みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

道を歩いていて、

ローズだわーい(⌒▽⌒)

なんて騒いでいたのに

もう紫陽花が咲き始めててびっくり。

季節の移り変わりは早いですね…

本当に。

 

1日が過ぎるのは本当にあっという間。

 

 

 

SNS苦手、抵抗感あり。

やらなきゃ…だけど、気が乗らない、続かない。

一生このまま悩み続ける?

 

 

それとも…

この機会に

SNSへの抵抗感が薄れて

自分の伝えたい世界観の作り方がわかり、

投稿できる×続けられるようになっちゃいますか?

 

 

SNS発信苦手、絶対無理代表の私が、いつのまにか

自然体で投稿できるIstagramステキだね」と言われる、Instagramからお客様がきてくださるようになるための

 

盛らない、媚びない、揺るがない

ナチュラルだから惹かれる、持続可能なセルフブランディング力を上げる

ナチュラルブランディング講座 Instagram

詳しくはこちら

 

 

 

 

本日も引き続き、

アロマをお仕事にしたいからのSNS発信苦手、でもしなきゃ…

どうする??をあれこれ発信しています。

 

昨日は、

Instagramの悩みといえばコレ!!な

映え問題を取り上げてみましたが、

お読みいただけたでしょうか?

 

映える?映えない?問題

 

SNS苦手さんだからこそ反応が優しいInstagramがいいよ

に加えて、

Instagramは「私の好き=世界観」を伝えるのが得意、

私たち的にも自分の人となり(世界観)を知ってもらえるってありがたいよね、

からの

やってて損はないInstagram

とご紹介してみました!

 

今日は

私の好き=世界観を伝える』をもうちょっと詳しく、

そして

ナチュラルブランディングをお勧めする理由

です。

 

 

 

 

仕事のためにInstagram投稿なのに

私の好き=世界観を伝えるって、どーゆーこと???

ってなるかなと思いまして(-。-;

 

「私の好き=世界観を伝える」は2つあります。

一つは

そのまま、ダイレクトに受け取っていただいて好きなことを投稿する。

(仕事に関係ないことであっても、その方のオフショットに親近感を感じたりしませんか?)

 

もう一つは、

お仕事絡みで何か伝えたいことを表現するときに「私の好きな感じ」に投稿する

です。

自分の好きに没頭すると、洋服が地面についても気づかない笑笑

 

投稿しようとする時に、

映える?映えない?を考え始めちゃうと

答えが出なくって

投稿できずにそのままになっちゃうんじゃないなって。

映える視点って、OK出しにくくなっちゃうから。

 

そもそもInstagramが提供してくれることって

好きと欲しいを作る

だから、

「私が好きか」視点の方がぴったりだし、

主語が「私」だから、ジャッジもしやすくなるハズ♪

 

 

なるほど、「私基準の好き」ね。

映えよりはジャッジはしやすくなるかもだけど

いやーでもでもでも、待って!!

「私の好き」が本当後ろ指さされないものなのかわからない、

自信ないよ…

が浮かんでしまった方もいらっしゃるかもですね。

 

やってみるとね、

意外と大丈夫なのだけど、

その一歩を踏み出すのがしんどいですもんね。

 

 

だから、私は

ナチュラルブランディングをお勧め

するんです。

 

というのが

お仕事でInstagram使っていくなら

一発勝負でなくって、

ペースはみんなそれぞれでも

続けることがとっても大事じゃないですか。

 

 

キレイに、かっこよく、素敵に見せたいと

毎回あれこれ力入れた投稿って続かない

って思うですよね。

 

最初はスタート時のテンションでなんとかがんばれたとしても

日によってブレる

にとどまらず

結局しんどくなってやめちゃうなんてことにもつながるかも。

 

だから疲れない

ナチュラルブランディング

です。

 

ナチュラルブランディング

は、いろいろ盛ったり、よく見せようとするのではなく、

自分の好きを見せるブランディング。

「私」視点だから、ブレることがない、

それがめっちゃお勧めする理由です。

 

というのは、

見る側で考えてみてほしいんです。

 

キラキラ感、充実感、

素敵そう演出を無理くりしてる方の投稿って

 

あれっっ??

という違和感を感じません?

 

そして、

なんとなく違和感感じちゃうと

もういっか、になる気がして…

 

 

私たちはSNS苦手軍団、じゃないですか。

(「私たち」とまとめてごめんなさいm(_ _)m)

 

だから、

まずは、

この違和感を感じない投稿

目指すべきところです。

 

いろいろな素敵投稿がたくさんあり、

見せ方、仕組み、仕掛け、

いろんなこと工夫されている方も

たくさんいらっしゃいます。

それがいわゆるインフルエンサーという方々と思う。

すごいなーと尊敬しちゃう。

本当に。

 

だけど、そこを目指すとしんどくないですか?

 

なので、まずは、

自分はSNS発信が苦手である!!

ということを認めて、

勝手にハードル上げるはやめちゃおう!!

 

そして、目指すべきは

違和感感じない「私」基準の投稿、

ナチュラルブランディング

です。

 

インフルエンサーの方々の投稿に対して

違和感がない投稿って花がない感じだけど

起業家にとっては

違和感をずっと感じなないって結構大事なことです。

ずっと変わらない=信頼感につながるから。

 

 

 

とはいえ、

キレイに見せたい、

素敵に見られたい、

が悪いわけではないんです。

要はバランス、程度の問題かと。

 

 

 

 

SNSに抵抗感、苦手意識あるけど、本当はなんとかしたい。

いつまでも逃げ続けてはいられないと思っている方に。

 

今回の講座では

これを押さえて!!素敵な投稿になっちゃう、持続可能なセルフブランディング 

のやり方もお伝えしちゃいます。

 

私はこれで、

気がつけば、

フォロワーさんが2000人を超えて(日々変動はしてるけども^^;)

PR案件のお話も来るようになりました。

 

本当にありがたいのです♡

というのは、私の好きを投稿しているだけだから…、

ですが、

一貫してそれを投稿しているだけだから、気持ち的にはとっても楽です。

だって、作り込んだり、無理して盛る必要がないから。

 

とはいえ、最初から2000人の方がフォローしてくださったわけじゃありません。

最初はリアルなお友達数名だったけど、

コツコツ続けられたらから今がある

です。

 

 

だからあなたも絶対大丈夫、は私の経験から断言。

何しなければ何も変わらないけど

変わりたいなら、今までとは違う選択を。

 

 

 

SNS発信苦手、絶対無理代表の私でも

いつのまにか、自然体で投稿できるようになり、

いつのまにか、Istagramステキだね」と言われるようになり、

いつのまにか、Instagramからお客様がきてくださるようになるための

盛らない、媚びない、揺るがない

ナチュラルだから惹かれる、持続可能なセルフブランディング力を上げる

ナチュラルブランディング講座 Instagram

詳しくはこちら

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter