こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

今日も撮影@代官山〜中目黒でした!

楽しかったー(≧∇≦)

少しずつですが、

撮影のご依頼いただくことが増えていて

すごーくうれしい♪

ありがたい♡

 

おしゃべりも楽しかったのですが、

いろいろ話題はあったはずなのに

ついついサッカーネタに熱くなってしまいました。

ごめんなさいm(_ _)m

 

写真、

生意気ながら、

そろそろメニューの一つにしようかな、

なんて思ってます^ ^

 

 

 

今日のテーマは、

こんなこと思っていませんか?

シリーズです^^

 

 

振り返りと目標設定に

正直…アウトプットとか面倒!

ただ、やり方聞いて自分でやる方が楽。

 

あれもやらなきゃで、時間がないから

同時にしたいこともできるし

聞き専最高!

と、思うあなたに。

 

 

私的に、

そう思っちゃう気持ち、

めっちゃわかります。

というのは、

何度もお伝えしていますが

私は

効率的大好き♡

なので、

いいとこ取りしたくなっちゃうところあるんですよね^^;

 

でもね、

あることに気がついて

やめました!

 

 

やめた理由、

きっとご参考になると思うので

シェアするのめんどう

 

聞くだけでいい

 

なんなら内容まとめたPDFでもらうので十分

 

頭をよぎる方に

続きをお読みいただけたらと…

 

効率的、聞き専をやめた理由

それは、ズバリ!!

ただそこにいたり、

やり方を知るだけでは

現実が変わらなかったから

です。

ちーん…です。

効率的とは真逆

意味がない時間すぎる…

 

というのは、

聞くだけ

自分の頭を使って

手を動かして

口を動かす

って

全然違うんです!!

って、

書いたら一目瞭然ですね(-。-;

 

これだけ文字数も違うわけで

それは違うに決まってる

のですが、

やってみないとわからない

のが

私だからやむなし笑笑

 

でね、

「とりあえず聞いて、あとで時間を作ってやろう」

と、

その時は

強い気持ちで思うのだけど

得意の後回しグセには勝てず

結局そのまま…

 

これでは

現実が変わるわけない

ですよね(T . T)

そんな私の結論は、

聖徳太子

でもない限り、

掛け持ちはどっちも中途半端

になるし

やるならその時にしっかりやる

結果として

効率的である

たどり着いたのでした。

 

 

そして、そこから得たもう一つの学び

 

そして、

もう一つ気がついたこと。

それは参加した場所で

自分が主役になれるか

です。

はい、これ完全にわかりにくいので、

補足させてください。

 

たくさん人がいる中で目立たなきゃダメ

とか

自己中になれ

ということではありません!!

 

 

振り返りも目標設定も、自分の夢を実現するためにするもの

だから、

大人数に紛れない(=しても、しなくてもわからない)

とか

自分も他の人も同じように発言できる(=参加する全員が主役)

である場所でないと

現実が即変わっていく振り返り&目標設定

にはならなかったのです。

 

その場やった気になっても、

後から

「なんだったっけ?」

とかなる…

 

主体的に参加できることも

夢を実現する振り返り&目標設定には

すごーく大事な要素

でした!

 

 

 

ですが

発言するってちょっとめんどくさい

とか

発言するのって恥ずかしい

これも

よくわかります。

だって私は人見知り…ww

 

 

そして、

人前で話すことが負担でない方であっても

アウトプットしなくていい場所と

アウトプットする場所、

少なくとも

考え、まとめ、発言する

という

負荷がかかります。

 

 

この

負荷が

大事!!

ドM発言じゃないですよ〜^^;

 

 

というのは、

自分に負荷がかかったことは

必ず未来を変えるから

です。

 

 

さらに

発言苦手さんが発言する負荷については

確実に自分を成長させますよ〜♪

 

よくいう

コンフォートゾーン(いつもの、居心地のいい場所)を抜ける=成長のチャンス

でございます。

 

 

 

ちなみにね、

発言苦手克服にオススメなのは

日常生活が重ならない、

自分のプライベートと適度な距離感がある場所

から

始めること。

 

 

距離が近すぎると

発言によるプライベートへのダイレクトな影響

考えましてしまうから

さらに発言苦手ハードルが上がる…

 

 

と言うことで、

こちらのワークショップ

まさに

みんなが主役×適度な距離感になること

間違いなし!

 

 

 

気の合う方と出逢ったら

ぜひぜひつながってね♡

とは思うものの

その場限りのアウトプット

なるからです。

 

 

 

 

今年やってきたことは

必ずあります。

 

そして、

やってきたことの中に

育てていくべき種があるし、

より、理想とする状況に導くヒント

もあります。

 

 

 

一度キリの人生、

やりたいこと、どんどんチャレンジして

思いっきり楽しみたいなら

まずは

こちらで

願望実現に必要不可欠、鉄板の

振り返り&目標設定をご一緒しましょう♪

 

発言するの苦手な方には

発言しやすい雰囲気作りとサポートを絶対するので、

勇気を出して、一歩踏み出してみてください♡

 

Year 2022 &2023 絶対叶える!夢叶美人WORK SHOP

詳しくは

こちら

 

 

早割は11/27(日)まで。

せっかくなので

この機会をご活用くださいね♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter