みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

50%オフのお得な早割はあと3日間で終了です! 

SNS発信苦手、絶対無理代表の私が、いつのまにか

自然体で投稿できるようになり、Istagramステキだね」と言われるようになり、Instagramからお客様がきてくださるようになるための

 

盛らない、媚びない、揺るがない

ナチュラルだから惹かれる、持続可能なセルフブランディング力を上げる

ナチュラルブランディング講座 Instagram

詳しくはこちら

 

 

 

今週も引き続き、

アロマをお仕事にしたい

からの

SNS発信苦手、でもしなきゃだよねぇ…

という方のお役に立てたらと、

あれこれ発信しています。

 

 

 

Instagram投稿する時のお悩みといえば?

たいてい登場してくるのが、

映え問題

 

 

Instagramといえば

映え

気になりません??

 

 

インスタ映え

って言葉もだいぶ前ながらできちゃったくらいなので

(2017年の流行語大賞だったんですね^_^;)

インスタといえば映え

みんなの共通認識ってことなんじゃないかと^^;

 

 

だから

Instagramやってみるか!と思った時に

またまた大きく聳え立つ山、

今日は

映える?映えない?問題!

で、進めていこうかと^^

 

 

というのが実は、

昨日のブログ

そもそも、なぜInstagramなんですか?

の最後に書いた、

SNS苦手さんから

『SNS始めるならどれがいいと思います?』

と聞かれたとして

私がInstagramをおすすめする理由、

だから私Instagramができたんだ!!と納得、

Instagramやっててよかった!!と思えたことでもあり

今回の講座の核心でもあることにつながるんです。

 

これにもつながるんです。

うまい具合につながってます笑

 

 

そもそも

映えるってなんなんでしょう?

また来たよ、な"そもそも"ツッコミ

 

 

私が思うのは…

今ってInstagramは

たくさんの方々が利用していて

みなさんいろいろな投稿をしているから

たぶん、

映える

と表現する言葉は一つでも

思い描くものは

みんな違うはず

って思うんです。

 

 

 

私はいまいち

映える

がよくわかってない可能性は否めないものの^^;

そう思う根拠は『映える』というのは

がなんか素敵〜♡」と思うものなんじゃないかな

と思っておりまして、

この「なんか素敵〜♡」は、

私がそう思うもの=それぞれの世界観によって変わる

から

映える=世の中にいっばいある

になるんじゃないかと。

これ好き、素敵って思う人がめっちゃたくさんいる方

インフルエンサーって言われる方々なんだと。

 

私はこんな写真が大好き♡というこちらの写真は、

いつも撮影をお願いしている長谷川裕美さんが撮ってくださったもの。

アロマも喜んでると思う!!

 

 

と、

ここで再び質問です。

 

みなさんは、

Instagramのミッション

って

ご存知ですか?

 

 

知ってたらスゴイ!!

私は

いろいろ投稿するようになって…

というより

official shopをBASEにしたときに

たまたま偶然知ることができただけだから^^;

 

 

ミッションって

そのまま訳すと

「使命」だけども

わかるようでわかりにくい言葉なので

「こんな役割を果たしたいです」

というとを表したもの

と考えるとわかりやすいと思う。

 

 

で、

Instagramのミッションは

大切な人や大好きなことと、あなたを近づける

 

なんですって。

なんかよくないですか?

この感じ、私は好き♡

 

 

さらに…

Instagramがプラットフォームとしてどんな価値提供したいかというと

好きと欲しいを作る

 

 なんですって。

へぇ〜〜って感じですよね笑笑

 

 

Instagramって

自分が好きなもの、興味のあるものが自然と集まる

ようになっていて、

「好き」、「欲しい」に広がっていくようになっている、

そして

Instagramは世界観を伝えるのが得意

なんだそうです。

 

 

そうそう、

これなのです!!

 

だから、私でもできたんだ

やっててよかった

と思えたことは!!

 

 

世界観

って

めっちゃシンプルに表現すると

どんなことが好きかを表現する

ってことだと思うんです。

 

最初に書いたことに戻る感じですが、

世界観ってみんな違ってそれでよし

だし

好きを表現するから、広がる

のがInstagramなんですよね。

 

 

そして

個人でお仕事するなら

私ってこんな人

私ってこんな世界観の人

というのは

知ってもらえた方がいいとも思っていて。

 

 

全く知らない人、

何が何だかわからない人よりも

こんな感じの人がわかる人の方が

私は安心できるし、興味を持てるなって。

 

でも!

世界観って

ブログとかのほうが伝えられるんじゃない?

文章いっぱい書けるし。

と思う方もいらっしゃるかも^^;

 

ブログはブログで

伝えられることたくさんある。

それは違いない!

 

 

でも

ブログにはInstagramのような拡散力はない

から

拡散してくれるSNSとは

同じ土俵では比べられないと思ってます^^

 

 

Instagramって

そもそも

大切な人や大好きなことと、あなたを近づける

ためのSNSで

好きと欲しいを作る

を応援してくれてるプラットフォームなので、

この力を信じて、借りちゃったほうがいいよね、

 

SNS苦手さんだからこそ反応が優しいInstagram!!

に加えて、

客様に知ってもらえるとうれしい「私の好き=世界観」が

伝わりやすいからこそやってて損はないInstagram

でございます。

 

 

と、

文章で書かれても

本当のところ、実際のところがわからない

とか。

「私の好き」、「私のあり」ってどうしたらわかるの?

あとは

世界観とか壮大すぎて、手が止まってしまう、何からどうしたら…

思ってしまった方。

 

ちょうどいいタイミング(早割という意味でも)でこんな講座がありますよ♪

 

 

 

SNS発信苦手、絶対無理代表の私でも

いつのまにか、自然体で投稿できるようになり、

いつのまにか、Istagramステキだね」と言われるようになり、

いつのまにか、Instagramからお客様がきてくださるようになるための

盛らない、媚びない、揺るがない

ナチュラルだから惹かれる、持続可能なセルフブランディング力を上げる

ナチュラルブランディング講座 Instagram

詳しくはこちら

お申込みはこちら

 

 

 

最後に…

これは気休め的なお話になるかもですが、

2017年にはインスタ映えという言葉が流行語大賞となったけど

最近のInstagramは

日常生活により近く、身近なアプリになった

と認識されてるようです。

(Instagram側、今はFacebookじゃなくってMetaさんの認識だから、間違いないんじゃないかと…)

時代と共に変わっていくものです^^

という時代の流れは

SNS苦手さんでもやりやすくなってること間違いなし

です^ ^

 

明日は、知ってもらうと嬉しい世界観を深掘り、

ならぬ、

ナチュラルブランディングをお勧めする理由

SNS苦手さんがやりやすいから、

というのもありますが、

もっと別のうれしいこともあるよをお伝えしますね♪

 

きっと、一歩踏み出す勇気になるはず!!

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter