こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

いやー、始まりましたね、9月。

 

 

今日は認定アロマアナリスト養成講座からスタート!

ということもあり

今月はアロマアナリーゼ月間になりそうです♪

 

 

続々とご予約頂いています!

潜在意識にアプローチしてしまう香りを使うから、本当の気持ちがわかる→実現できる

アロマアナリーゼ・セッション

 

アロマアナリーゼをする人=アロマアナリストになるための講座、詳細は

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

 

 

8/31→9/1 は一晩の違いなのに、

季節が大きく変わった感を感じていたのに

秋と思いきや、

夕方、雷の大きな音に夏を感じたりもしたのだけど^^;

 

 

もう9月!

今年もあと4ヶ月!!

あっという間に2023年です。

ここからの4ヶ月どんな風に過ごましょうか?

 

ということで

自分に対してこんな問いかけしてみませんか?

 

 

今年の初めにどんな1年にしたいって思いましたか?

 ・

 ・

どんな目標を掲げましたか?

 ・

 ・

そして、これも大事!!

 

描いた「〇〇したい」や目標のなかで…

叶ったものはどんなものですか?

 ・

 ・

まだ実現でいていないものは、これからどんなことができますか?

 ・

 ・

これからの4ヶ月でどんな風に過ごしたいですか?

と、

5つの問いかけを並べてしまいましたが、

これ、

私が自分に問いかけているものです。

 

 

進捗状況の確認

って

願いを実現するために本当大事!!

 

 

 

「目標を立てておしまい」は

実現できているかもわからないし、

ふと思い出して

「やっぱりできなかった」と

自分をダメ出ししちゃったり。

(たいてい思い出すのは実現できていないものなんですよね)

 

「振り返る」ことで、

実現できたことがわかる→自己効力感UP

 

まだ実現できていないことがわかる→実現しよう!というモチベーション&再度目標設定に♪

 

 

この手の質問って

突然聞かれると

「そんなの急に言われてもわからない」と、

頭がフリーズしてしまいません?

 

私も

頭の中で考えるだけだったら確実にフリーズ

しちゃう。

 

ポイントは

「頭の中で考える」だけだとフリーズする

です。

 

では、

何をしたら、頭がフリーズすることなく、願いを叶えやすくするのか?

 

それは

昨日の夢を叶えるコツでもご紹介しているアレです。

詳しくはこちらを ▶︎ 「あ、叶ってた」が叶うコツ

 

それは

「メモる」

です。

 

とにかくメモるだけ

以上。

 

 

メモっておけば、

四六時中覚えていなきゃいけないこともない=その時々優先順位の高いものに集中!!

忘れちゃってもそれを見ればいい

そして

叶ったものは叶ったアピール(シールや色をつけるなど)

まだ叶っていないもので、優先順位をあげるものは目立たせるとか

その時々、自分に都合よくアレンジすることもできちゃいます♪

 

ちなみに、

私はいろいろやってみて、

ノートとWish Listのダブル使いです。

( “Wish Listは夢叶美人PROJECTメンバー限定でシェアします♪)

 

 

 

書いておけばよかった!!

と思ってくださった方、

思い立ったが吉日、

今日は月初という何かを始めるのにもってこいの日!!

 

ということで

今日から「書き出す」ことを始めてみませんか?

が、本当にお誘いしたかったことでした!

ぜひぜひ、問いかけの答えもぜひ書き出してみてください♪

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter