こんばんは。

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨日に比べて

寒かったですね。

写真は、

昨日見かけた秋咲の朝顔。

まだまだ元気に咲いていて驚きました。

いつまで楽しめるんでしょう…

 

という今日は

中医×アロマ講座の最終日を開催しました♪

 

平日クラス、週末クラスでの開催だったので

今日で本当に終わり。

最後に

「ワークが楽しかった!本当におもしろかったです!」

という

お言葉をいただいて、

無事終了できて、ホッと一息です。

※念の為、「言わせてないですよね?」を確認しつつも、それを聞くこと自体が圧という噂も…

という

講座を開催して…

なのですが、

どんな時も、どんな場所でも、

絶対的に、なるほど〜、おもしろい!の源泉になるもの

って

なんだと思いますか?

 

 

内容

が、

やっぱり浮かびますよね^^

 

今回のメインテーマである

中医学

陰陽五行論

なるほど〜

おもしろい

もあるし、

 

それらに

精油(アロマ)が紐づいていく

のが

さらにおもしろい!

になった、

というのはあったと思います。

注)自画自賛じゃないですよ〜^^;自分も面白いと思ったところだったので…

 

 

ですが

私が思ったのは

そこ(内容)ではありません!

それは!!

シェア

です。

 

 

 

今回の講座は

得た知識は、現場で使えないと意味なかろうよ

強く思っている私が開催しているため

終始、

 

理論を伝える

参考として、私の捉え方(考え方)を紹介

実践ワーク

シェア

という流れで進んでいったのですが、

この

シェアが

すばらしすぎました!

おもしろすぎました!

楽しすぎました!

 

本当ね、

どんなシェアにも意味がある

です。

 

 

これは、

今回の中医×アロマ講座

だけでなく、

毎月開催している

夢叶美人PROJECT

でも思うことなんです。

みんな同じ内容を聞いている

(私の頭の中にも入っている)

という

同じ条件のハズなのに

シェアが多彩すぎ

それが

なるほど〜、おもしろいの絶対的な源泉

になるんです。

シェアは

全く違う考えが出てくることもあれば、

同じ考えだとしても、そこにたどり着くプロセスが違ったり

と、

どのシェアも

なるほど〜、おもしろい!

になっちゃう。

この前提にあるのは

個々が真剣にワークに取り組んでいるからこそ

というのは

間違いないですが^ ^

シェアに新しい視点をもらう

のは、

教える側(主催者)だから

生徒さん(参加者)だから

とか

関係なし

ですね。

 

 

もちろん、

私は今回に関しては教える側(主催者)

なので、

お伝えする内容や流れをわかりやすく、

とか、

シェアはなるべく公平に

といった責任は負っている

と思うけども

 

シェアを聞いてインスパイア

されるのは

みんな平等!!

講師も生徒もない!!

この

なるほど〜体験

おもしろい!たのしい!

シェアからインスパイアされる

ことも

絶対に、

一人ではできないこと

自分とは異なる人が

そこにいるからこそ

得られるものでもあります。

 

で、

シェアっていいよ〜

シェアできる場所に参加しようね

で終わるのはベタ過ぎるので

ここから言えること

もう一つは、

昨日の

シェアめんどくさい、

シェア苦手さん

どうしてもお伝えしたいこと

でもあります。

それはね、

どんなシェアであっても

他の人にとっては新鮮

ときに斬新、

ぜーーーったいに

なるほど〜、おもしろい!

なるということです。

発言苦手、

めんどくさい

裏側には

いいこと言わなきゃ

かっこいいこと言わなきゃ

どんなふうに思われるかが気になる

など、

本来の目的には関係ないところで

アウトプットのハードルを勝手に上げている

ことが多いからです。

それ、余計な心配です!!

自分的には

いつも同じだなぁ…

おもしろみがない

と思うことであっても

自分の頭で考えたことであれば

必ず

なるほど〜、おもしろい!

になる。

というのは

みんな別の人間

同じ頭(脳)の人は

世の中にいないから

です。

 

という流れから、

やっぱりココにww

振り返り&目標設定をすること

そして、

アウトプット(シェア)でインスパイ

によって、

やりたいことどんどん実現していくための

夢叶美人WORK SHOP

は、

その

シェアの力を

思いっきり満喫しちゃうワークショップ

です。

今日の深夜はフランス戦♪(一番好きなチームではないけど、カラーから見るたび思い出してしまいます笑)

 

 

まずは一回、

信じて飛び込んできてくださいませ♡

 

 

詳しくは

こちら

 

シェアからインスパイアされる

って

めっちゃ楽しいし

それによって

絶対、願望実現が加速しますよ♪

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter