっぱり、紫陽花が元気に見えます。

写真の場所は、赤い紫陽花が咲くのですが、

ほんの1mくらい横には青い紫陽花が咲いているんです。毎年!!

こんな近くで土壌が違うってこと?と毎回気になっている場所でもあります。

 

 

 

昨日の

目的迷子と目標迷子

思い当たることあったりしましたか?

まだでしたらこちらを♪ ▶︎ 揺るがない決断にはコツがある

 

 

私は

忙しい時ほどやりがち!!

なので、

ここ最近は

「ひとつひとつ丁寧に、今に集中!」

テーマに生きております^^;

 

 

脳の使い方も大事だな、

と思っていまして、

休む時も

次のことをちょっとしてから休む

とかしたりしてます。

 

ちょっと手をつけると、

その続きに取り掛かる感じで

ゼロから重い腰を上げるより楽になるので

こちらもオススメです。

 

 

ここ数日

自分の時間を作れるようになるためにできること

お届けしておりますが、

 

最終的な目的は

「自分のやりたいことができる」

だから、

「自分の時間を作れるようになる」

も、

そのために必要な

「決めることができようになる」

目標になるかもですね。

(昨日の内容をさらっと)

 

 

 

目的(は、ゴールとイコールに考えてもいいかもです!)

目標は、

ダイレクトに決断力に関係するように思わないかもですが、

この二つを忘れると

揺らぐんです。

決断が!

 

 

ということで、

揺らがない(忘れない)ためにオススメなのが

月に一度の振り返り

です。

決める → やってみる → 振り返る

このサイクルを回すことが

とーーっても大事です。

 

 

今日は、その具体的な方法の種明かし、

実際に私がやっている

振り返り方法です。

 

 

ちょっと

仰々しい感じになってますが

めちゃくちゃ簡単です。

シンプルな3つの問いの答えを書き出す

だけだから。

(難しいことは続かないので…(-。-;)

 

 

この1ヶ月で

・できたこと

・できなかったこと

・そこからの気づきや学び

この3つ。

 

 

個人的に大切にしていることは、

仕事もプライベートも

どっちも充実させたいので、

2つについて書き出すようにすること

本気でやる(集中する時間を作る)

こと。

 

あとは、

バラバラに、書きたいところに書くのではなくて、

一冊のノートなど、連続して見ることができると、

進捗状況の確認がしやすいし、

備忘録としても使いやすいから^ ^

 

 

毎月、3つの問いの答えを書き出す

って

迷子にならないため

でもありますが、

毎月決断する

ってことにもなるんですよね。

(脳がどんどん慣れていくから、決断しやすくなる!)

 

 

やっぱり違ったは全然ありだから、

軌道修正はOKですが、

一度決めてやる

毎月することで

どんどん決断力って上がっていきます。

 

 

振り返ることで

決めたことできた!

が目視できるので

やればやるほど

行動もしやすくなっていくし、

ただ闇雲に毎日を過ごすのではなく

毎日を主体的に過ごせるようになるし、

「毎日に気づきや学びを得る→次に活かせる」

から、

たとえ失敗したとしても、無駄に終わることがなくなります!

だって、一つの選択肢が減った=目標達成に一歩近づいた

変えることもできます。

 

 

ちなみに、

毎月、

この簡単な3つの問いを書き出す

ことで

私に起きた変化は…

・週に一度の完全オフ(やりたいことをする日♪)

・旅行、遊びの時間もしっかり確保!

・なかなか世に出せなかった メールレッスンを出せたり(まだの方は、ぜひご登録を)、新しいブレンド精油を出す&完売する

 >新メニュー(サービス)をテンポ良く出せるには、まだまだかもですが、私にはある程度のところまで作って、そのまま温める頑固なクセがありまして…
  そこがちょっとずつ早まってるのはすごい変化なのです^^;

・自分にとってのいいペース(仕事の進め方)が見つかった

・今何をしているか、自分を見失うことがめちゃくちゃ減った

・どんな結果でも悔やむこと、悩む時間が減った

・時間の使い方が変わった

・メンタルの揺らぎが激減

 

 

最近だとダイエット

痩せたいとずっと思っててなかなか痩せられなかった(そんなお年頃…)

のに、

あと1Kgまで来ました♪

もう一踏ん張り!

来月はスッキリな私のハズ!!

その先は、ちょっと減らせたら減らしてキープを頑張る予定です。

 

体重って

変化が目に見えるもの(数字も見た目も)だから、

自信をつけやすい気がしてます。

 

 

月に一度の振り返りは

誰でも今すぐにできること

です。

 

 

あの3問を書き出すだけだから。

そんな地味なとことで

時間の使い方が変わるハズがない。

と思う気持ちは本当にわかります。

(というのは、私もそう思っていた時代ありなので)

 

 

ですが、

本気でやることを続けただけ

で、

私はたくさんの変化を経験することができました。

 

 

だから、

忙しくて時間がなくて、満足した毎日を過ごせていないなら、

騙されたと思って、

月に一度の本気の振り返り

本当に試してみて欲しい!

です。

 

 

1回だと比較することもできないので、

まずは6ヶ月チャレンジから始めてみてくださいね。

明日は、そのきっかけにピッタリの

アレをご紹介しようと思います。

 

 

これなら、1人だと続けられない(私の心の声が漏れました…)にも

太刀打ちできるかと^ ^

最初からうまくいかないくらいで始めるのがいいけど、

続けられないは変わらないから…

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡