こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

毎日忙しくて、「時間がない」が口グセ

になっていても、

本当は、「自分のしたいことに時間を使いたい」

ですよね。

 

時間の使い方は、

人生の質、そして人生自体を大きく変えます。

 

人生という大きな塊も、今の積み重ねです。

だから、

何かを変えたいなら、まずは

時間の使い方を整える

です。

 

 

ということで、

忙しくて時間がないからこそ、

作るべき時間が

「振り返りと目標設定」をする

自分のための時間

というのが昨日の内容。

 

 

効果絶大だから

本当に大事&絶対やるべし!

ということで、今日もさらっとですが書いちゃいます。

振り返りと目標設定の具体的な内容は

 

  人生が変わる 3つの問い  

    この1ヶ月で

   できたこと/できなかったこと/そこからの気づきや学び

 

です。

 

そして、私が気をつけていることは

・ノートに書き出す(連続して見ることのできるものに書く)

・プライベートも仕事も充実させたい場合は、どちらもバランスよく

・その時間は、自分を主役に(自分のことに集中)する

でした!

 

 

と、ここで少し補足です。

 

時間はどれくらい必要ですか?

というご質問をいただいたのですが、

 

答えは

決まりはない、何分でも何時間でも◎

です。

 

というのは、

振り返りと目標設定ができればいいだけで

何分使ったからできたと数字で一律に決めることはとても難しい

なと。

 

今、全く時間が作れていないのなら、

やってみる」が大事(=脳ちゃんに慣れてもらいましょ

なので

5分でも10分でも作れる時間から始める

でいいと思います。

 

あえて、

20分とか30分時間を確保することから始めるのも

脳に強烈なメッセージになって、意識づけにはあり、です。

 

 

脳への強烈なメッセージとしては

カフェに行って、とか、

カフェに行くのが難しいなら、

お気に入りの飲み物を準備して、少し特別な、大切な時間として

他の時間とは違うよアピールもありですよ

 

 

ご参考までに

私は、今は、2時間は使っています。

それは、

「これが大事である!」と、自分がめちゃくちゃ納得したこと

単純に、その時間の使い方に慣れた

からです^^;

徐々に、できることから始めてみてくださいね

 


 

と、

少し、前置きで長くなってしまいましたがm(_ _)m

ここから本題です!

 

振り返りと目標設定の時間の使い方を変える効果は絶大ながら、

その効果を余すところなく発揮するためには、

一つ、気をつけなければいけないことがあります。

それは

継続すること

です。

 

一回やってみたけど、

2~3回やってみたけど、

いつのまにかフェイドアウトしちゃうと

あまり変わらないかも(T . T)

 

そして、

すぐ元に戻ってしまうかも

です。

 

脳のしくみを思い出して欲しいんです。

最初のうちは慣れないうちは大変やめたくなる

ここをどう乗り越えられるかが人生を分ける、

です。

 

脳が慣れるくらい続けられた頃には、

見える景色は変わっている

から、

ずっと続けたくなるスパイラルにハマれるのだけど^^

 

 

 

継続、得意ですか?苦手ですか?

 

私は、どちらかというと、継続が得意な方ですが、

純粋に継続得意、ではありません。

(???が浮かんでますよね^^;

 

 

私が得意なのは、

続けるための環境作り

です。

 

私の脳の中には

・淡々と継続するって、やっぱり飽きる!!

・本当に得たいものは、そう簡単に結果が出ないものが多い(=継続が必要)

という情報があるので、

続けやすい方法を探す、

とか

続けやすい場所に身をおく

など

自分はどうしたら続けられるのか?を追求

してきました。

 

振り返りと目標設定についてはどんな選択をしたのか、

というと

それをする場所に参加する

です。

 

参加することを選択した理由(=メリット)は


・日程が決まっているから、予定を確保せざるを得な

・参加費をお支払いしているので、「参加しよう」にコミットしやすい(お金を無駄にすることは、お金に嫌われる行為!)

・他のメンバーさんもいらっしゃるので、一人でするよりも「ちゃんと」の意識が働く&楽しい予定になる

 

です。

 

3つめは情けないですが、

本当に大事!と頭でわかっていても、

自分一人だと、ダレたり甘やかしたりしちゃう

んですよね。

 

せっかく作った時間なのに、

まぁいっかと、

今読まなくてもいい本を読み出したり、

TVをつけちゃったり、

ダラダラYouTubeNetflix的な時間になっちゃったり(--;

 

ダイエット中に、

目の前においしそうなチョコレートの誘惑。

「ダイエットは明日からすればいい」

と、もっともらしい言い訳を作って、先延ばしする

のと同じことが起きちゃうんです。

 

 

自分のやりたいことをするための時間だから、

自分にとってものすごく価値がある時間

のはずなのに!!

 

 

あ、これは

目の前の誘惑に負ける目的迷子です^^;

 

 

 

という、

とにかく振り返りと目標設定する自分の時間(私の中では「自分を整える時間」)を作る

ために「参加する」という方法を選択した結果、

なんとか続けることができ、

今年で5年目突入!!

 

 

おかげさまで、

けっこう自由に、

やりたいことをできるようになりました。

 

と書くと、

やれば虹色の生活が待っている

ように感じさせてしまったかもですが、

正確にお伝えすると、

いつもやりたいことができるようになったわけではありません。

忙しい時がなくなった訳でもありません。

 

「今は忙しいから時間がないんです

とお断りすることもありますが、

とにかく「忙しくて時間がない」だった以前とは違って

・なぜ忙しいのか?

・それはいつまで忙しいのか?

を把握できているから、

集中しなければならない時は、そのコトに集中、

落ち着いたことろで、やってみたいことに時間を配分

と、

主体的に時間配分ができるようになったんです。

 

だから、私の感覚では、

「やらなきゃ」も「やりたいこと」もどっちもできるようになった

になっています^^

 

 

ということで、

「忙しくて時間がない」を卒業。

決断力を高め、自分が本当にしたいことのために時間を使って、やりたいことにどんどんチャレンジ、

人生の質をどんどん高めていくためのこちら、

夢叶美人PRJECT

7月スタートの2期のご案内を

本日スタートします!

 

専用ノート付きなので、ノートは買わなくて大丈夫です!

 

今期は、月曜日と日曜日開催を予定していまして、

どちらの日程も残り3名様ですので、まずはこちらをチェックしてみてくださいね!

 

夢叶美人PROJECT2期・詳しくはこちら

夢叶美人

 

 

 

 

 

明日は、

振り返りと目標設定の場所に参加してみて、

「続けることができた」とは別に

驚きの、うれしすぎるメリットがあったんです。

 

これは、

他のメンバーさんと一緒にすることでしか得られないもの

なんです^^

 

ということで、

明日は、

仲間と一緒に「自分のための時間」を過ごすことの意義

をご紹介しますね!

 

これは、言い換えると

夢叶美人PRJECTに参加するメリットでもあります

 

 

忙しくて時間がない、は毎日頑張っているからこそ陥る事態。

 

毎日頑張っているご褒美(=自分のしたいことをする時間)、

がないのは、

疲れてしんどいし、虚しい

 

でも、大丈夫。

絶対に変えることができます。

 

その

どうにもならなかった状態から抜け出す

ために必要な時間が

月に一度・2時間」

と考えると、

「月に一度・たった2時間」

になるんじゃないかなって^^

 

 

時間の使い方で人生は変わる

まず夢叶美人PROJECTで体験してください!

 

 

夢叶美人PROJECT2期・詳しくはこちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡