こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

6ヶ月間のグループコーチングコミュニティ

夢叶美人PROJECT

昨日から

ご案内スタートしました!

 

 

さっそくお申込みくださったみなさま、

ありがとうございます♡

今から本当に楽しみです(≧∀≦)

というのは、

ちょうど本日のテーマに取り上げようと思って

他のメンバーさんと一緒にすることでしか得られないもの

があるからです。

 

には…

「自分でなんとかしない」と

1人で解決しようとする

ところが強くあります

 

なんでも自分でやらないと気が済まない訳ではないのだけど、

これは自分ですべき、

と思ってしまったものには

とにかく頑張る、私がなんとかする!!

って

思いがちです^^;

 

周りに迷惑かけたくないからしていたはずなのに

その空気で

忙しいと殺伐とした空気出ちゃいますよね…)

嫌な思いをさせていただろうな、

他の人が活躍できる場所、成長する機会をを奪ってたかも

は、

今だから思うことです。

すみません。

少し話が外れましたm(_ _)m

 

自分でなんとかしないと、な私が

振り返りと目標設定のコミュニティに参加したのも

それを続けてできるようになりたいから

でした。

 

ですが、

参加してみて、

参加がやめられなくなった理由に

継続できていることで、

時間の使い方がうまくなったり、

やりたいことできるようになった

は、

もちろんありますが、

それ以上に

絶対に自分一人では得ることがなかった

仲間の力

です。

 

仲間の力というのは

直接的に、誰かが何かをしてくれる

という意味ではありません。

(そーゆーケースもありますが、それがメインではないという意味です!)

 

 

振り返りと目標設定、

一人でするのとグループでする最大の違いは

シェアし合う時間があること

です。

この時間が、最高・最強なのです!!

 

 

自分1人の人生で経験できることって

ちっぽけです。

たかが知れています。

 

が、

集まった人数分のシェアが聞けるって

それだけの数の経験を得ることができる

ことだから

ここにすごい価値あること

だと思うんです。

 

もちろん、

お話いただける内容が

その方の人生の全てではないから、

一人分の人生経験をマルっとインストールできるわけではありません。

 

でも、

自分ではできない経験を知る=経験せずとも先取りできる

って、

すごく貴重で、価値あること

だと思うんです。

 

 

例えば…

自分だけ…と思ったら、そうではなかった

と、

時に安心感を得て、心がホッと落ち着いたり。

 

 そんなことが起きるんだ

そんな捉え方(考え方・見方)があるんだ

と、

気づきや、新しい視点を得られることで

今抱えてる悩みがブレイクスルーする

とか。

 

この2つの経験にどれだけ救われたかわかりません!

 

10人いれば、10人分の人生がそこにあることがわかるから、

自分とは違う、多様性を肌に感じることで

適応力(対応力)、レジリエンス(しなやかさ)

あとは

人間力も高まっていくように感じています。

 

と、

小難しく書きましたが、

普通だったら聞かせてもらえることなんてないだろう、

みんなそれぞれの大切な経験たちを、

これからの自分の人生に活かすことができちゃうって、

めちゃくちゃすごいこと!

(だから、参加してくださる皆様には心の底から感謝しています。)

 

毎回、参加するたび

大切な経験から、気づきや学びを得て自分の人生に活かせる

から、

生きやすくなるし、

やってみたいことを実現するスピードも上がるんですよね。

 

 

このサイクルにはまり、

いい意味で、抜け出せなくなっているのが、

今の私です。

「いい意味で抜け出せない」と思えるのは、

誰かにコントロールされたり、依存することなく、

自分の意思で、必要と思うものを選択して、

自分に活かすための場所

になっているからです。

 

 

そして、

やっていたいことを実現するスピードを早める

には

もう一つ、理由があります。

 

種明かしをしますと、

他の方のシェアを聞く時間がある

ということは

自分のシェアを話す時間もある

ということになるのですが、

 

この「自分の話をする」がもたらしてくれるんです。

 

 

夢叶美人PROJECTでのシェア

は、

いいこと言う必要はありません。

 

 

ただ、

この1ヶ月に、こんなことあって、こんなこと考えた・感じた。こんなことに気がついた。

をシェアするだけです。

 

 

それなのに!

「〇〇さんの話に、ハッとしました。」

とか

「本当、そうだなと思ったので、私もやってみます!〇〇さんありがとうございます♡」

とか言われるです。

(〇〇さんには自分の名前を入れてみてくださいね!)

これって、

なんか、純粋にうれしくないですか?(≧∀≦)

(うれしさが、文字の大きさに笑笑)

 

 

「私」そのものがお役に立ている感じが、

めちゃくちゃうれしいし、

どんな経験も無駄じゃないんだなって

素直に思えて、

自分の居心地がよくなっていく

んです♪

 

 

心地のいい自分は、動きやすくもあって、

やりたいことに

どんどんチャレンジしていくことができるんです♪

 

自然と自己受容していく

って、これもすごいことって思う!!

 

 

他にも

日々の生活の中で、

悩みではない、けど、気になっていることを

「みんなどうしてる?」と、

ちょっと知りたいことを聞くことができる

とか。

(この手のことって、大したことなくても、けっこうスッキリする♪)

 

 

自分の内側にあるものを話すことで

言語化の練習になる

というのも

参加してよかったなって思うこと

です^ ^

(伝わらないな、と思うことがあるのは、自分の伝え方にも原因があるとも思うので…)

ということで、


・毎日忙しくて「時間がない」が口グセ、でも本当は自分の時間を作りたい

・忙しくて忘れちゃう、コツコツ継続って続かない…

・振り返りと目標設定で本当に人生が変わるのか試してみたい

・自分を整える時間を作って、もっと、いろんなことに軽やかに挑戦したい!

・自分を後回しにするのではなく、毎日を主体的に、自分が主役の人生を送りたい

・適度な距離感の仲間が欲しい!もっと豊かな人生を送りたい

 

ピンとくるものが一つでもあれば、

夢叶美人PROJECTが、これからの人生を変えるきっかけになるはずです!

仲間がいるからこそ

グループコーチングの良さはどんどん深まる

ということで

ぜひご一緒しましょう♪

 

 

今期予定している

月曜日クラスと日曜日クラス、

どちらのクラスへの参加でも即仲間ができますよ♪

 

振替も可能、

異なるクラス間でも繋がれるしくみも作ります!ので、

皆様のご参加、お待ちしています♡

 

 

夢叶美人PROJECT2期・詳しくはこちら

夢叶美人

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡