みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

 

 

SNS苦手意識、抵抗感、

やらなきゃ…だけど、気が乗らない、続かない。

一生このまま悩み続ける?

それとも…

SNSへの抵抗感が薄れて

自分の伝えたい世界観の作り方がわかり、投稿できる×続けられるようになっちゃう?

 

 

SNS発信苦手、絶対無理代表の私が、いつのまにか

自然体で投稿できるIstagramステキだね」と言われる、Instagramからお客様がきてくださるようになるための

 

盛らない、媚びない、揺るがない

ナチュラルだから惹かれる、持続可能なセルフブランディング力を上げる

ナチュラルブランディング講座 Instagram

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

今月の目標の一つが

中目黒ランチ!

ご近所って

「いつでも行ける」と思ってしまい

結局行かないパターンが多くって^^;

 

写真を振り返り

いつもパスタ食べてること判明。

パスタ好き♡ですが、

迷ったら、悩んだらパスタ

という噂もあります笑笑

 

 

 

 

先週から

起業のハードルを上げがちな

SNS発信を取り上げてきました。

 

今後も書くことはあると思うけど

これだけ続けて書くのは今日が最後です。

 

というのは

SNS発信ができるようになることを応援したいわけではなく

(誤解が起きそうな危険な言い方…)

 

やりたいことを実現するための応援をしたい

やりたいことが、

例えば起業(例えばアロマをお仕事にする)の時に

SNS発信苦手さんがめっちゃ悩むところだから、何かお役に立てることあったらいいな

という流れです。

 

 

という

一連のSNS苦手さんのSNS発信問題として

最後に取り上げるのは

世界観は1日にして成らず

ということなんです。

 

 

世界観を表現するって

自分がどんな人かを見せる=ブランディング

ということでもありますが、

一回何かして完成するモノではありません。

 

 

1個の投稿だけで、

こーゆー人と印象付ける手もあるのかも(あるのかな^^;)

だけど、

コツコツ続けているからこそ

「○○さんって、こんな人なんだ」が浸透していきます。

 

 

じわじわ浸透

昨日ご紹介したナチュラルブランディングと同様に

違和感なく、人は受け入れやすい

んですよね。

(これは脳の仕組みで説明できること^ ^)

 

 

昨日のナチュラルブランディング、よろしければこちらから♡

だからナチュラル推奨します

 

 

 

特にSNS 発信で困っていないのであれば

それは一番いいこと♪

 

でももし…

SNS発信苦手で

いつかはできるようになりたい

まだ本当に起業するかもわからない

起業したばかりで、もうちょっとしてからでいいかも…

考えているなら!!

 

世界観は1日にして成らず

なので、

手は早めに打っておくほうが

あとあといかようにも動けるかと。

 

 

 

ちなみに、

この講座は

 

顔出ししなさい

1日○回投稿しなさい

毎日投稿しなさい

という講座ではありません。

 

 

だって私も

最初はあんまり投稿してないし

会社員の頃顔出ししてないし

(諸事情からNGと、自分の写真なんて持ってなかったから笑笑)

 

とりあえず、投稿しはじめただけ。

 

 

初めて顔出ししたのは(といっても正面ではない!)

あるイベントのチラシに載せなきゃで

トリートメント学び中に

撮ってもらったこんな写真使ってました。

ぼかしとかも自分ではできなかったけど、お友達が助けてくれたのも懐かしい記憶です^ ^

 

あ、

だから

顔出せではなくって。

 

みんなそれぞれ

いろんな歴史があって今がある

ということが伝えたかったんです。

 

 

私も最初の頃、

本当な顔出さなきゃ

本当は毎日投稿しなきゃ

それができないと意味がないんだろうな

と思い込んでました。

 

Instagramが世界観を表現する場所

なんてこと

知らなかったから…

 

 

でも

世界観を表現する方法は

顔出し、毎日投稿だけじゃない

んです。

 

 

もっと早くそのことを知ってたら

もっと無理のない、やりやすい方法で、

もっと早く世界観(ブランディング)を作ることができただろうになぁ…

過去の自分に思うことだったりします^^;

 

 

世界観は1日にして成らず。

だからこそ

無理な顔出し、

無理に毎日投稿するよりも

大事なポイントだけ押さえて、

早めに始めるからこそ

"できる時にできる投稿"を積み重ねることで

創ることができるのが

ナチュラルブランディング

です。

 

 

顔出しも、毎日投稿も

したい、しよう!

と思った時にするのがベストだし^^

 

ナチュラルブランディングは

投稿内容だけでなくって、

投稿する私が無理しない、という意味も被せてるので、

私に優しいSNS発信です♪

 

 

 

SNS発信苦手、絶対無理代表の私がいつのまにか、
自然体で投稿できるIstagramステキだね」と言われる、Instagramからお客様がきてくださるようになるための

 

盛らない、媚びない、揺るがない
ナチュラルだから惹かれる、持続可能なセルフブランディング力を上げる

ナチュラルブランディング講座 Instagram

詳しくはこちら

お申込みはこちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter