こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

夢叶美人PROJECTを開催しました。

 

メンバー様のシェアから気づきをいただき、

自分に喝を入れるべく宣言させていただいたりと、

自分を整える時間を持つことができました。

今日もメンバー様に感謝です♡

 

 

 

充実した人生を送りたい

願う人は多いんじゃないかなって思うんです。

 

 

充実した人生ってどうしたら送れると思いますか?

 

 

私は本気で思っています。

 

とてもシンプルで

地味かもしれないけど

振り返りと目標設定

知る・気づく・確認する自分への問いかけ

これナシに

自分の人生を充実されることは

難しいと。

 

 

その答えは

充実した人生を送りたい

この

「充実」を感じるのは誰かにあると思うから。

 

充実を感じるのは

そう、自分です。

 

 

 

たとえ

どんなに人に羨ましがられようが

褒め称えられようが

自分が充実感を感じられなかったら、

人生に虚しさを感じると思うからです。

 

あ、褒められるのはありがたく、

うれしい気持ちになることはあると思うけども

自分が満たされるかというと、ちょっと話は変わるんじゃないかと

 

 

なので、

自分が充実感を感じるのは何か?

その答えを持っているのは自分自身。

 

 

充実した人生ってどうしたら送れるのか?

この答えは、

自分に聞いちゃう

です。

私たちは、勝手に難しく考えて、物事を難しくするところがあるけれど^^;

 

 

問いかけはシンプルに

何したい?

どうなったらうれしい?

何を実現できたら充実感を感じる?

何をしたら満たされる?

です。

 

人は、

100%思う通りになっている状態

だけでなく

道半ばの状態であっても

自分のしたいことを実現するために行動しているt

充実感を感じられるもの。

 

だから、

充実感を感じられていない人は、

自分に聞くことをせず

頭の中で、あれこれ考えていても

しっかり自分に聴くことができていないことがとても多いんです。

頭の中で考える時って

自分の素直な気持ちよりも。現実的な思考が優位になっちゃうんですよね。

 

 

夢叶美人PROJECT

他人と比較しない、

先入観でジャッジしない、

お互いを尊重し合う

ことを大切にしている仲間が集う

中長期のグループコーチングです。

 

毎期、変な方はゼロという心地の良い場所、

いわゆる

安心安全な場所が自然と出来上がっていて、

本当に本当に感謝♡

 

というのは、

安心安全の場所での

振り返りと目標設定のグループコーチングってね、

自分を満たす(充実感を感じる)

とてもシンプルな方法

になっているからです。

 

 

どうして

自分を満たせるシンプルな方法になっているのか、というと

まず、

グループコーチングというスタイルが

予定としてそこに参加することにコミットできるから、

自分を後回しにすることがなくなります。

 

そして、

問いかけに答える=自分との対話により

自分がどうしたいか(自分が充実感を感じること)がわかる

 

わかった自分のどうしたいかを

実現するための目標と行動を決める

から、

自分を満たすことに直結する毎日を送れるようになっていくんです。

 

そして

夢叶美人PROJECTでは

専用ノートに全て書き出す

から

うっかり忘れちゃうなんてことも

自然と防げるシステムも完備

 

 

 

さらに、

翌月には

決めた目標や行動どうだったを振り返るから

できた・できなかったの確認がしやすく

できなかったことからは気づきや学びも得られる。

そしてまた

自分がどうしたい?

それを実現するには?

毎月、毎月このサイクルを回すことで

どんどん充実感がUPしていくんです。

 

 

どのステップも

主役は自分です。

 

自分が

1番、満たされ、

充実感を感じる行動を積み重ねていくからこその充実感!

・言われたから

・みんながしてるから

・なんとなく

を積み重ねて充実感って感じるんだろうか

 

ご家族、仕事、

タイミングによっては

「〇〇しないと」

を最優先にしなきゃいけない時期はあると思います。

 

定期的に振り返り、目標設定をしていると

そんな時期さえも

「〇〇しないと」だけに

振り回されなくなっていくんですよね。

 

無理矢理やらされてる感

から

そうしたい自分に気付けたり、

そんな状況であっても

いまできることは?

に意識が向くようになったり^^

 

というのは、

常に

自分の声に耳を傾けてあげられる

ようになっていくから。

 

 

 

自分の人生の充実感を決めるのは

自分が本当はどうしたいのか。

それを実現するために自分は動けているのか。

です。

 

そして、

動けなかったと悔やみ続けるよりも

動けていないなら、それはなぜ?

自分に聞いてあげること。

 

 

こんな自分への問いかけなしに、

自分の人生を生きるって難しい

充実感を感じるのは難しい

です。

 

とはいえ

自分のことって

後回しになりがちなのよね…^^;

ということで、

定期的×中長期のグループコーチング

の出番です。

 

夢叶美人PROJECTは、

中長期、同じメンバーで進めてくことを大切にしていつので

途中から参加を受け付けておりませんm(_ _)m

 

次回は7月スタート、

ご案内は5月を予定していますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

<ご参考>

夢叶美人PROJECTの詳細は

こちら

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

2/13(月)12:00〜/21:15

 

テーマは

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡