こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

今日は終日

アロマにどっぷり。

 

好きなことにどっぷりできるって

すごーく贅沢な時間の過ごし方

 

午後は学びだったので、

頭はパンパンで疲れてはいますが^^;

 

 

今の学びが、なかなかハードでして。

できるようになりたい!

けど

わかったような気がしても

思うようにできない

ぶつける場所のない憤り。

ぶつける相手は自分なのだけど、ぶつけたところでどうにもならないし

 

これはいい機会と思って試しているのが

言葉の使い方

 

「できない」とか「難しい」が口癖になっていませんか?

 

この言葉たちは、

脳にできないをインプットしたり

余計に難しく感じさせる言葉

なんですよね。

できなくてもいいことはいいのですが、

できるようになりたいことにはなるべく避けたい言葉。

 

なので!!

大変なものほどできた時の達成感は大きくなる

から

「面白くなってきた〜」

「ワクワクする」

などの

他の言葉で表現するとか、

「難しい」って言っちゃったら

「から、やりがいがある!」をプラスする

です^ ^

 

 

あ、

今の私は

絶対できるようになりたいから、なんとかする。

絶対なんとかできる!

呪文のように言い聞かせております。

(悲痛な叫びっぽいですね笑笑)

 

 

 

アロマ=香り

から

 

 

香りってどこに香っているものでしょうか?

 

 

香りを感じる場所

想像してみてください。

 

 

 

食事を作っている時

入浴タイム

森林

ルームフレグランス

柔軟剤

香水

コーヒー

カレー

(品名になってしまいましたm(_ _)m

あとは

アロマを使っている時など。

 

 

もちろん

どれも

正解

ですが、

 

この問いの答えは

香りはどこにでもある

言い換えると

香りのない場所の方が珍しい

です。

 

 

無菌室のように

徹底管理されている場所でない限り

香りは存在しています。

 

 

あえて香りを使う方に意識がいく

けど、

実は

香りを発していないものの方が珍しいんです。

 

 

って、

言われてみると

「そうだな」と思うけど

言われないと

そんなこと考えることがないんじゃないかなって^ ^

(私が、そうだったのです

 

 

 

香りとともに生きているのが

デフォルトな私たち。

 

 

行った先々の香りを感じて

香りには記憶と結びつく性質があるから

・場所

・そこで起きた出来事、感じたこと

がセットになって

楽しい場所、嫌な場所として記憶に残ります。

 

 

正確に言うと

場所の良し悪しというより、

楽しいことが起きた

嫌なことが起きた

自分たちが感じたことが意味付け

しているだけなのだけど

 

 

 

最初の

難しい・できない

ではないですが

どう意味付けして、どんな言葉を使うかで

見える(認識する)世界は大きく変わりますよね^ ^

 

 

話を元に戻します!

香りって

そこらじゅうにあるもので

私たちは

四六時中感じているもの

です。

 

 

その

常に嗅いでいる香りを

意図的に、有用に活用できたら

私たちに(人生に)

けっこう大きな影響がありそうな感じしませんか?

 

 

 

私、こんなこと思うんです。

どうせ嗅いでいるんだもの。

せっかく嗅ぐなら

自分にとってうれしいこと起きる香りを嗅ぎたい

って。

win winはちょっと違うかも

ですが

使えるものは使って、

人生、どんどん充実させて行けたらいいな、

(≧∀≦)

 

 

ということで!

「香りを戦略的に使う」をもう少し詳しく。

どんな影響(恩恵)を受けることができるのかなど

明日に続きます!

 

さらには

新しく始める

「季節に合わせて香りを着替える 新サービスのお披露目もできたら明日と思ってます!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡