こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今していることは

あなたが本当にしたいことですか?

24時間全部

「本当にしたいこと」

で埋め尽くすのは難しいかもしれません。

 

テクニカルに

見方を変えて

掃除キライ→掃除気持ちいい

に変えることはできても

本当にしたいことですか?

と言われたら

しなくていいならしたかない

になる笑笑

(毎度毎度の、私の例で恐縮ですm(_ _)m

 

 

だって

掃除より

精油ブレンドを作っている方が

間違いなく幸せ、本当にしたいこと

なんだもの…

 

 

 

 

自分が本当にしたいことをする

自分が本当に幸せを感じること(好きなこと)をする

って

人生の充実感に大きく関わります。

 

 

そんなこと言ったって…

好きなことばかり

やりたいことばかり

してられないよ!

と思う方もいらっしゃるかも…

 

 

ですが、

そんな方に

意外と多いのが

自分が本当にやりたいこと、好きなことはなんですか?

の問いに

即答できなかったりするんですよね。

 

 

 

やりたいこと、好きなことって、

わかっていると

なんとかしたくなるもの。

 

 

たとえ

数分の時間であっても

毎日でなくても

やりたくなる。

 

 

でも、

やりたいことが分かっていない

やりようがなくて、動けないだけなのに

やりたいことをするのは難しい

に書き換わることが多かったりするんです。

 

 

やりたいことが漠然としてるケースも同じです。

具体的なことほど

脳は動きやすい=行動しやすい

から。

 

 

①おいしいもの食べたい

②おいしい焼肉食べたい

さらには

③〇〇の焼肉食べたい

(焼肉好きなので笑笑)

どれが

実現しやすいかって

一目瞭然ですよね。

③です。

 

 

①でも実現できることはあるけど

いつどんな時に実現するかコントロールするのは難しい。

②は焼肉と決めているので、おいしい焼肉屋さんを探すこともできるし、

人に言うことで誘ってもらえたりもあるかも。

 

③は、狙いが定まっているから

すぐにね

いつ?誰と?これさえ決めれば即実現できるって

自分でもわかると思うんです^ ^

 

やりたいことがあるのに

漠然としているケースは、

やってみたいことはあるのになかなかできない

が積み重なってしまい、

「やっぱり私には無理なんだ」

思い込み、

できない自分を責めて

自分で自分を苦しめたりする…

 

 

できない原因は

能力とかではなくて

具体化できていないだけ

なのに(T . T)

 

 

だから、

充実した人生に

絶対必要なものは

自分のニーズを知ること

 

 

それを教えてくれるのは

自分はどうしたい?

自分は何をしたい?

好きなことはなに?

本当にしたいことは?

私が幸せを感じることは?

などの

自分への問いかけ

です。

 

 

ちなみに、

この手の質問に答えるのではなく

自分が今したいこと、

今の自分にとって大切なこと、必要なこと

がわかるセッションに

アロマアナリーゼがあります^ ^

 

 

自分以外の別の方が

なにしたいんだろう?と思う時って

サプライズしたいは別ですが、

本人に聞きませんか?

「なにしたい?」

って。

 

 

他人には自然と聞くのに

自分となると途端に聞かなくなったりする…^^;

 

 

なので、

まずは

自分に聞きましょう!

 

 

あ、その時は

自分に聞く時も

他の方に聞くように

優しく聞く

これ、めちゃくちゃ大事だから、

自分のニーズも優しく聞く

セットでお試しを♡

 

 

 

そして、

人生は長いから

一回聞いて終わりにしないでくださいね!

 

毎日を過ごす中で

自分のニーズは変わっていくものだから

旬なニーズをつかめればつかめるほど

充実感UPにつながりますよ♪

 

 

ですが…

この手の問いは

最初はなかなか答えがまとまらないかもしれません。

めんどくさくも感じるかもしれません。

 

でも、

回数を重ねることで

脳も慣れて答えやすくなるものなので、

最初のうちだけ頑張りましょう!

 

 

 

その頑張りを

なるべく楽に、楽しく乗り越えていくために使って欲しいのが

夢叶美人PROJECT

です。

 

 

自分のニーズを優しく聞く

ことを

月に一度のペースで重ねていくことで

脳が慣れるし

1人ではないから

覚悟が決まるというか

勢いがつくところがあるし

楽しさに紛らされることもある♪

 

 

7月スタートの夢叶美人PROJECTは

本日がお申し込み最終日となります。

 

 

ここからの半年、どう過ごしますか?

 

次回のご案内は

来年1月です。

 

途中参加は不可なので、

今日の決断は

ここから半年の人生を大きく変える決断です。

 

ずっとできていなかった〇〇ができた!

こんなことも始めちゃった♪

次はどんなこと実現しようかな(≧∀≦)

なんか楽しい

なんかうれしい

なんだか毎日が充実してるかも♡

 

こんな毎日を

ぜひ手に入れてくださいね!

 

 

私もこれから先にやりたいこといっぱいあるし

今は出会っていないかもしれないやってみたいことも絶対増えるハズだから

今年後半も

夢叶美人PROJECTの力を借りて

どんどん実現していきます!

 

(と、「いろんなこと実らせます!」の決意表明からのトップ画像でした♪)

 

 

あなたもご一緒にいかがですか?

 

自分の人生は自分で決める。

本当にやりたいこともできる、充実した毎日を過ごしたい

あなたのための月に一度の新習慣、

詳細はこちら

夢叶美人PROJECT

 

夢叶美人

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

IFA認定アロマセラピスト

Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡