こんばんは。

アロマ×お金×脳科学・ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

ひさしぶりに見かけた朝顔。

夏にも見る機会が減ってる気がする^^;

 

 

今日から

中医×アロマ講座

がスタートしました!

 

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました♡

そしてお疲れ様でした!

 

中医学

宇宙のすべて

とか

自然界のあらゆるもの

とか

森羅万象

とか

とにかくスケールがデカい!

特報があります。

スケールが大きさから

あらゆるものを飲み込み、

いろいろなものを結びつけるのが得意なところ、

そして

バランスを重んじ、それぞれに存在意義を認める

といった中医学、陰陽五行の考え方自体が

アロマセラピーととても相性がいい

のだけど^ ^

スケールの大きさは

いろいろなものをつなげるチカラ

になるのだけど、

このチカラって…

使いこなすには

それなりの覚悟

は、

ちょっと違うかもだけど

心構えは必要になるなぁと。

これ、

アロマセラピーという世界で

学びを深める時に

絶対持っていた方がいい

ものでもあります。

それは!

学ぶほど答えが一つではなくなる

=カオスにハマる覚悟

です。

(今日も連発したワードです^^;)

というのは、

アロマセラピーのことも

心も身体も

知識を得れば得るほど

いろいろな可能性があり

個によっても大きく変わる

ことがわかり

学べば学ぶほど

答えが一つにならない結果^^;

カオス・カオス・カオス!!

ですが!!

私は

カオスが自分の軸となる考えを作る

と、

思うのです。

 

 

ちょっと見方を変えてみると

心と身体も

AならばB

のように

単純ではないですよね?

知識とか

頭の中の整理

という観点からは

AならばB

1 + 1 =2

の方が楽

だから

一つの答えを求めがちになるけれど。

でも

当てはめるられる側になった瞬間

「そんな単純じゃないし!」

ってなったりするから

私たちって

アマノジャクって思う笑笑

 

 

は、

少し脇道にそれましたがm(_ _)m

 

 

そもそも

人を対象に考える時点で

答えは一つじゃなくなるハズなんですよね

 

カオスやむなしとしても

そのカオスの中から

どう自分の考えを作り上げていくのか。

 

その答えは、

中医×アロマ講座を受けること♪は、

講座を推しすぎましたm(_ _)m

中医×アロマ講座は

カオスにどっぷりハマる

講座です。

って、

受けたくなくなっちゃうかも。

ですが、

カオスMieとして

それでも

中医×アロマ講座をおススメする理由は

スケールが大きいから

ヒトとアロマがつなげやすくなること、

に加えて

アレもあり、コレもあり

って

迷いや悩みにつながりそうだけど

スケールが大きすぎると覚悟が決まる

こ。

 

だって

そーゆーモノなんだもの

腹を決めざるを得なくなるというか笑笑

腹を決めざるを得ない

というのは

決めてもらうのではなく

自分で決める覚悟ができるということ。

 

そして、

覚悟が決まるとともに

スケールの大きさ=多様性OK=自分の答えもOK

と思えるようになります。

 

というのが

カオスが自分の軸となる考えを作る

のしくみです。荒療治的ww

 

大事なことなのでもう一度!

答えって一つであるものの方が少ない

です。

それなのに

答えを求めるのは

どんどん自分を苦しめること

になります。

そこから抜け出す唯一の方法は、

答えを求めるよりも

比較検討して考える力を養い、

自分としての答えを持てるようになること

です。

 

 

スケールの大きい中医学だからこそ

視野が広がり、

柔軟な思考で

ヒトやモノ、そして自分自身を見られるようになる。

 

ということで

答えを求めることから卒業したい

自分の考えを持ちたい方に

土曜日クラスは11/12(土)スタート、

まだ間に合います♡

詳しくは

こちら

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter