みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日はいいお天気でしたね〜♪

東京は、

いいお天気が、"気持ちいい"から"暑い"に変わって来ている感じがします。

まだ5月というのに。

そして、

GWから1ヶ月も経っていないのに

すごく遠い昔のようにも^^;

森林散歩、また行きたい!!

 

 

最近起業のこと書いて来ましたが

今日は久しぶりにアロマ♪

私の本業は『アロマセラピスト 』のため

禁断症状的に

書きたくなっちゃいました笑笑

 

 

人生、いろんな時期がありますよね。

調子のいいとき、悪いとき。

動きがあるとき、動きのないとき

楽しいとき、しんどいとき

流れがいいとき、滞りを感じるとき

などなど。

 

環境や状況、体調によって左右されることも多いけれど、

自分自身を自分でいい感じに整える方法がある

としたら…どうですか?

試してみたいですか?

 

自分を「今こうしたい」に合わせて整えるというのは

 

「いついつまでがんばりたい」、「今、がんばりどころ」なときは、

頑張りたいことに全集中できるメンタル、体調に整える。

 

「最近忙しかったな、駆け抜けたな」のあとの「そろそろ休息したい」ときには

心と身体の緊張をほどいて、のんびりモードへ。

 

 

実際は、

こんなに白黒はっきりのオンとオフモードだけでなくって

ベースはのんびりであっても

「ガッツリ休む」・「作戦会議したい」・「ちょっと動き出す」とか、

実際に私たちが望むパターン(状況)は相当たくさんあると思います。

 

 

 

ワガママバンザイ!!

その時々の状況に合わせて、

自分のことをいい感じに整えることができたら、

望みを叶えやすくなります。

 

 

私がそれを叶えるために

めっちゃおすすめするのは

アロマ(精油)の香り

です。

 

 

香りは、0.2秒という短い時間で

嗅覚から脳にダイレクト届き、

気持ちを切り替えたり、

自律神経やホルモン分泌、

そして免疫システムなどにも

影響を与えることがわかってきています。

 

 

自律神経にはオンモードで働く交感神経、

オフモードで働く副交感神経がありその切り替えスイッチにすることもできるし、

ホルモン分泌というと、月経などの女性ホルモンが浮かびやすいけど、ストレスとも深く関わっているから、

自分を整えるために大事な役割を果たしているところに

香りは届くものなんです。

 

 

だから、

今の私の状況・状態私が望む状況・状態

このャップを埋める香り

その時々チョイスして使えれば

いつでも自分のことをいい感じに整えることができる

んです。

すごいでしょ、香りって♪

 

しかも!!

香りは嗅ぐだけでOKなので、

使い方に難しいことは何もない

のも私のめっちゃお気に入りポイント^_−☆

 

だからこそ

大事なことであり、悩ましいのは

どんな香りを使うか

です。

 

お一人お一人体質も状況も状態もみんな違うものだから

香りを型にはめて選ぶことはおすすめできないけど、

いろいろお話をお聞きしながら、

今のあなたにベストな香りを創ることはできます♪

 

それがカスタマイズ精油ブレンドセッションなんです。

https://bit.ly/3MlS6xt

詳しくはこちら

 

 

1回のセッションでお渡しするブレンド精油は3ml(90滴以上)、

使い方にもよるものの2~3ヶ月で使い切る量というのも

短期的すぎず、長期的すぎず、

その時々で自分のことをいい感じに整える

ことができるんです。

 

私のお創りするブレンドの特徴は

どんな方でも、どんな時にも使いやすい香りであること。

 

アロマをお仕事にされている方からも、

なぜその組み合わせが浮かぶの?どうしてこんな繊細な香りがつくれるの?」

ともおっしゃっていただくので、

その時々のあなたに合わせて、

強くて疲れるような香りではなく、優しく使いやすい香りを

必ずお創りしますよ♪

 

 

私たちはには心があります。

(AIとの大きな違い!)

心は常に揺らぐものだから、

アロマがあれば何でもかんでも思い通り、想定通りにできる

というのは盲信、傾倒しすぎ、ちょいと危険と思うけども、

 

アロマの香りは、

実際に脳から心と身体に働くものではあるけど、

心と身体をいい感じに整えるお守りとしても使えるもの

と、

まずは身近な存在の一つに取り入れてみませんか?

 

 

あなたの香りはこちらで手に入ります♪

 

 

 

明日はサロンday @ニールズヤードのため

ブログはお休みです。

 

最近サロンは毎回ご予約で埋まっているから日中はハードな1日になりそうなのだけど、

ここ半年ばかり待ちに待ったアレがやっと届くのです♪

普段は疲れて休んでしまうけど、明日の夜は無駄に元気になるかもというくらい

楽しみなんです♪

 

何が我が家にやってくるのか、は月曜日のお楽しみということで♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter